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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/06/03 07:59
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1LV:《呪文熟練:力術》 力術魔法のセーヴ難易度+1 1LVB:《近距離射撃》 30ft以内の目標に対する遠隔攻撃とダメージ+1 1LVB:《物質要素省略》 物質要素(1GP以下)なしに呪文を発動できる 3LV:《上級呪文熟練:力術》 力術魔法のセーヴ難易度さらに+1 5LV:《呪文開眼:アシディック・スプレー》 選択した呪文の術者レベルを2LV高いものとして扱う 7LV:《精密射撃》 近接戦闘中に射撃する際のペナルティを被らない 7LVB:《イニシアチブ強化》 イニシアチブ+4 9LV:《抵抗破り》 呪文抵抗を打ち破る際の術者判定+2 11LV:《呪文ダメージ激化》 呪文の最大ダメージを5LV上昇させる
特殊能力
ソーサラー特徴 呪文:ウィザード/ソーサラー呪文リストから選択された秘術呪文を使用する。修得している呪文を準備なしに思うときに発動できる。呪文を学ぶ、あるいは発動するには10+呪文LV以上の【知力】値がなければならない。呪文に対するセーヴィング・スローには10+呪文LV+【知力】修正値を難易度として用いる。 他の呪文の使い手と同様に、1日に使用できる呪文の数が呪文レベルごとに決まっている。加えて高い【知力】を有していれば1日毎にボーナス呪文を得る。 呪文選択は極めて限られている。ゲーム開始時、4つの0LV呪文と、2つの1LV呪文を選択する。その後、ソーサラーLVを得るごとに、呪文修得数に従って1つかそれ以上の新しい呪文を修得できる。これらの新しく修得される呪文は、ウィザード/ソーサラー呪文リストから選択された一般的な呪文でも、研究を通じて得た珍しい呪文であっても良い。 4LVあるいは以降の2LV毎に、新しい呪文と既に修得した呪文を置き換えることができる。この場合、古い呪文を失い、かわりに新しい呪文を得る。新しい呪文の呪文LVは入れ替わられる呪文と同じ呪文LVでなければならない。呪文の入れ替えは既定のレベルに達するごとに1つの呪文でしか行えず、新しい呪文を得るときに同時に行わねばならない。 ウィザードやクレリックと違い、事前に呪文の準備をする必要がない。彼らは修得した呪文をいつでも、そのレベルの呪文数を使い切るまで使用できる。事前にどの呪文を発動するかを決めておく必要はないのだ。 血脈:呪文、ボーナス特技、追加クラス技能、そして様々な特殊能力を引き継ぐ魔力の源を持っている。この源は血の繋がりか、かつて肉親とクリーチャーの間で生じた特別な出来事によりもたらされている。源の違いによらず、その影響はソーサラーLVに応じて顕れる。最初のソーサラーLVを得る際に血脈がなんであるかを決定しなければならない。一度決定された血脈は変更することができない。 3LV時と、以降の2LV毎において、血脈からもたらされる呪文を修得することができる。これらの呪文は呪文修得数の数に加えて修得する。これらの呪文はレベル上昇時の入れ替えの対象とすることはできない。 7LV時と以降の6LV毎において、血脈ごとのリストに特定された特技をボーナス特技として得ることができる。これらのボーナス特技の前提条件を満たしている必要がある。 キャントリップ:一定数のキャントリップ、すなわち0LV呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。 《物質要素省略》:1LV時に《物質要素省略》をボーナス特技として獲得する。 血脈:秘術(賢者) 血脈の秘法:知性により神秘の力を理解し修得することで魔法を使う。1日のボーナス呪文、発動できる呪文の最大LV、呪文のセーヴ難易度、血脈の力の1日の使用回数を含め、すべてのクラス特徴とクラスに関連する効果を決定するにあたり【魅力】ではなく【知力】を用いる。すべての〈知識:神秘学〉と〈呪文学〉判定に+2のボーナスを得る。 血脈の力 秘術の矢:標準アクションにより、30ft以内の任意の目標に、1回の遠隔接触攻撃として魔法の光線を放つことができる。この光線は1d4+2ソーサラーLVにつき1ポイントのダメージを与える。このダメージはソーサラーLVの半分の呪文レベルの[力場]呪文として扱う。この能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数まで使用できる。 呪文修正の達人:3LVの時点で、呪文を発動する時に、自分が修得している呪文修正特技を発動時間を増やさずに呪文に適用できる。使用時の呪文スロット上昇は通常通り適用される。この能力は1日1回使用でき、また使用回数は3LV以降4LV毎に1回ずつ増加する。20LVの時点で、この能力は秘術の極みと入れ替えられる。 新たなる秘術:修得呪文リストにウィザード/ソーサラー呪文リストのうち1つを追加できる。この呪文は使用できるLVの呪文である必要がある。13LV、17LVでも同様に1つ追加できる。
経験点
次のレベル
呪文
特徴 〔文明人〕:〈知識:貴族〉判定と〈知識:地域〉判定+1、〈知識:地域〉クラス技能化 〔集中する精神〕: 精神集中判定+2 言語:共通語、竜語、ゴブリン語、森語、巨人語、地獄語、ケレッシュ語、奈落語、オーク語、地下共通語、エルフ語、天上語、ドワーフ語 秘術の矢:1d4+5 1日10回 呪文修正の達人:1日3回 0LV習得呪文 アーケイン・マーク オープン/クローズ(適正CO) ゴースト・サウンド スパーク ダンシング・ライツ ディテクト・ポイズン(適正CO) ディテクト・マジック(適正CO) プレスティディジテイション メイジ・ハンド メッセージ リード・マジック レイ・オヴ・フロスト 1LV習得呪文 1日の使用回数8回 アイデンティファイ(血脈ボーナス) グリース シールド(適正CO) トゥルー・ストライク(適正CO) バーニング・ハンズ フェザー・フォール マジック・ミサイル メイジ・アーマー 2LV呪文 1日の使用回数8回 インヴィジビリティ(血脈ボーナス) グリッターダスト シー・インヴィジビリティ スコーチング・レイ ノック(適正CO) パイロテクニクス ミラー・イメージ ロケート・オブジェクト(適正CO) 3LV呪文 1日の使用回数8回 ディスペル・マジック(血脈ボーナス) スティンキング・クラウド(適正CO) ヒロイズム ファイアーボール フライ(適正CO) ヘイスト ライトニング・ボルト 4LV呪文 1日の使用回数8回 ディメンジョン・ドア(血脈ボーナス) グレーター・インヴィジビリティ スクライング(適正CO) トゥルー・フォーム(適正CO) ドラゴンズ・ブレス リムーヴ・カース ロケート・クリーチャー(新たなる秘術) 5LV呪文 1日の使用回数5回 オーヴァーランド・フライト(血脈ボーナス) アシディック・スプレー エコーロケーション
設定など
カソミールのやや裕福な商家の跳ねっ返り娘。 幼少から一人前の魔法使いに憧れるも両親ともに魔術に関する縁はなく、魔法、神秘学関連の書物を漁りながら独学で魔術の才を磨いてきた。 その為か周囲からは変わり者(もっと酷い時は狂人あるいは厄介者)として扱われ、彼女の将来を憂慮した両親は街の有力者の子息との縁談を内密に進めていたが、それがマルリットの耳に入り激怒。 両親との言い争いの末家出し、今に至る。 性格は短気で粗暴。怒るとすぐ掌から火花(あるいは炎)が出る。 非力で愛嬌皆無な一方で魔術関連や神秘学、その他関心を示すものには全力で打ち込む。 背が低いことを気にしている他、理屈っぽく頭でっかちなのはある程度自覚している。 (それはそれとして指摘されるとキレる) 直近の目標の1つであるファイアーボール習得及びそれをぶっ放す事は達成した。 だがより広範囲&高火力の呪文への渇望はまだまだ尽きそうにない。 もう一つの目標である空を飛ぶことも一応達成はした。
パスワード