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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2023/11/13 01:06
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP6+2+1(適正クラス:サムライ・HP)/技能4+1+1/視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語・ティエン=シア語(言語学Lv1:ゴブリン語・・・)/現在の貢献度:1/1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《武器熟練:カタナ》 1LvR:《強打》 3LvC: 3LvB:武器専門化:〇〇 4LvB:能力+1(筋力予定) 4LvC: 5LvB:《武器開眼:カタナ》 ============================================================ 【背景技能】 1Lv:〈知識:貴族〉〈言語学〉 2Lv:2つ選択 ============================================================ 【特徴】 特徴名1:〔捜索者〕/Seeker社会特徴 効果:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。 君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。 特徴名2:〔私情〕/Axe to Grind戦闘特徴 効果:君の心には消えることのない火が燃えている。 君のみが機会攻撃範囲に収めている敵に対するダメージに+1の特徴ボーナスを得る。 短所:なし ============================================================ 【特技】 特技名:《強打》 効果:攻撃時に宣言。 近接武器攻撃の命中-1、ダメージ+2(両手持ちなら+3) 特技:《武器熟練:カタナ》 効果:カタナの命中に+1
特殊能力
【人間】 熟練:技能ptがLvごと+1 移動力:移動30ft サイズ:中型 特技ボーナス:1Lv時に追加で特技1つ ============================================================ 【ローニンの能力】 布告:ローニンは自らの個人的な信念と信義にのみ従う。 そのため、ローニンの従うべき布告はきわめて柔軟であり、変化に富む。 それぞれのローニンは自らの従うべき布告として、最低3つの行動原理を定めGMの許可を得ること。 挑戦:ローニンが挑戦、一撃、獲物、あるいは他の類似の能力の目標となり、さらにその使用者を挑戦(右の呪文の欄を参照)の目標としている場合、ローニンは挑戦の目標に対する攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得、目標の攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。 このボーナスはサムライのクラス・レベル4レベルにつき1ポイント上昇する。(20レベルの時点で最大の+6となる) 技能:ローニンは〈生存〉【判】と〈知識:地域〉【知】を自身のクラス技能リストに加える。
経験点
次のレベル
呪文
【消耗マジックアイテム】 ブレスウェポンのオイル50gp*2(武器を善属性にし、クリティカル時の再判定は不要となる) フェザーステップのポーション50gp*2(移動困難地形を無視する) キュアライトウーンズのポーション*2(HPを1d8+1回復する) ============================================================ 【サムライ能力】 決意(変則)/Resolve:1レベルの時点で、サムライは酷い負傷や艱難辛苦に耐え得る決意の力を自らの裡に呼び起こすことができる。 サムライは1レベルの時点でこの能力を1日1回起動でき、以降2レベル上昇するごとに1回追加で起動することができる。 サムライが挑戦を行った目標を倒した場合、1日の決意の使用回数を1回分回復する(1日の最大使用回数まで)。 断固たる決意/Determined:標準アクションで決意を使うことで、自身の疲労状態、怯え状態、あるいは不調状態を取り除くことができる。 ただし、これらの状態が1時間以上持続する(または永続する)ものである場合には、この能力はその状態を取り除くのではなく1時間の間抑止するにとどまり、1時間が過ぎれば再びその状態に戻る。 不屈の決意/Resolute:頑健セーヴまたは意志セーヴを要求された際、割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、セーヴのダイスを2回振って良い方の結果を適用することができる。 この能力の使用の有無はダイスを振る前に選択しなければならない。 不退転の決意/Unstoppable:ヒット・ポイントが0未満に減少したものの死亡には至らなかったとき、割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回消費することで自動的に容態安定化し意識を保つことができる。 この能力を使用したらよろめき状態となるが、標準アクションに相当する行動を取っても意識を失ったり瀕死状態になることはない。 もっとも、サムライがさらに何らかの原因でダメージを受けた場合は意識を失う。 挑戦(変則)/Challenge:1日に1回、1体の敵に戦闘しろと挑戦できる。 即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。 挑戦の目標に攻撃するときサムライの近接攻撃は追加のダメージを与える。 この追加ダメージはサムライのレベルに等しい。 サムライは1レベルの時点でこの能力を1日に1回と、1レベルを超える3レベル毎に追加で1回ずつ使用でき、19レベルの時点で最大7回使用できる。 敵への挑戦にはサムライの集中力のほとんどを使わなければならない。サムライは挑戦の目標以外からの攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。 挑戦は目標が死ぬか気絶状態に陥るか戦闘が終了するまで続く。
設定など
「ランスもアクスも良いけど、やっぱりサムライソードがNo1!タイマンでガン使うヤローはタマナシチキン、ガンなのに弾切れネー」 「Oh,それはベリー大変デース、デンチューにござる。ヘルプしますか?しちゃいますか?」 「シショーの教えは今も私のソウルで生きてマス、流派の綴りは書けないけどネ」 STR: 18 DEX: 13 CON: 14 INT: 12 WIS: 12 CHA: 8 0.外見とか 性別:男 年齢:29歳 身長:185cm 体型:マッチョまでいかないががっしり 髪型:ボサボサショートヘアの金髪 服装:和装 1.得意な武器や魔法 サムライソードによる近接 2.戦闘スタイル 近接 3.冒険スタイル 人助け、修行 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? ジャポン(オリジナル地域、日本あるなら日本)の刀剣術にあこがれている しかし閉鎖的な文化で髪色や言動を理由に1つを除いて道場から入門拒否される 入門できた道場で己を磨いていたところ、秘宝目当てで道場がジャポンの有力豪族に襲われる 道場生に見えない見た目であることから、師範に秘宝であるサムライソードを預けられる ただ一人逃げ延びつつ、力を付けていつかこの土地に戻ってくることを誓うのであった…… 5.冒険をする目的 仇討ち 6.好きなもの 肉、武芸関連、人助け、犬 7.きらいなもの 見た目で判断されること、不義理、猫 8.そのほか、彼を示すに必要な情報 9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など) 家族はいない根無し草、ジャポン各地を放浪している内に方言が混じり合い妙な口調になってしまった 育ての親である爺からは剣士としての手ほどきと人情の大切さを教わり、爺が亡くなってからは人助けをしつつ放浪 復讐のため強くなりたいと思ってはいるものの、根がポジティブなのでそこまで焦りはない 10.性格、信条や行動原理 豪快、義理堅い、楽天家 11.よく使うアイテムや装備品 サムライソード 三行自己紹介 「拙者、クラナドといいマス。 髪と訛りでヘビーな人生でしたが、これでもれっきとしたサムライデース。 コンゴトモヨロシク、でゴザル。HAHAHA!」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ シナリオ名:《PF1Day:夜逃げを捕まえろ!》 報酬700GP 4.【山賊キラー】 君は山賊を倒すことに特化するようになった 山賊属性をもっている相手に対して、常にダメージと命中に+1ボーナスが入る 「悪党に人権はないって偉い人がいってたよ」
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