変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/17 17:49
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語+古郷言語+3(Int):ティエン語(種),巨人語(知),ゴブリン語(知),竜語(知),土界語(言),火界語(言),水界語(言),アズラント語(言),サーシロン語(言)┃機会攻撃+2(特徴)/1日┃精神集中+15
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
8+(5×5)+(2×6)+(1×6)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Race(human):《武器の妙技》 Class1:《武器熟練:ワキザシ》 Lv1:《斬撃の優美》 Lv3:《戦闘発動》 Lv5:《秘術集積追加》 Class5:《迎え討ち》→《無視界戦闘》 Lv7: Lv9:
特殊能力
┃Race: Human 能力値1つに+2, 中型, 30ft移動, ボーナス特技, 熟練:技能+1 言語:共通語+【知】修正(2+1) ┃Trait 〔集中する精神〕Focused Mind:精神集中判定+2(特徴) 〔戦術家〕Tactician:イニシアチブ+1(特徴)。加えて1日に1回、機会攻撃+2(特徴)。 ┃適正クラス:Magus:HP+1 ┃クラス特徴: Magus(Kensai) HD:d8, 技能:6=2+【知】修正(2+1)+人間特徴(1)/Lv Lv1 --------------------- 武器防具習熟:単純武器, 選択した近接軍用または特殊武器1つ 呪文発動能力低下:レベル毎の呪文-1 抜け目なき守り(変則):AC+3(回避)/Lv(Intボーナスまで) 呪文:メイガス呪文 セーヴDC10+呪文Lv+【知】修正 呪文書: 0Lvメイガス呪文全て 1Lvメイガス呪文 5 [3+【知】修正] 秘術集積(超常):6 [メイガスLv1/2(最小1)+【知】修正] 呪文戦闘(変則):全Rアクション, 攻撃-2, ほか Lv2 --------------------- 呪文撃:接触呪文with武器攻撃 Lv3 --------------------- メイガスの秘奥:零距離発動[Close Range](変則) Lv4 --------------------- 能力値上昇:Int+1 完璧な一打(変則):選択武器ダメージ最大化(秘術集積1)とクリティカル倍率1追加(秘術集積2) Lv5 --------------------- 特技:秘術集積+2p ボーナス特技:(戦闘)《迎え討ち》→再訓練《無視界戦闘》 Lv6 --------------------- メイガスの秘奥:精密な秘術[Arcane Accuracy](超常):at. roll +int. ┃技能習得 Lv1:呪文学,製作:武器,知識:次元界,知識:神秘学,知識:ダンジョン探検 Lv2:軽業×2,知識:次元界,知識:神秘学,知識:ダンジョン探検 Lv3:軽業,呪文学,登攀,魔法装置使用×2 Lv4:軽業, 騎乗, 知識:次元界×2,魔法装置使用×2 (Lv4でInt+1されて追加した技能:言語学×2, 水泳) Lv5:軽業,言語学×2,知識:次元界,飛行,魔法装置使用 Lv6:軽業,言語学,知識:次元界,呪文学,装置無力化,魔法装置使用
経験点
次のレベル
呪文
秘術集積:□□□□□ □□□ 0│DC13│4 ------------- ディスラプト・アンデッド アシッド・スプラッシュ ディテクト・マジック メイジ・ハンド 1│DC14│4 ------------- □レイ・オヴ・エンフィーブルメント □ショッキング・グラスプ □バーニング・ハンズ □フロストバイト 2│DC15│3 ------------- □グリッター・ダスト □フリジッド・タッチ □アシッド・アロー ┃呪文書記載 --------------- 0:アーケイン・マーク、アシッド・スプラッシュ、オープン/クローズ、ゴースト・サウンド、スパーク、ダンシング・ライツ、デイズ、ディスラプト・アンデッド、ディテクト・マジック、フレア、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、ライト、レイ・オヴ・フロスト、リード・マジック(記憶) 1:(1)ブレード・ラッシュ、エクスペディシャス・リトリート、ロング・アーム、カラー・スプレー、フロストバイト/(2)ヴァニッシュ、グルー・シール/(3)レイ・オヴ・エンフィーブルメント、グリース 2:(4)グリッター・ダスト、フリジット・タッチ、/(5)ブルズ・ストレングス、ミラー・イメージ/(6)アシッド・アロー、スコーチング・レイ 呪文書からの書き写し: 1コローシヴ・タッチ、シールド、ショッキング・グラスプ、バーニング・ハンズ、チル・タッチ、マジック・ミサイル、マウント、オブスキュアリング・ミスト、サイレント・イメージ、リディース・パーソン、トゥルー・ストライク 2:キャッツ・グレイス、マイナー・イメージ、オルター・セルフ
設定など
初期能力値┃ STR12(2), DEX16(10)+2→18, CON14(5), INT15(7)+1(Lv4), WIS10(0), CHA7(-4) Chaandanee Talavaar=nrty[月夜の剣舞] 魔法鍛冶屋の娘だ。魔法武器を作る家系なので、子供の頃からみっちり魔法教育を受けた。しかし、それが嫌で仕方がなかった。 刀を打つのは好きなので、武器製作の腕はそこそこだ。 一番好きなのは刀で居合斬りを行うことだ。技の基礎は近所のおじいちゃんが教えてくれた。実家に出入りする元剣士だった。チャンダニはおじいちゃんの弟子になりたいと懇願したが、のらりくらりとかわされ続けた。 15歳を過ぎて、魔法大学への進学を親から押し付けられそうになった日、チャンダニはおじいちゃんに、何とか弟子にしてくれと泣きついた。するとおじいちゃんは家の裏手にチャンダニを連れ出した。 そこには人の遺体があった。新作武器の「試し斬り」に使う死刑囚の身柄だった。おじいちゃんは居合術でそれを見事に真っ二つにした。どろりとした血が流れて地面を黒く染めた。 「お前にこれができるかね? ご両親は、お前にこれをやらせたくないんじゃないかね」 おじいちゃんの言葉に、チャンダニは何も返せずうつむいた。 家に帰ったチャンダニは、ザックに荷物を詰めていた。 あたしは強くならなくてはいけない。 剣も魔法も教えてくれるところ…パスファインダー協会なら、学べる場所があるらしい。 チャンダニはこっそり家を出ると、協会へと向かった。
パスワード