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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/27 03:11
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP6+1+1(適正クラス:スワッシュバックラー・HP)/技能4+2+0 視覚:夜目/言語:共通語・ティエンシア語・天上語・地獄語・能力:スピークアニマル(言語学Lv0:・・・)/現在の貢献度:1/1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
STR: 12 DEX: 16+2 CON: 12 INT: 14 WIS: 12 CHA: 7 外皮ボーナスは変身能力によるもの。 状況次第では暗視に変更も視野。
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《優雅なるフェンシング》 1LvR:なし 1LvC:《武器の妙技:レイピア》《武器熟練:レイピア》 2LvC:なし 3LvB: 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC: 5LvB: ================================ 【背景技能】 1Lv:〈知識:貴族〉・〈芸能:弦楽器〉 2Lv:背景技能から2つ選択 ================================ 【特徴】 ◎〔大いなる彼方の学者〕(信条特徴) /Scholar of the Great Beyond: 君の子供の時における最大の興味事は、世俗的なことや当時の出来事ではなかった――君はまるで間違った時代に生まれてしまったかのように、いつも場違いであると感じていた。 君は容易に、大いなる彼方と歴史的な出来事の哲学的な議論に取り組んだ。 効果:君は〈知識:歴史〉と〈知識:次元界〉の判定に+1 の特徴ボーナスを得る。 そしてそれらのいずれか(君が選択する:次元界)は常にクラス技能となる。 ◎〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay(社会特徴) 君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。 効果:【魅力】に基づく技能を1つ選択する()。 君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。 ================================ 【特技】 特技名:《武器の妙技:レイピア》 効果:レイピアの命中を敏捷基準に変更する 特技名:《武器熟練:レイピア》 効果:レイピアの命中に+1 特技名:《優雅なるフェンシング》 効果:レイピアのダメージを敏捷基準に変更する
特殊能力
【種族:スキンウォーカー】 能力値:+2【判断力】、−2【知力】、獣形態の間身体的能力値の1つに+2:スキンウォーカーは理由の上で自然率と価値観に調子を合わせる。彼らの獣形態は様々な方向で体を強化する。 ◎中型:スキンウォーカーは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。 ◎通常移動速度:スキンウォーカーは30フィートの基本移動速度を持つ。 ◎夜目:スキンウォーカーは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 ◎擬似呪文能力:11以上の【判断力】を持つスキンウォーカーは1日1回擬似呪文能力としてスピーク・ウィズ・アニマルズを使うことができる。 彼の【判断力】修正値を精神集中判定を決定するために使用する。 この能力のための術者レベルはスキンウォーカーのキャラクター・レベルに等しい。 ◎動物の心/Animal-Minded:スキンウォーカーは〈動物使い〉と野生動物との共感に+2の種族ボーナスを持つ。 サイズ:中型 ============================================================ ◎変身(超常)/Change Shape スキンウォーカーは標準アクションとして獣形態へと変身することができる。 獣形態では、スキンウォーカーは【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】の選択したものに+2の種族ボーナスを得る(能力値に敏捷+2で計上済み) この形態である間、スキンウォーカーは特殊効果を提供する動物的な特徴も受ける。 スキンウォーカーが獣形態となるたびに、各々が1d4ポイントのダメージを与える2回の爪攻撃、60フィートの暗視、+1の外皮ボーナスのうち選択したものを得ることができる(※普段は外皮を選択) スキンウォーカーが即行アクションとして人型生物の形態に戻るまでこれらの利益は継続する。 スキンウォーカーは利益を変えるために再び獣形態へと変身する前に、人型生物の形態に一旦戻らなければならない。============================================================
経験点
次のレベル
呪文
武器:1020gp 防具:2005gp マジックアイテム:2075gp マジックアイテム(消耗品):150gp 消耗品:100gp 一般アイテム:12gp 合計5362gp スキンウォーカー解禁コスト:5000gp ============================================================ 【消耗品:マジックアイテム】 キュアライトのポーション50gp×1(HP1d8+1回復) フェザーステップのポーション50gp×1(移動困難地形を10分無視) ブレスウェポンのオイル50gp×1(悪の来訪者にダメージ減少無効・クリティカルを確定) ============================================================ 【クラス:スワッシュバックラー】 ◎武勇伝/このキャラは〈軽業〉、〈登攀〉、〈脱出術〉、〈飛行〉、〈騎乗〉、あるいは〈水泳〉判定をロールした後に1心意気ポイントを消費してその結果に1d6を加えられる。 出目が6なら、更にd6を振ってその結果も加える。合計で最大4d6まで、6が出続ける限りこの工程を続けられる。 ◎回避の心意気/相手がこのキャラに対して近接攻撃を試みた時、彼女は割り込みアクションと1心意気を消費して5フィート移動し、その攻撃に対し+0の回避ボーナスを得る(が無効化するわけではない)。 彼を機会攻撃範囲に含めている他の敵全員は彼に機会攻撃を行える。 ◎野送り(パリィング)/敵がこのキャラに対し近接攻撃を試みる(が攻撃ロールを振る前の)時、このキャラは機会攻撃1回分と1心意気を消費して、機会攻撃を行うかのように、その敵がこのキャラより1サイズ大きい毎に−2のペナルティを受けて攻撃ロールをする。 このキャラの結果が敵のものより高かった場合、敵の攻撃は外れ、このキャラは攻撃が届くのであれば割り込みアクションを消費する事でその敵に反撃を行える。 ◎心意気/このキャラは毎日(魅力B+知力B=)3心意気から開始し、心意気の合計が3を超えることはない。 彼はクリティカル・ヒットを確定するかレイピアでクリーチャーのヒット・ポイントを0以下にしたら1心意気ポイントを得るが、そのクリーチャーが無防備か気付いていない場合得ない。 スワッシュバックラーの妙技/このキャラは《武器の妙技》《武器熟練》を得るが、レイピアに対してのみである。 シナリオ名:《PF1Day 奪われた真珠》2024/10/26 1【泥棒スレイヤー】 君は盗人を決して許しはしない。 泥棒に対して、命中とダメージに+1ボーナス
設定など
「ろうじんのパワー見せてやるぞい」 「まだまだ現役じゃぞい」 「物理貫通は勘弁じゃぞい」 【0.外見とか】 名前:ギリメカラ 性別:たぶん男 年齢:不明 身長:2m 体型:デブ 髪型:ハゲ 服装:黒めのふんどし 【1.得意な武器や魔法】 片手剣、呪殺 【2.戦闘スタイル】 物理、呪殺、物理反射 【3.冒険スタイル】 モンスターについての知識はよく知ってる 【4.冒険者になった理由・なる前は何してた?】 アーシェイ様の乗り物やってました 【5.冒険をする目的】 アーシェイ様からお暇を貰ったので旅行 【6.好きなもの】 エッチな女悪魔 【7.きらいなもの】 物理貫通してくるやつ、ガネーシャ 【8.そのほか、彼女を示すに必要な情報】 立派な象牙 【9.バックストーリー(家族、出身地、経歴、人生観など)】 主人がアーシェイ様 【10.性格、信条や行動原理】 むっつりスケベ。のんき 【11.よく使うアイテムや装備品】 魔石
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