変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/10/18 12:14
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP6+1+2(適正クラス・ファイター)/技能2+1-2視覚:夜目/言語:共通語・ネ・トゥラレン語((言語学Lv1:エルフ語)/現在の貢献度:0/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《強打》 1LvR:《狂乱集中》 1LvC:《持久力》《不屈の闘志》 2LvC:《武器熟練・グレートソード》 3LvB: 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC: 5LvB: 【背景技能】 1Lv: 〈職能:メイド〉〈知識・貴族〉 2Lv:〈芸能:歌唱〉〈言語学〉 【特徴】 〔竜の血〕血脈 →大昔、君の祖先の血に竜のそれが混じった。以下から1つ選ぶ:〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得るか、夜目を得るか、あるいは睡眠あるいは麻痺を引き起こす効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得るか。(夜目) 〔器用な回避屋〕戦闘 → 利益:君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 〔捜索者〕社会 →利益:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。 〔恩着せがましい〕短所 → 利益:君に対する他のクリーチャーの態度を改善するための〈交渉〉と〈威圧〉判定に−5のペナルティを受ける。 【特技】 《強打》 →命中-1 ダメージ+3 《狂乱集中》 →利益:両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。 最初の一回は命中補正マイナス無しダメージ+3 《持久力》 →非致傷ダメージに対する耐性判定+4 《不屈の闘志》 → 0未満のヒット・ポイントになっても、自動的に容態安定化し、意識を失わない。 《武器熟練・グレートソード》 →グレートソードの攻撃ロール+1
特殊能力
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。(特徴追加) 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー シナリオ名:《PF55本目:ボロック基地強襲》 4.【名誉姫騎士】 君は姫騎士を名乗る権利を得た。 戦場で最初の行動として高らかにフリーアクションで自分の名前を叫んだとき、君の次に行う命中判定は+1ボーナスが入る。 「我が名はスグーニ=サラワレイル! 勇猛果敢の姫騎士なり!! いざ尋常に勝負!」
経験点
次のレベル
呪文
ポーション 《キュア・ライト・ウーンズ》x2 100gp 《ブレス・ウェポン》x1 50gp ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー へこたれない/Tough as Nails:壊れざるものはボーナス特技として《持久力》と《不屈の闘志》を得る。この能力はファイターの1レベルのボーナス特技と置き換える。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ひるまない(変則)/Unflinching:2レベルにおいて、壊れざるものは[精神作用]効果に対する意志セーヴに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベル以降の4レベルごとに+1ずつ増加する(最大で18レベルの+5)。この能力は武勇と置き換える。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ボーナス特技(レベル2) 《武器熟練・グレートソード》
設定など
性別:女 年齢:18歳 身長:174cm 髪型:ツインテール 服装: 所々焦げ目のついたメイド服 1.得意な武器や魔法 グレートソード 2.戦闘スタイル パワー自慢の近接スタイル 3.冒険スタイル 戦闘 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? とあるお屋敷に仕えるメイド 訳あって冒険者として派遣 5.冒険をする目的 ご主人様の命令で 6.好きなもの 金(GP) 料理(肉類が多い) 身体を動かす事 子供 熱い温度のお風呂 7.きらいなもの 寒いところ 繊細な作業 犬 雇い主に求められる添い寝(寝る時は自由に寝たい) 尻尾に触れられる(指を怪我する可能性があり危ないので) 8.そのほか、彼女を示すに必要な情報 ・自分の背丈程の大剣も尻尾もぶん回すメイドさん モン娘感満載だがれっきとした人間 ツノのついたリザードマンに近い ・デカい尻尾は物を掴むには不器用で武器に使うには弱くあまり役には立たない、邪魔な時はむしろ切り落とす(2週間くらい経つとまた生えてくる) ・考えるより即行動するタイプ ・戦闘狂な一面があり殴られたり切られるとテンションが上がる ・戦闘により焼け焦げたメイド服の支給を今か今かと待っている ・繊細な作業は苦手だがコーヒーやお茶を入れる事に関しては得意 ・メイドラはあだ名 本名がクソ長く覚え辛いので親しみを込めて呼びやすいよう自分からあだ名呼びを推奨している ・名誉姫騎士の権利を得てしまいとても困惑しているが響きが良いので今後は姫騎士メイドラゴンであると宣言しようと思っている 昼、こっそり名乗りの練習をするが同時に姫騎士という響きに負けフラグを感じる事に困っている 9.バックストーリー どこかのお屋敷に仕えるメイドさん 冒険者を派遣する仕事を斡旋している屋敷の主人に冒険者として応募したところ無事雇用 ただしその外見が雇い主の性癖に触れどうにかしてメイド服を着て欲しいという事で メイド兼冒険者という謎な形態で雇われた(本人は非常に不服だったが高給を約束されたので了承) 活発な性格の熱血タイプ 基本的な事はかなせるがやる気が空回り張り切った結果ミスをしがち 雇い主に相当気に入られており必ず生きて帰ってきて欲しいという想いで超高額な魔法の武器を買ってもらった 大剣を扱いこなせているものの熱気やその戦闘スタイルで服は一部焼けこげたりボロボロになっている ちょっとおバカ 10.よく使うアイテムや装備品 グレートソード 12. 「でかい!ふとい!おもい! パワーとウェイトのハーモニー、これならばドラゴンだってぶった斬れます」 「尻尾ですか?鱗で指を切ったら危ないから触っちゃダメですからね 角?まぁ…そっちなら…」 「コーヒー淹れました! 冷めない内に飲めコノヤロー!…でございます」 「命燃やす瞬間は…いつだって…楽しいよねぇ!さぁ!焼き斬ってあげます!」
パスワード