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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/06/09 01:04
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
〈言語:共通語、西方語〉、HP上昇値:5(ウォープリースト)+1(耐久力B)+1(適正ボーナス)=7、LvUp時技能ランク:2(ウォープリースト)−2(知力B)+1(熟練)=2 貢献度:1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B1:《迎え討ち》 R1:《動物の友》 C1:《武器熟練:ランス》 ・《迎え討ち》(戦闘) Combat Reflexes 1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。 ・《動物の友》 Animal Affinity すべての〈動物使い〉及び〈騎乗〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。 ・《武器熟練:ランス》(戦闘) Weapon Focus 「種別:ランス」を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 ・背景技能(累計) 1Lv:〈動物使い〉、〈職能:軍人〉 ・背景特徴 ・〔生まれながらの印〕/Birthmark:(魅惑)、(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナスを得る。 ・〔私情〕/Axe to Grind:君のみが機会攻撃範囲に収めている敵に対するダメージに+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
初期能力値:STR: 14 DEX: 16 CON: 12 INT: 7 WIS: 14 CHA: 12 ・人間の種族的特徴 Human Racial Traits ・能力値1つに+2:(STR+2)。 ・中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 ・通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ・ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。(《足止め》) ・熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 ・言語:開始時に人間は共通語を修得している。 ・ウォープリーストのクラスの特徴 ・武器と防具の習熟:全ての単純武器と軍用武器、信仰する神格の好む武器、全ての鎧と盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。 ・呪文:クレリック呪文リストから選択して呪文を使用する。しかし、属性によっては、その信仰の道徳的または規律的信条に反するという理由から、ある種の呪文を発動することができない。事前に呪文を選択し、準備しなければならない。呪文レベルが6までの呪文を使用できる。7レベル以上のクレリック呪文は呪文リストには存在しない。そのため、7レベル以上のクレリック呪文の呪文完成型および呪文解放型の魔法のアイテムを(〈魔法装置使用〉判定を用いることなく)使用することはできない。呪文を準備し発動するには少なくとも10+呪文レベルの【判断力】を有していなければならない。呪文に対するセーヴィング・スロー難易度は、10+呪文レベル+【判断力】修正値である。他の呪文の使い手と同様、それぞれの呪文レベルの呪文を、1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の数の基本値は、上述の表に記されている。さらに、高い【判断力】能力値を持つならば、ボーナス呪文数を得ることができる。瞑想や祈りによって呪文を準備する。1日の呪文を準備するためには、毎日自分で決めた時間に1時間、瞑想、あるいは祈願を行わなければならない。自分の発動できる呪文レベルの呪文ならば呪文リストの中の任意の呪文を準備し、発動することができる。ただし、準備する呪文の選択は、毎日の瞑想中に決めなければならない。 ・オーラ(変則)/Aura:神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している。 ・乗騎(変則)/Mount:自分を戦場へと運ぶ、忠実で信頼できる馬の奉仕を受けることができる。この乗騎はドルイドの動物の相棒として機能する。レベルを有効ドルイド・レベルとして扱う。このクリーチャーは騎乗できるもので、かつ乗騎として適したものでなければならない。この乗騎に乗っている間、〈騎乗〉判定に防具による判定ペナルティを受けない。乗騎は常に戦闘訓練を受けているものと見なされ、ボーナス特技として《鎧習熟:軽装》を得る。乗騎は呪文共有特殊能力を得ない。乗騎が死亡した場合、1週間の喪に服した後、別の乗騎を見つけ従えることができる。新しい乗騎は新しいレベルを得るまで、リンク、身かわし、忠誠、身かわし強化の特殊能力を得られない。この能力は祝福と置き換える。 ・熟練の武器/Focus Weapon:1レベルの時点で、ボーナス特技として《武器熟練》を得る。 ・オリソン/Orisons:毎日いくつかの「オリソン」、すなわち0レベル呪文を上述の表の1日の呪文数に従って準備できる。オリソンは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。 ・清浄なる武器(超常)/Sacred Weapon:1レベルの時点で、手にした武器には信仰の力が満たされるようになる。神格の好む武器に加えて《武器熟練》特技で選択した武器を清浄なる武器として指定することができる。《武器熟練》特技を複数修得している場合、この能力はそれら全てに適用される。清浄なる武器による攻撃を命中させると、その武器は武器の種類ではなく、ウォープリースト・レベルに従ってダメージを与える。ダメージの増加はこの武器の他の特性に影響を与えることはない。また、ダメージの増加は錬金術アイテム、爆弾、その他エネルギー・ダメージのみを与える武器に効果を及ぼすことはない。これらのボーナスは他のクリーチャーがその武器を持っていても効果を及ぼさないが、(武器が投擲された場合など)手を離してからその武器を誰も手にしていない場合には効果を持ち続ける。この能力はターンの開始時に、フリー・アクションとして終了することができる(終了したラウンドに再開しない限り、このラウンドは持続時間合計には数えられない)。この能力を双頭武器に使用した場合、この効果は双頭武器の片方にのみ効果を及ぼす。 ・任意発動/Spontaneous Casting:準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。ウォープリーストは準備していた好きなオリソンでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。 ・善、秩序の呪文:自分自身、または仕える神格の属性と逆の呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。 ・ボーナス言語:ボーナス言語として地獄語(インファーナル)、天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)を選択できる。これらはキャラクターの種族によるボーナス言語の選択肢に追加される。 今回の報酬は600gp シナリオ名:《PF1Day:時間よ止まれ》2024/06/08 4.【特技チケット1/10】 君は特技チケットを1/10だけ手に入れる。 合計が10/10になったとき、君は無料で1つ特技を手に入れることができる
経験点
次のレベル
呪文
高品質ランス 310GP 10ポンド ジャヴェリン 1GP 2ポンド ロングソード 15GP 4ポンド ライト・フレイル 8G 5ポンド +1ミスラルフル・プレート 11,500GP 50ポンド。 ミスラル製ライト・クイックドロウ・シールド 1005GP 5ポンド 旅人の服 0GP 5ポンド 獣医用具 25GP 1ポンド クレリック用具 16GP 32ポンド キュア・ライト・ウーンズのワンド(50回) 750GP 方位磁針 10GP 0.5ポンド ウォー・ホース(戦闘訓練を受けたホース) 真なる中立/大型サイズの動物 イニシアチブ +2; 感覚 鋭敏嗅覚、夜目; 〈知覚〉+6 防御 アーマー・クラス 16、接触10、立ちすくみ15(−1サイズ、+1【敏】、+4外皮、+2バーディング) ヒット・ポイント 12(2d8+2) 頑健 +3、反応 +3、意志 +0 攻撃 移動速度 50フィート 近接 噛みつき=+3(1d4+3) 近接 蹄(×2)=+3(1d6+3) 接敵面 10フィート; 間合い 5フィート 一般データ 【筋】16、【敏】13、【耐】15、【知】2、【判】12、【魅】6 基本攻撃 +1; 戦技ボーナス +4; 戦技防御値 18(対足払い20) 特技 《鎧習熟:軽装》、《疾走》 技能 〈知覚〉+6 その他の特殊能力 リンク 芸「追跡する」 大型クリーチャー用バーディング・鋼鉄製ラメラー 600GP 70ポンド はみとくつわ 2gp 1ポンド 軍用鞍 20gp 30ポンド 鞍袋 4gp 8ポンド 飼料(5日分) 25cp 50ポンド 1日の呪文数 0Lv:3/3 1Lv:2/2 0Lv ★ライト ★スパーク ★ステイビライズ 1Lv ★リムーヴ・フィアー ★サンクチュアリ 0レベル・クレリック呪文(初級信仰呪文) ヴァーチュー:対象は1ポイントの一時的ヒット・ポイントを得る。 ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能判定に+1。 クリエイト・ウォーター:2ガロン/レベルの純水を作る(訳注:1ガロン≒3.8リットル)。 ステイビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。 ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。 ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。 ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク:1立方フィート/レベルの食料か水を浄化する。 ブリード:容態安定状態の対象を瀕死状態にする。 メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。 ライト:物体を松明のように輝かせる。 リード・マジック:巻物や呪文書を読む。 レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。 スパーク:可燃性の物体に着火する。 1レベル・クレリック呪文 インフリクト・ライト・ウーンズ:近接接触攻撃で1d8+1/レベルのダメージを与える(最大+5)。 エンデュア・エレメンツ:熱くても寒くても快適に過ごせる。 エントロピック・シールド:術者への遠隔攻撃は20%の失敗確率を受ける。 オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。 カース・ウォーター(物):邪水を作る。 キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。 コーズ・フィアー:5HD以下のクリーチャー1体を、1d4ラウンドの間、逃走させる。 コマンド:対象1体は1ラウンド選択した命令に従う。 コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。 サモン・モンスターI:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。 サンクチュアリ:敵は術者を攻撃できず、術者も敵を攻撃できない。 シールド・オヴ・フェイス:+2反発ボーナスを与えるオーラ。6レベルごとにさらに+1。 ディヴァイン・フェイヴァー:術者は攻撃ロールとダメージに+1/3レベルのボーナスを得る。 ディテクト・アンデッド:60フィート以内のアンデッドを感知する。 ディテクト・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性のクリーチャーか呪文か物体が分かる。 デスウォッチ:30フィート以内の対象がどれだけ死に近づいているかが分かる。 ドゥーム:対象1体は攻撃ロールとダメージとセーヴと判定に−2のペナルティを受ける。 ハイド・フロム・アンデッド:アンデッドは1体/レベルの対象を感知できない。 ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。 ブレス・ウォーター(物):聖水を作る。 プロテクション・フロム・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性に対してアーマー・クラスとセーヴに+2、その他の防御効果。 ベイン:敵の攻撃ロールと[恐怖]に対するセーヴに−1ペナルティを与える。 マジック・ウェポン:武器は+1ボーナスを得る。 マジック・ストーン:3個の石が攻撃ロールに+1され、1d6+1のダメージを与えるようになる。 リムーヴ・フィアー:1体+1体/4レベルの対象の恐れ状態を抑止するか、[恐怖]に対するセーヴに+4する。 スタニング・バリアー:魔法のフィールドはアーマー・クラスとセーヴに+1のボーナスを与え、術者を攻撃するクリーチャー1体を朦朧状態にする。 ブレスト・フィスト:目標は素手打撃を行っても機会攻撃を誘発しない。 リファイン・インプロヴァイズド・ウェポン:代用武器1つを、高品質の単純武器1つか高品質の軍用武器1つに変化させる。 アント・ホール:クリーチャー1体の運搬能力を3倍にする。 ダンシング・ランタン:動くランタンが君についていく。
設定など
「俺はクラレンス。西方ヒメキシス国家群からやってきた」 「故郷では自警団の団長をやっていた。仲間のために俺は戦う」 「ここがどこであれ、争いを止めるためなら力を貸そう」 "黒髪黒目の青年。筋肉質な細マッチョで無造作なショートヘア。黒い金属鎧と青いマントに身を包んでいる。相棒は葦毛の軍馬グロスメッサー。 太陽神を信仰しているため、主武器はランスだが信仰の拠り所としてロングソードも好んでいる。同じ理由で灯りや着火の魔法も得意。 騎兵なので野外での冒険を主としている。騎乗突撃・正面突破・正論での論破を得意としており、戦闘でも交渉でも搦め手は苦手。 元々は西方ヒメキシス国家群の生まれで、故郷の村では村長の弟として自警団を率いていた。姉と妹が一人ずついる。 産まれつき、肩に太陽を模した紋章があったため、それを狙った邪教徒に村が襲撃を受けた結果、村に迷惑をかけないため出奔。愛馬と共にヒロクランドまで流れてきた。 それでも生来の性質は治らず、助けを求められると断れないタチ。結果として探索者として人々の平和を守っている。 天然気味、粗忽者、鋭いのに恋愛面では鈍感、などと弄られやすい要素がたっぷり詰まった正義漢。"
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