変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/11 00:21
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスローグ・HP)/技能8+2+0+1(人間のボーナス) /視覚:通常/言語:共通語・ネトゥラレン語・ヒロクランド語・ゴブリン語(言語学Lv0:)ヒメキシス語(西方語、シナリオ報酬)/現在の貢献度:24/24
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 〇背景技能 1:職能:賭博師、手先の早業 2:芸能:お笑い、知識:貴族 3:職能:賭博師、知識:地理 4:職能:調理師、知識:工学 〇特徴 戦闘特徴 〔回復力〕 Resilient 利益:君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。 信条特徴 〔霊感〕/Inspired 利益:1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。 〇特技 《武器の妙技》ボーナス 《技能熟練:装置無力化》種族ボーナス 《鋭敏感覚》:真意看破と知覚にボーナス:Lv1 《ローグの技追加》:攻撃リーダー:Lv3 〇能力値上昇 Lv4:耐久力11→12(反映済み) 〇リビルド 2024年7月14日 アイテムを更新。 下級魔法の内容をゴーストサウンドからメッセージに変更。 ポイントバイで17点しかつかっていなかったので雑に耐久に振る。11点になった。Lv4で成長を耐久にして12点
特殊能力
妙技訓練:《武器の妙技》追加 Lv3:ダガーを選択 急所攻撃+2d6 罠探し:〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。 魔法的な罠を解除できる。 罠探し(レベル):+2 技能熟練:+3 高品質の盗賊道具:+2 −−−−−−−−−−−− トータル:+7 身かわし:反応セーブでダメージ半減の敵からの攻撃は反応セーブに成功したノーダメージ 直感回避(変則):たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。 妨げの傷(変則):急所攻撃時に相手を弱らせる。 http://prd.qga.me/unchained/classes/rogue.html#%E5%A6%A8%E3%81%92%E3%81%AE%E5%82%B7 ローグの技 下級魔法:メッセージ 攻撃リーダー 上級魔法:ヴァニッシュ
経験点
次のレベル
呪文
ローグ用具の中身 この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ(外に出している)、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。 アプレンティシズ・チーティング・グラヴズ メイジ・ハンドおよびプレスティディジテイションを回数無制限で使用することができる。 〇ポーション ポーションオブキュアライトウーンズ スパイダークライムのポーション 下級魔法 疑似呪文能力:無限回 メッセージ 上級魔法 疑似呪文能力:2/日 ヴァニッシュ 攻撃リーダー:1/日 挟撃時、ネロスが攻撃を外した時、挟撃をしている相方が即行アクションを支払い、相方が攻撃を外した対象に1回の近接攻撃を試みることができる。 攻撃を外すことが前提のネロスの超他力本願な必殺技である。 【シナリオ報酬】 ≪シナリオ:PF1Day:盗まれた真珠≫2023-09-10 1.【泥棒スレイヤー】 君は盗人を決して許しはしない。 泥棒に対して、命中とダメージに+1ボーナス ≪シナリオ:PF1Day:PF1Day:蛙かえる天換える≫2023-09-30 3.【天使のキス】 君はセレスチャルから祠を直したお礼をされた。 今後、君は悪の存在からの任意1つのセーブ(取得時に選択)に+1ボーナスがつく。 「君の先に幸があらんことを」 →頑健をチョイス 《PF1Day ダンジョン発掘》 2.【勇気ある撤退】 君は必要であれば蛮勇を行わずに撤退することができる。 君の行う『撤退アクション』は1回ではなく2回まで機会攻撃なしで移動できるようになる。 「その勇気に乾杯を」 シナリオ名:《PF1Day 鏡餅》2024/01/06 1.新年への強い志しを胸に秘めた。 「新年の抱負」を1つ決める。それに関する判定を+5無名ボーナスする。 このボーナスは3回まで得ることができ、累積する。 使うごとにチェックをつけること。 今年の抱負「誰も傷つけず、女の子を笑顔にする」 これに関連するときに+5の無名ボーナスを3回受け取る。 使い切り。最大1回で+15も可能。 シナリオ名:《PF1Day 忘れられた寺院を求めて》2024/01/27 1.【太陽のオパールの欠片】 君は昼間、太陽が見えているエリアでなら常に技能判定に+1の無銘ボーナスがある PF1Day:子供たちの冒険1st/Cfu 2024/02/24 4.【特技チケット】 特技チケット2/10を入手した 合計が10/10になると、特技を1つ無料で入手できる シナリオ名:《PF1Day:時間よ止まれ》2024/04/12 4.【特技チケット2/10】 君は特技チケットを2/10だけ手に入れる。 合計が10/10になったとき、君は無料で1つ特技を手に入れることができる シナリオ名:《PF1Day:路上の復讐者》2024/06/08 4.【特技チケット1/10】 君は特技チケットを1/10だけ手に入れる。 合計が10/10になったとき、君は無料で1つ特技を手に入れることができる 自分のゲームマスターの報酬 PF60@シェリンの啓蒙石 Eラストモンスターの唾液 錬金術的な処理をし、ビン詰めにしたもの。 金属の物体、あるいは金属製モンスターに命中すると硬度を無視し、3d6のダメージを与える。 アルカリ物質で中和されないこと、超常的な液体であることを除き、酸と同じルールであつかう。飛散した場合は最低ダメージ(つまり3点)の効果を周囲にまき散らす。 超常的な液体であり、ディテクトマジックとディテクトポイズンに反応する。アンチマジックの影響下では通常の酸として扱う。その場合アルカリで中和される。 《PF62本目:市長のバカンス》2024/07/27 4.【ヒメキシスの恩返し】 ヒメキシス護衛隊は今回の護衛旅行で大いなる成果を得て満足し、君たちに感謝の気持ちを込めて贈り物をしてくれた。 この薔薇をモチーフにあしらったミスラル銀の十字架は聖印としても機能するが、それ以上の価値がある。 ヒメキシス人にとってこれは、誇り高き人へ贈られる一級の証の贈りものである。 この証をみたヒメキシス人からの君への反応は常に一段階良い方向に修正される。 シナリオ名:●《PF63本目:深海からの招待》 0A.【『ジローメ商会』とのコネクション】 君はケッツァ姫を奪還することで、ヒロクランド有数の奴隷商人『嫌われ者のジローメ』との直接のコネクションを得た。 君が望むなら、会長本人との会合すら認められるだろう。 今は直接役に立つことはないが、この大きなコネクションはどこかで役に立つ日が来るかもしれない。 これは、確定報酬である。次に、2つ目の報酬を選択すること。 7.【あの物語を紐解こう】 君はヒメキシスの重要な物語の別の見方を発見し大学に講義に呼ばれた。 即座に言語に西方語を追加し、ヒメキシス人からの反応は今後1段階よくなる (反応は一段階良くなるとのことだが、他の報酬とも重複するとのこと)
設定など
「happy happy joy joy♪happy happy joy joy♪happy happy joy joy♪」 https://www.youtube.com/watch?v=rt4AmH35png ネロスが歌っている歌はコレ 街から街、酒場から酒場を旅するさすらいのギャンブラー 病気がちだった幼少期。様々な空想を巡らせて一人で遊ぶことにしていた。 その一方で好奇心は膨らみ、ある程度病弱さも克服すると様々なところに動き始めた。 かつては好奇心にかまけていろいろなやっかいな物事に首を突っ込んだり、働いても長続きをすることはなかった。 そんなある日、酒場のポーカーで大勝ちをして・・・ キレた博徒から無事に逃げおおせたときに「これが天職」と天啓が降りてきた。 それ以来ローグとして過ごしている。 職人として精密なカラクリ仕掛けを作ることには忍耐力が足りなかったが、あの扉や箱の中には何があるのかと好奇心を満たすためにはこのカラクリ仕掛けを解き明かすための努力も楽に行うことができた。 ネロスは富には執着しているようには見えず、その好奇心と危険のバランスを取り細い道を進むことに喜びを覚えているように見える。
パスワード