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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/03/03 00:11
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラス:スカルド・HP)/技能4-1+1視覚:通常/言語:共通語・ヒロクランド語・森語(言語学Lv0:)/現在の貢献度:0/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《威圧演舞》 1LvR:《武器熟練:ロングソード》 1LvC:《腕力による威圧》 2LvC: 3LvB: 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC: 5LvB: 【背景技能】 1Lv: 〈芸能:管楽器〉〈芸能:歌唱〉 【特徴】 〔印象的〕(社会) →利益:君が〈交渉〉または〈威圧〉技能でキャラクターの態度を修正するとき、態度の変化は通常そうするより1.5倍長く継続する。君が少なくとも2ラウンドの間ペナルティやボーナスを押し付ける、[恐怖]あるいは[精神作用効果を作るとき、通常より1ラウンド多く継続する。例えば君が〈威圧〉判定で敵の士気をくじき、難易度と5以上の差で成功したなら、目標は通常の2ラウンドの代わりに3ラウンドの間怯え状態となる。 〔兆し〕(信条) →利益:君は未来の出来事の前触れである。その出来事が善かれ悪しかれ、君は不吉な雰囲気を放つ。君は〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈威圧〉は常に君のクラス技能となる。1日に1回、君は即行アクションとして1体の相手の士気をくじく試みができる。 〔臆病〕(短所) →効果:君は虚勢で危険な状況に直面するかもしれないが、君は常に恐れている。恐れ状態の時の基本移動速度は5フィート増加し、戦慄状態、恐れ状態、恐慌状態、怯え状態から受けるペナルティは1増加する。通常恐怖に対する完全耐性を持つ場合は、これらのペナルティは適用しないが、恐怖に対する完全耐性を失う(その源に関係なく)。 〔導きの霊〕(魔法) →利益:1日1回即行アクションとして、君は助言のために導きの霊を見ることができる。同じラウンドの次のd20ロールに2回ロールし、良い結果の方を採用できる。これらの2回のロールのうち片方の出目が20であったならば、君はこの能力を同じ日にもう一度使用することができる。 【特技】 《威圧演舞》 →利益: 《武器熟練》を持っている武器を装備している時、全ラウンド・アクションで敵をうろたえさせる力強い演舞を行うことができる。〈威圧〉技能の成功によって演舞を見ることができる30フィート以内のすべての敵の“士気をくじく”ことができる。 《武器熟練:ロングソード》 →利益: ロングソードでの攻撃ロール+1 《腕力による威圧》 →利益:〈威圧〉判定に、【魅力】修正値だけでなく、【筋力】修正値を足す。
特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 養子/Adoptive Parentage:人間はときに身寄りがなくなり他の種族に養子に出されることがある。(人間)の副種別を持たない人型生物の種族から1種類を選択すること。君はその種族の言語を修得した状態でゲームを始め、(もしあれば)その種族の武器精通種族的特徴を得る。もしその種族が武器精通を持たない場合、その代わりに《技能熟練》か《武器熟練》をボーナス特技として代わりに得る。この種族的特徴はボーナス特技と置き換える。(キツネ・森語・武器熟練) 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 シナリオ名:《PF1Day 主演の酒宴》2024/04/29 500gp 経験1 1.【秘密のお酒】 貴族のお嬢さまの素敵な口止めの贈り物。 自分よりも立場が上の存在に対する交渉判定に+3のボーナスを付ける。このボーナスは3回使うと今後使えなくなる。 「わたくしの秘密基地ですのよ。誰にも言わないでくださいましね?」 シナリオ名:《PF1Day ダンジョン発掘》2024/05/25 今回の報酬は500gp 貢献度は1 4.【デーモンバスター】 君は魔王の手先を倒すことでデーモンに目をつけられた。 今後君はデーモンに対して命中とダメージ+1のボーナスを得ることができる。 君は今後、デーモンからの反応が1段階悪くなる
経験点
次のレベル
呪文
ポーション 《キュア・ライト・ウーンズ》x1 50gp 《エンラージ・パースン》x1 50gp レベル0 ディテクト・マジック リード・マジック プレスティディジテイション フレア レベル1(3回DC16) コード・オヴ・シャーズ コーズ・フィアー グリース(ページ・オヴ・スペル・ナレッジ) 巻物 《リムーヴ・フィアー》x1 25gp 《コンプリヘンド・ランゲージズ》x1 25gp 《エクスペディシャス・リトリート》x1 25gp 《ソリッド・ノート》x1 25gp 《フェザー・フォール》x1 25gp 《フェザー・ステップ》x1 25gp ワンド 《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp 《モーメント・オヴ・グレイトネス》x1 750gp ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー バードの知識(変則)/Bardic Knowledge:スカルドは全ての〈知識〉技能判定にクラス・レベルの半分(最低1)を加える。スカルドは未修得でも全ての〈知識〉技能判定を行うことができる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー キャントリップ/Cantrips:スカルドは表1−11:スカルドの修得呪文数に記載されている数のキャントリップ、すなわち0レベル呪文を修得する。これらの呪文は他の呪文と同様に発動することができるが、スロットを消費することはなく再び使用することができる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 激怒の歌(超常)/Raging Song:スカルドは音楽、朗誦、その他の芸を用いて、仲間の力と凶暴性を奮い立たせることができる。1レベルの時点で、スカルドはこの能力を、1日に3+【魅力】修正値に等しいラウンド数だけ使用することができる。レベルが上昇するたびに、スカルドは1日に激怒の歌を使用する回数は2ラウンドずつ増加する。 激怒の歌の開始は標準アクションである。しかし毎ラウンド、フリー・アクションで激怒の歌を維持することができる。激怒の歌が妨害されることはないが、スカルドが気絶状態、死亡状態、麻痺状態、朦朧状態、あるいは毎ラウンド維持するために行うフリー・アクションを行えない状況になると直ちに終了する。バードの呪芸に影響を及ぼす全ての効果において、激怒の歌はバードの「バードの呪芸」特殊能力として扱われる。スカルドはバードの名人芸を修得することができる。 攻撃・ダメージ+1(筋力+2) 一時HP+1(耐久+2) 意志せーヴ+1 AC-1 8ラウンドまで使用可能【3+5】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 激怒想起(超常)/Inspired Rage:1レベルの時点で、効果を受けた仲間は【筋力】と【耐久力】に+2の士気ボーナスと、意志セーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得る代わりに、アーマー・クラスに−1のペナルティを被るようになる。激怒想起の効果を受けている間、スカルド以外の仲間は【魅力】、【敏捷力】、【知力】を基準とした技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)を行うことも、忍耐や精神集中を行うこともできない。 仲間が激怒クラス能力(バーバリアンの激怒、ブラッドレイジャーの血の激怒、スカルドの激怒想起など)を持つ場合、【筋力】、【耐久力】、意志セーヴィング・スローへのボーナス、及びアーマー・クラスへのペナルティとして、スカルドから得られる修正の代わりに自分の能力に基づく修正を使用してもよい(その場合でも、後で疲労状態になることはない)。しかし、激怒パワー、血の呪文発動、ブラッドレイジャーの血脈といった他の激怒クラス能力に基づく能力を、激怒想起の効果を受けた仲間が使用することはできない。これらの特徴を使用するためには、仲間は自分の激怒クラス能力を起動しなければならない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 《腕力による威圧》/Intimidating Prowess:鬼将軍はボーナス特技として《腕力による威圧》を得る。 この特技は《巻物作成》を置き換える。
設定など
名前:勇者ノイア(ドッペルホルン94号) 性別:女 年齢:不明(推定年齢16歳) 身長:163cm 髪型: 服装: 疑いようのない冒険者の服 パンツ(オープンショーツ)と 名の通り二つの角飾りをつけている 1.得意な武器や魔法 秘術 2.戦闘スタイル 激怒の歌と秘術による支援 剣は人並み以上に扱えるが近接戦は不得意 3.冒険スタイル ダンジョン以外 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? 非検体兼助手として外道アルケミストの元で働されていたが研究の悪名が高まった事でアルケミストが依頼を受けた冒険者に討伐される その後討伐パーティーの内の1人、キツネの養子となり紆余曲折あって冒険者となる 5.冒険をする目的 後悔の無い人生を送るために 6.好きなもの ・管楽器の演奏、歌唱 ・もふもふとした生き物や装飾 ・頭を撫でられる ・叙述書の物語 7.きらいなもの ・1人でいる時 ・投薬、暴力 ・睡眠時間 ・入浴(プレスティディジテイションで綺麗にしている) 8.そのほか、彼女を示すに必要な情報 ・人間の能力向上を目的とする強化手術 外道アルケミストの狂気の実験、その成功率を高める為に非検体として買われた奴隷呼び名は非検体ドッペルホルン94号 ・頭部にヤギのようなツノ飾りを取り付けられている 手術跡を隠す事と亜人として見せる事で非検体に情を湧かせない事が目的としている、簡単に着脱可能 ・投薬と強化手術で人並み以上の秘術の才能が開花したが一方で副作用により身体が弱く一般的な人間と比べて寿命が短くなっている 元々は黒髪だったが強いストレスで白く変色してしまった ・高い秘術の才能を得た事と臆病で戦闘に不向きな性格をしているからか叛逆の意思はないと判断され従順な助手として使われていた ・非検体達の様々な死に様を見てきた為死に対する恐怖心が強い一方 常人が目を背けるような合計でも平然としている事もある ・泣き虫で臆病者、想像力が豊かで妄想で怯える事もある 恐怖心に負け失禁する癖がありで我慢出来ずに決壊してしまう事も ・現在はキツネの養子として迎えられている 義父の手料理が好きで昔は痩せていたが今は良い肉付きになっている ブレストプレートやマントで隠れているが見た目以上に豊満(88/57/93、E) ・義父に94号の呼び名にちなんでノイアと名付けられた 叙述書に書かれた物語の勇者に密かに憧れを抱いている ・常に顔色の悪い彼女だが覚悟を決めた時や戦闘の為に歌う時は目にハイライトが宿り顔つきが変わる 9.バックストーリー 人間の戦闘能力向上強化手術技術の完成度を高める為に金で買われた奴隷達 生贄(ヤギ)を連想させる2本角の飾りを着用している強化人間「ドッペルホルン」、彼女はその94番目の非検体 帝国に対して名を売りたい外道アルケミストによる強化人間量産計画で脳を弄られ謎の投薬をされている 実験に失敗した個体は死に 逃げ出した個体は見せしめに処刑され 実験に成功した個体は先行量産モデルとして売られ 時に穴奴隷として、時にオーガの非常食として 更には大盾に縛り付けて姫騎士陣営の人質のフリをさせる…のような散々な使われ方をした その光景を見てきた為か臆病な性格にも関わらずグロ耐性は高い 彼女の場合、精神的に不安定ながらも0の状態から秘術使いとしての才能を発揮し最も成功に近い検体として監視も兼ねて助手として使われていた その時に様々な知識を頭に叩き込まれたが思い出すのは苦手 ある日、恐怖と罪の意識にメンタルの限界を迎え他個体を檻から解放し逃走を試みるが失敗、他の強化人間達は爆殺され 彼女も首に刃物を当てられ絶対絶滅という状況で討伐隊として送られた冒険者達に外道アルケミストは討ち取られ、遭遇した場面が場面だったので彼女は一旦救出される事になった 最初は回復次第ギルドに渡すつもりで討伐パーティーの内の1人のキツネの元に預けられた 悪戯された時のリアクションが良くて面白い、歌や楽器の演奏が上手いという理由で気に入られ養子として迎え入れられ義理の親子関係を築く事になった 回復してからは義父の手料理によりすくすくと成長し短命と思われていた身体も保護のお陰で寿命が伸び無事成人する事が出来た それでもアルケミストに聞かされた短命であるという話から一般的な人より寿命が短いと悟り知識を頭に叩き込んでいた時に知った世界の色んなものを見てみたいという気持ちが産まれ残りの人生を冒険者として活動する事を決意した 一方で強いられていたとはいえ悪事に加担し多くの犠牲を見て見ぬふりしてきた事に負い目を感じており同じような境遇の人間を増やさないように悪と戦い人助けをする事でその罪を償いたいと思っている 弱気で泣き虫だが覚悟を決めた時の決意は強く、物語に出てくる勇者に憧れを抱いている 10.よく使うアイテムや装備品 トランペット 11.性格 ネガティヴで臆病、泣き虫だが自己肯定感は妙に高く実はポジティブなのでは?と疑われがち 12. 「強化人間ドッペルホルンNo.94号 じゃなくて…えっと、ノイアと申します スカルドのクラスです、戦いはあまり得意じゃないです…ごめんなさい 大きな声で言えない事でご迷惑おかけするかもしれませんが…よろしくお願いします」 「ロボトミー手術のように頭に穴を開けられて…その跡を隠す為にツノ飾りの着用を義務付けられていて 雑に脳を弄るからたくさんの子が死んじゃいました…今でも脳がかき混ぜられる夢を見ます それに加担した罪は一体どうしたら償えるのでしょうか…」 「ごめんなさい…すぐに掃除します これは…その…違うんです…見ないで…うぅ」 「歌は良いです、心を無にしている間は嫌な事を忘れられますから 顔つきが別人みたいに変わってた…?そ、そんなに変な顔してました!?あわわ…」 「私はとっても臆病で…弱虫で泣き虫で それでも…まだ死ねないんです 文字だけで知ったまだ見ぬ景色に憧れて… 強い心で困難に立ち向かう…物語に出てくる勇者に憧れて…お義父さん達みたいな冒険者に憧れて… 今度は私が誰かの助けになりたい、だからは私は…あの物語のような勇者になります」
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