変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/07/15 00:52
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+2+1(適正クラス:メイガス・HP)/技能2+0 視覚:夜目/言語:共通語・ネトゥラレン語・ノーム語・森語(言語学Lv0:)/現在の貢献度:0/1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《戦闘発動》 1LvR: 1LvC: 2LvC: 3LvB:《強打》予定 3LvC: 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC: 5LvB: 【背景技能】 1Lv: 〈芸能:管楽器〉〈職能:軍人〉 2Lv: 〈〉〈〉 【特徴】 〔秘術の気質〕(魔法) →利益:君は素早く凄まじい精神集中の力を持つ。君は精神集中判定とイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。 〔好機の周旋人〕(信仰) →利益:1日1回、隣接している味方が技能判定を行い、その結果が気に入らなかった場合、君は割り込みアクションとして彼に振り直しをさせることができる。君の仲間は、例えそれが元の出目よりも悪かった場合でも、振り直しの結果を使用しなければならない。 【特技】 《戦闘発動》 →利益: 君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
+2【耐久力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ノームは肉体的に脆弱だが、驚くべきことに頑丈である。彼らは生来の愛想の良さを持っている。 小型:ノームは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。 遅い速度/Slow Speed:ノームは20フィートの基本移動速度を持つ。 鋭き五感/Keen Senses:ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 夜目:ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 炎使い/Pyromaniac:この種族特性を有するノームは[火炎]の補足説明を有する呪文を発動する場合、火の領域の領域能力、火の元素の血脈の力、オラクルの炎の神秘の啓示を使用する場合、アルケミストの[火炎]ダメージを与える爆弾のダメージを決定する場合に、1レベル高いものとして扱う(この能力はノームがレベルを基づく能力をはやく利用できるようにするわけではない; この能力なしで自身が発動できる効果にのみ影響を与える)。【魅力】が11以上のノームは以下の擬似呪文能力を得る:1回/日―ダンシング・ライツ、フレア、プレスティディジテイション、プロデュース・フレイム。これらの効果の術者レベルはノームのキャラクター・レベルに等しい。セーヴ難易度は【魅力】修正値に基づいて算出される。この種族特性はノームの魔法および幻術抵抗と置き換える。 永遠の希望/Eternal Hope:ノームは滅多に希望を失わず、絶望的な状況であっても切り抜けることができると確信している。この種族特性を有するノームは[恐怖]と[絶望]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。1日1回、d20ロールで1が出た場合、ノームは振り直して2回目の結果を使うことができる。この種族特性は防御修練および嫌悪と置き換える。 学識/Academician:一部のノームは同族よりも学問を好む傾向がある。この種族特性を有するノームはいずれか1つの〈知識〉技能に+2のボーナスを得る。この種族特性は偏執狂の種族特性と置き換える。(知識:次元界) 武器精通/Weapon Familiarity:ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 言語:ノームは共通語とノーム語と森語を開始時に修得している。高い【知力】を持つノームは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、オーク語、巨人語、ゴブリン語、ドワーフ語、竜語。 シナリオ名:《PF1Day:普通のコボルド退治》2024/07/13 500gp 1.【コボルドスレイヤーの称号】 君はコボルドスレイヤーの称号を獲得した。 以降、君はコボルドへのダメージと命中ロールに+1の補正を得る
経験点
次のレベル
呪文
《キュア・ライト・ウーンズ》x2 100gp ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー レベル0 メイジ・ハンド ライト リード・マジック フレア レベル1(1日1回まで) DC15 グリース バーニング・ハンズ チル・タッチ 擬似呪文能力(1日にどれか1回) プロデュース・フレイム フレア プレスティディジテイション ダンシング・ライツ 巻物 《エクスペディシャス・リトリート》x1 25gp 《マジック・ウェポン》x1 25gp 《シールド》x2 50gp 《ロング・アーム》x1 25gp 《リチャージ・イネイト・マジック》x1 25gp 《フローティング・ディスク》x1 25gp ワンド 《マジック・ミサイル》x1 750gp 魔法装置使用前提 巻物 《エンデュア・エレメンツ》x1 25gp ワンド 《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 妖力集積(超常)/Eldritch Pool:妖力の継承者は妖力集積と呼ばれる個人的な魔法エネルギーを得る。その量はメイガス・レベルの1/2+彼の【魅力】修正値に等しい。即行アクションとして、彼は1ポイントの妖力集積を消費することにより、2ラウンドの間、神秘収束の状態に入ることができる。これにより、彼はブラッドレイジャーが血の激怒中であるかのように血脈の力を使用することができるようになる。しかし、彼はその他の血の激怒の利益および副作用を得ることはない。4レベルにおいて、妖力の継承者は彼の妖力集積をメイガスの秘術集積と同様に使用することができるようになり、メイガスの秘術集積クラス特徴に記述された全ての利益を得る。 加えて、全てのメイガス・クラス特徴、またはメイガス呪文において通常【知力】に基づいた計算を行なうものは、妖力の継承者においてはその代わりに【魅力】を用いる。例えば、精密な秘術のメイガスの秘奥を取得した妖力の継承者は、攻撃の際、自らに彼の【魅力】ボーナスに等しいボーナスを与える(【知力】ボーナスではない)。この事は、妖力の継承者の技能および技能ポイントにはなんら影響を及ぼさない。この能力は秘術集積を置き換える。秘術集積に修正を及ぼす能力は妖力集積をも修正する。 妖力集積【5】 天上の者 Celestial 天に連なる祖先がいたのか、神の介入によるものか、天使の血が聖なる力と共に君の肉体を満たしている。血の激怒に入ると、この血は君に威厳のある相貌と天使の力を与えてくれる。 血脈の力:血の激怒の間、君の血脈は天使に類するものの抵抗力と外見の変化を与え、敵は恐ろしさのあまり君を見つめることができなくなる。 天使の攻撃(超常)/Angelic Attacks:1レベルの時点で、君の近接攻撃はダメージ減少を考慮する際に善属性の武器と見なされる。加えて、近接攻撃で悪の来訪者にダメージを与える際、君は追加で1d6ポイントのダメージを与える。この追加ダメージはアライン・ウェポンのような効果やホーリィ武器特殊能力のように武器から与えられる効果と累積する。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初級秘術呪文:メイガスは“表:メイガス”に記載されている数の0レベル呪文を毎日準備できる。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動するが、そのときに消費されず再び使用できる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 呪文戦闘(変則)/Spell Combat:1レベル時、メイガスは呪文を使用すると同時に武器で戦う術を学ぶ。これは呪文を逆手の武器として用いる二刀流として機能する。この能力を使用するためには、メイガスは(使用する呪文が動作要素を必要としないものであっても)片方の手を空けていなければならず、もう一方の手で使用している武器が軽い近接武器か片手近接武器でなければならない。全ラウンド・アクションで、彼は−2ペナルティを受けて自身の近接武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる(この呪文の一部として振られる攻撃ロールもまたこのペナルティを受ける)。このとき呪文を防御的発動するのであれば、メイガスは攻撃ロールに追加のペナルティ(【知力】修正値まで)を受けることで、それと同値の状況ボーナスを精神集中判定に加えることができる。この精神集中判定が失敗した場合、呪文は無駄になってしまうが、攻撃に対するペナルティは依然として継続する。メイガスは最初に呪文を使用するか、武器で攻撃するかを選択することができるが、複数回攻撃できる場合に攻撃の合間で呪文を使用することはできない。 呪文戦闘(変則)/Spell Combat:妖力の継承者は神秘収束状態(前述、妖力集積を参照)にある場合にのみ呪文戦闘を行なうことができる。8レベルにおいて、妖力の継承者は常時呪文戦闘を使用することができるようになる。この能力は呪文戦闘を変更する。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
設定など
名前:パウラ・ネフィリムル 性別:女 年齢:48歳(ノームなので若い方) 身長:89cm 髪型: ピンクと薄ピンクの入り混じったロングヘア 服装: 防寒具のようにもこもこした軍服ワンピース風の衣装の上からケープを羽織っており 羊角の飾りのついたカチューシャの上に帽子をかぶっている ほとんど露出はない 1.得意な武器や魔法 ロングソード、攻撃魔法 2.戦闘スタイル 剣による戦闘とポールアームによる間合い外からの迎撃を行う 距離が開けると呪文で遠距離攻撃する 3.冒険スタイル ダンジョン シティ 悪者 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? 元軍人 ある日、たまたま滞在していた村に山賊がやって来た事で人間の中にも悪い奴がいるのだと知りそんな悪と戦おうと冒険者になった 5.冒険をする目的 悪の魔物を退治する事 6.好きなもの ・ピンク色の物 ・異世界人からもらった哺乳瓶 ・酒(ウィスキーのように度数が高いものを好む) ・人間(ハーフエルフ・ハーフオーク含む) 7.きらいなもの ・悪い魔物 ・野菜 ・稀にある子供扱い ・寒い環境 8.そのほか、彼女を示すに必要な情報 ・活火山付近で産まれ育った天性の魔法使い 天使の血が身体に流れているのだが本人はその事を知らない ・小さい身体に不釣り合いに成長した胸を持っており素早い動きが苦手 どうあがいてもユサユサ揺れるのが悩み ・れっきとした成人なので子供扱いは苦手 甘々とした雰囲気に似合わず強めの酒を嗜む 悪飲みしない限りは滅多に酔わない ・異世界人の友人から貰った哺乳瓶を愛用している 飲み物を飲む為に使う物と聞いている為 それに人肌くらいに温めたお酒やミルクを入れて時たま飲んでいる、まさか赤ちゃん用の物だなんて夢にも思っていない ・熱い環境で生まれ育った事で体温が高く抱きしめるとホカホカで暖かい 暖かい気候でも少し寒く感じるらしく厚着を好む ・こう見えて賭け事も好き、遊びの一つとして嗜んでいるがたまに破滅的にどハマりしてしまう ・近代的な軍服を着込んでいるのは異世界出身の友人に服のデザインして貰った為 もこもこして暖かいためとても気に入っている ・冒険中は持ち歩かないがタバコも嗜む 9.バックストーリー 天使の力を持つ生まれながらの魔術師 子供のような見た目だが立派な大人 幼い頃に親切にしてもらった経験から人間が好きでお世話になった人々の生活を守りたいと願って自国の兵隊になる事を志願した しかし小柄な身体故に重い鎧を着た状態で人間に合わせて行進について行けなかったり見張りをするにしても高い台を用意してもらう必要があったりと様々な苦難に見舞われ極めつけに敵であっても人間相手では躊躇ってしまうという性分から兵士を辞める事になった その後は小規模な旅を始め放浪していたのだがその時に滞在していた村が山賊に襲われる 略奪はよくないと説得を試みるものの失敗 そこで行われた鬼畜所業を見てしまいその時はじめて人間にも倒すべき悪である存在がいると知り人間相手でも戦えるようになった 今度こそ人々を護る為に再び自分の力を使いたいと決意し次は冒険者になった 今でも理由なく人間と戦う事は躊躇いがちだが、悪人に対しては覚悟を決められるようになった 暑い環境で生まれ育ったらのでちょど良い気温でも彼女にとっては少し寒く感じるようで厚着を好む 白とピンクの配色で羊のようにふかふかもこもこの衣装は本人もご機嫌でお気に入り 体温も一般的なノームより少し高いので寒い地域で寝る時は抱き枕にされがち 妖力を解放する事で一時的に天使の輪っかのようなものが頭の上に現れるが、本人はその事に気付いていない 主に炎に関係する能力を持ち、近距離から遠距離とまで幅広い距離での戦闘を行う 10.よく使うアイテムや装備品 ロングソード ルツェルン・ハンマー 11.性格 見た目幼女で中身大人 子供っぽく見られない為にもしっかり者を心掛けている 12. 「私の後ろに隠れてください、何です…?背が小さくて下半分しか隠れられない?…えっと、頑張ります」 「お酒はいいですよー、体ポカポカになって気持ちいい気分になります これはウォッカといって普通のお酒よりとても…とーっても強いお酒なんですよー」 「私はパウラ、人間さんが平和に暮らすお手伝いをしたいノームです 見ての通り立派な大人です…何ですかその目は?」 「頭の上に光った輪っかみたいな物が浮いてる…? まさかそんなわけ…あるぅ!?なんで!?」
パスワード