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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/09/20 00:25
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP7+2+1(適正クラスUCバーバリアン・HP)/技能4-1+1/視覚:通常/言語:共通語・母国語(ネ・トゥラレン語)・追加言語1・追加言語2・未定(言語学Lv1:森語)/現在の貢献度:0/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《強打》(戦闘) 1LvR:《武器熟練:グレートソード》 2LvC: 3LvB: 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC: 5LvB: 【背景技能】 1Lv:〈言語学:森語〉、〈知識:地理〉 2Lv:背景技能から2つ選択 【特徴】 特徴名1〔勇敢〕/Courageous 効果:君の少年時代は暴力を振るわれたものだが、君は精神力で辛抱と信念で耐えた。君はどれだけ過酷であろうと冷静さを保つ限りなんとかなることを知っている。君は[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。 特徴名2〔砂漠の子〕(砂漠)/Desert Child 効果:君は岩石砂漠で生まれ育ったため、高温に慣れている。君は極暑環境による影響に耐えるためのセーヴィング・スローに+4の特徴ボーナスを得、[火炎]効果の全てのセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。 【特技】 特技名: 効果:
特殊能力
【種族:人間】 速度:30ft 特技:1Lv目で追加1つ 熟練:Lvごと技能追加1 ============================================================ 【クラス:UCバーバリアン】 武器と防具の習熟:バーバリアンはすべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。 高速移動(変則)/Fast Movement:バーバリアンの基本移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でバーバリアンの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはバーバリアンの基本移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。 激怒:バーバリアンは内なるパワーを解放することができる。 そうしたバーバリアンは、命中・ダメージ・意志セーブに+2の恩恵を受ける。 この素晴らしいパワーは1日6ラウンドまで行うことができる。 激怒の停止はフリーアクションだが、激怒の停止から1分(10ラウンド)は疲労状態(攻撃命中・ダメージ-1・AC-1)となる
経験点
次のレベル
呪文
錬金術師の火 この錬金術師の火は空気に触れると発火するいくつかの揮発性の液体の混合物である。錬金術師の火のビンは飛散武器として投げられる。この攻撃は射程単位10フィートの遠隔接触攻撃として扱う。 直接命中した場合は1d6ポイントの[火炎]ダメージを与える。命中した場所から5フィート以内の全てのクリーチャーは、飛沫により1ポイントの[火炎]ダメージを受ける。命中した次のラウンドでも、対象は1d6ポイントの追加ダメージを受ける。望むなら、対象は1全ラウンド・アクションを消費して、追加ダメージを受ける前に炎を消そうと試みることができる。炎を消すのは 難易度15の反応セーヴである。地面を転がることでセーヴに+2のボーナスを得る。肉体より大きな水に飛び込んだり魔法で炎を消せば、自動的に消える。このアイテムの製作は 難易度20の〈製作:錬金術〉判定である。 《強打》(戦闘) ┗利益:近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。 《武器熟練:グレートソード》 ┗選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
設定など
0.外見とか 名前:ジーナ 性別:女 年齢:19歳 身長:171cm 体型:大剣を扱うので引き締まってる 髪型:ロング。ポニーテール 服装:レザーアーマー、赤いマント、革製ブーツ 1.得意な武器や魔法:大剣 2.戦闘スタイル:近接突貫、多少の傷も気にしない 3.冒険スタイル:押せ押せどんどん 「まずは進んでみましょ。罠とかあったら、そんときゃそんときよ」 「ひゅーうっ。こんな魔物見たことないけど……いっちょぶつかってみますか!」 「待って無理無理! カエルっぽいのはほんと無理〜〜〜!」 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? 旅する移動民族に拾われた孤児で、民族(家族)の護衛をしていたが、たったひとつの手掛かりをもとに、生みの親を探す旅をしている。(旅に出た時は17歳) 5.冒険をする目的 肉親の手掛かりを見つける。実の両親と出逢う。 6.好きなもの 親の手掛かりのペンダント。獣肉。 7.きらいなもの カエル(限界を超えるとバーサーカーする)、大剣使いをゴリラと言ってくるやつ 8.そのほか、彼女を示すに必要な情報 明るく前向き、義理人情に厚い、涙もろい 9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など) 人間もまた自然の一部だと思っている。生きるためには獣を狩らなきゃいけないし、命はなにかの上に生きている。この世の繋がりには必ず意味がある。 10.性格、信条や行動原理 自分を拾った移動民族が家族。明るい家族だったので、性格は社交的。だれとでも友達になれるタイプだが、警戒心も持ち合わせている。少しだけ野生児。 11.よく使うアイテムや装備品 一番の愛用品はもちろん旅の餞別にもらった大剣だが、一緒にもらったマントも愛用品。口に巻いて煙避け、寒いときの毛布代わり、敵の視界を遮ったり、腕に巻いて臨時の小手にしたり、傷口に当てて血を止めたり大活躍。なのでいつのまにか、だいぶ黒い赤になったが、その汚れが旅の証。
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