変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/08/23 14:12
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
http://prd.qga.me/society/pregenerated/swashbuckler.html#スワッシュバックラー
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《武器熟練:レイピア》:レイピアの命中に+1
特殊能力
武勇伝 ジレーレは〈軽業〉、〈登攀〉、〈脱出術〉、〈飛行〉、〈騎乗〉、あるいは〈水泳〉判定をロールした後に1心意気ポイントを消費してその結果に1d6を加えられる。出目が6なら、更にd6を振ってその結果も加える。合計で最大4d6まで、6が出続ける限りこの工程を続けられる。 回避の心意気 相手がジレーレに対して近接攻撃を試みた時、彼女は割り込みアクションと1心意気を消費して5フィート移動し、その攻撃に対し+2の回避ボーナスを得る(が無効化するわけではない)。彼女を機会攻撃範囲に含めている他の敵全員は彼女に機会攻撃を行える。 野送り 敵がジレーレに対し近接攻撃を試みる(が攻撃ロールを振る前の)時、ジレーレは機会攻撃1回分と1心意気を消費して、機会攻撃を行うかのように、その敵がジレーレより1サイズ大きい毎に−2のペナルティを受けて攻撃ロールをする。ジレーレの結果が敵のものより高かった場合、敵の攻撃は外れ、ジレーレは攻撃が届くのであれば割り込みアクションを消費する事でその敵に反撃を行える。 心意気 ジレーレは毎日2心意気から開始し、心意気の合計が2を超えることはない。彼女はクリティカル・ヒットを確定するかレイピアかダガー(か見つけた軽いか片手の刺突武器)でクリーチャーのヒット・ポイントを0以下にしたら1心意気ポイントを得るが、そのクリーチャーが無防備か気付いていない場合得ない。 スワッシュバックラーの妙技 ジレーレは《武器の妙技》を得るが、軽いか片手の刺突武器に対してのみである。
経験点
次のレベル
呪文
設定など
ジレーレは船上で生まれ育ち、枷の地を郷里と呼んでいるかもしれないが、少年時代の暗黒面――母――から距離を取る為にそうであったにも拘らず、自分を海賊だと思ったことはない。 今日、ジレーレは痛烈な機知と魅力的な人格を持つ人懐っこい人物となっている。 彼女はレイピアで突く程の早さで新たな友人を作り、演劇の才能を持っている(何故肩掛けを靡かせたり宙返りをしたりといった大見得を切りながらの攻撃が出来る時に単なる攻撃をしなければならないのだ?)のにも拘らず、助けが必要な友を援護する機会より大立ち回りや栄光を好んだことはない。 ジレーレは時折、そうした友情を裏切りそうな者に起こることを暗示するような僅かに悪意の灯った目をしながらお調子者と生涯の友になれると冗談を言う。 母や自分の船血烏号の話になると、この普段はお気楽なハーフエルフは真面目になる。 ジレーレは子供の頃から誰に対してもこの秘密を明かしていない。そのため、血烏号の沈没と、嵐岩島の海岸沖の惨めなエルフの母の死を、彼女がどう企てたかを知る者は皆無である。 逃避後、ジレーレは暫くの間ずぶ濡れ港の路地の中で浮浪者として生き延びた。 奇妙な幽霊船が枷の地の航路を往復しているという噂――傲慢なバンシーによって 統制され不死によって拘束された船のいくつかの恐ろしい話――が耳に入った時、沈みゆく血烏号の中で意図していたのと正反対の行為を自分はしてしまったのだとジレーレは理解した。 暴力的な海賊女王の支配する枷の地を助けるのでなく、彼女は更に命に関わる災厄を熱病海に解き放ってしまっていた。 今、ジレーレはいつの日にか自前の船と船員の基金とする資金を求めている。 海賊になろうと言うのではない――略奪と非情な生活はこの豪胆なスワッシュバックラーにとって全く魅力のあるものでない――が、13歳の誕生日の前夜から始まった責務を果たす為だ。 ジレーレは武勇と信頼さえあれば血烏号の頃に戻れると理解しているため、真実と有能な仲間を求めている。
パスワード