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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/08/26 22:56
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
HD 1d8 HP:8+5*(CL-1)+Con1*CL+追加HP*Lv+適正B 8+55+12+12+12
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[言語] 共通語、エルフ語、オーク語 ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。 知力 +2エルフ、 耐久 -2エルフ、 攻撃ロール、技能判定等に+1技量B(超越技能/知覚) AC +1回避、 機会攻撃突破時AC+4 《強行突破》 罠による攻撃AC+4(罠探し) 知覚 +2種族、 罠を探す+6(罠探し)、敵からの不意討ち+4(危険感知) 装置無力化 +6(罠探し) 反応 罠を避ける+4(危険感知) 魔法的な睡眠効果完全耐性(エルフの耐性) 心術・心術効果はST+2(エルフの耐性) [妙技訓練]武器の妙技(指定:レイピア) [1st] 《回避》 [3rd] 《強行突破》 [5th] 《追加HP》 [7th] 《早抜き》 [9th] 《一撃離脱》 全ラウンド。機会攻撃をなく1回の近接攻撃。10ftは攻撃前に動かねばならず、全移動距離は移動速度を超えてはならない。君はこの特技を使って、ターン開始時に隣接していた敵を攻撃することはできない。 [11th] 《クリティカル強化》 [12thB]《迎え討ち》* [13th] 《》 [キャンペーン特徴] 〔若き改革派〕/Young Reformer: ・〈装置無力化〉と〈知識:地域〉の判定に+1の特徴ボーナス ・一日一回、一度の〈はったり〉、〈装置無力化〉、〈威圧〉、〈手先の早業〉の代わりに〈知識:地域〉の判定を行っても良い。 この〈知識:地域〉判定の難易度は置換する技能の難易度に等しい。手を回してもらう内容(扉の鍵を空けておく、衛兵を排除しておく、盗んだ鍵を置いておく等)は事前に予期して準備することが現実的なものでなければならない。 [特徴] 〔器用な回避屋〕 Deft Dodger 荒くれ者の隣人が住む地域や危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。 利益:君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
【エルフ】 【敏捷力】【知力】+2、【耐久力】-2 夜目: エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 エルフの耐性: エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセービング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 エルフの魔法: エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。 また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 鋭き五感: エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 武器精通: ロングボウ/ショートボウ(コンポジットを含む)、レイピア、ロングソードに習熟している。 また、名前に"エルヴン"と記載のある武器を全て軍用武器として扱う。 【ローグ(Unchained)】 ・習熟: 単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧。 ・急所攻撃 ACに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合/挟撃している場合、追加ダメージを与える。 遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。 11Lv: +6d6 13Lv: +7d6 ・罠探し 〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。 ・妙技訓練(変則) [3rd] レイピア [11th] スパイクト・チェイン [19th] ・身かわし(変則) 反応STに成功でダメージを半減できる攻撃で、成功すればダメージを全く受けない。 軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。 ・ローグの技 [Lv2] 回復力(変則): 1日1回、RLの2倍に一時的HPを得る。HPが0未満になった時、割り込みで起動される。一時的HPは1分間持続する。一時的HPが無くなってローグのHPが0未満になると、ローグは通常通り瀕死状態または死亡状態になる。 [Lv4] 罠見抜き(変則): 罠から10ft以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うこと。 [Lv6] 鈍らせ*(変則) 急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。 [Lv8} 跳ね起き(変則) 伏せ状態から速攻アクションで機会攻撃なしで立ち上がるか、フリー・アクションで機会攻撃ありで立ち上がる。 [Lv10] 確実性(変則) 超越技能で選択した技能から1つを選択し、技能判定を再ロールし、より良い結果を選択することができる。10レベルと以降5レベル毎に、ローグは1日に追加で1回、この能力による再ロールを行うことができるようになる。 [Lv10]:1日1回 [Lv12] 戦闘技術 ボーナス戦闘特技を1つ取得→《迎え討ち》* [Lv14] [Lv16] [Lv18] ・危険感知(変則) Lv12:罠を避けるRef、罠攻撃のACへの回避、不意討ちの知覚に+4 Lv15:+5 Lv18: ・妨げの傷(変則) 目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける。追加で急所攻撃ダメージを与えることで、持続時間が1R増加する。 ・[当惑]AC、[狼狽]攻撃ロール、[阻害]移動速度半分(最低5ft)、5ftステップ不可 すべてを対象に-2、ローグに対しては追加効果 ローグ:-6、16Lvで-8 ・直感回避(変則) 不可視状態の敵に攻撃されても立ちすくみ状態にならず、ACの【敏捷力】Bを失わない。 動けない状態になれば、ACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われる。 ・超越技能(変則)10レベル、15レベル、20レベルの時点で、ローグは同様に追加で技能1つを選択し、その技能の適切な技能解放能力を得る。 [5th]知覚 ・5ランク:眠っていても音に警戒し続けることができ、睡眠している間、〈知覚〉判定に対する難易度増加を半減する。〈知覚〉判定の難易度における距離の修正は、20フィート毎に+1に減少する。 ・10ランク:クリーチャーの識別に成功しら、1分間、この種類のクリーチャーに対する攻撃ロール、対抗能力値判定、技能判定、術者レベル判定に+1の技量Bを得る。 15レベル:+2 [10th] 変装 ・5ランク:君は1d3分で変装することができる。 10ランク:君は1d3ラウンドで変装することができる。君が自分の姿を変える際通常の時間を費やすなら、君は性差、種族、年齢段階の異なる姿に変装する際にペナルティを受けない。 [15th] [20th] ・直感回避強化(変則) 挟撃されなくなる。ローグのCLが、目標のローグLvより4以上高い場合、ローグは挟撃(および急所攻撃)を行うことができる。 上級の技 [10th]身かわし強化(変則) 反応STに失敗した場合にも半分のダメージを受けるだけですむようになる。 [12th]追い討ち(変則) 1R1回、敵が他のキャラクターからの近接攻撃でダメージを受けた直後に、機会攻撃を行うことができる。 [14th] [16th]
経験点
次のレベル
呪文
急所攻撃 +6D6 ・1R機会攻撃不可(鈍らせ) ・AC / 攻撃ロール / 移動速度半分に-2、ローグには-6
設定など
エージェント 魅力 : 天分 : 英雄的行為: 犠牲 : 賢明さ : 6 欺瞞 : 10
パスワード