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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/19 03:59
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
10/13/15/8/11/11 HP LV1:9 LV4 判断力+1 LV1巻物:25GP LV2巻物:150GP LV1ワンド:750GP
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1《戦闘発動》 3《鎧習熟:重装》
特殊能力
【パッシブ】 領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。 特徴利益:君は、アンデッドに対して機会攻撃を行うとき攻撃ロールとダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。君がシールドを装備している間、アンデッドからの機会攻撃に対してのアーマー・クラスへの盾ボーナスが1増加する。 特徴利益:君は素早く敵の懐に入り込むか、迅速に間合いの外に出ることによって機会攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを獲得する。他のほとんどのボーナスと異なり、回避ボーナスはお互いに累積する。 特徴利益:防御的戦闘を行うか、防御専念を行っている間、君はアーマー・クラスに+1の追加の回避ボーナスを得る。 【リソース】 @エネルギー放出(2D6):2 ※DC10 ○○ A敏捷な足(超常)6/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 ○○○○○○○ B酸の矢(擬呪)6「1d6+1の強酸ダメージ」/Acid Dart:標準アクションで、30フィート以内の敵1体に向けて酸の矢を遠隔接触攻撃として飛ばすことができる。この矢は1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの[強酸]ダメージを与える。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 ○○○○○○○ ◆職業 武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。 オーラ(変則)/Aura:秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。 呪文/Spells:クレリックはクレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。しかし、クレリックの属性によってはその信仰の道徳的または規律的信条に反するという理由から、ある種の呪文を発動することができない。詳しくは後述の秩序、混沌、善と悪の呪文の項を参照。クレリックは事前に呪文を選択し、準備しなければならない(後述)。 呪文を準備または発動するにはクレリックは最低でも10+その呪文レベルに等しい【判断力】能力値を有していなければならない。クレリックの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は、10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値である。 他の呪文の使い手と同様、クレリックは各呪文レベル呪文を、1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の数の基本値は、表:クレリックに記されている。さらに、高い【判断力】能力値を持つならば、クレリックはボーナス呪文数を得ることができる(表:能力修正値とボーナス呪文を参照) クレリックは瞑想や祈りによって呪文を準備する。クレリックが1日の呪文を準備するためには、毎日自分で決めた時間に1時間、瞑想、あるいは祈願を行わなければならない。クレリックは自分の発動できる呪文レベルの呪文ならば、クレリック呪文リストの中の任意の呪文を準備し、発動することができる。ただし、準備する呪文の選択は、毎日の瞑想中に決めなければならない。 エネルギー放出(超常)/Channel Energy:属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。 善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。 エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。 領域/Domains:クレリックの信仰はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他者をどのように見るかに影響する。クレリックは信仰する神格に属する2つの領域を選ぶ。属性の領域(秩序、混沌、善、悪の領域)を選ぶ際には、自分の属性に一致したものしか選ぶことができない。もしクレリックが特定の神格を信仰していない場合も、その宗教上の傾向や能力を表す2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。 それぞれの領域は、クレリックのレベルに応じていくつかの領域能力と、領域呪文を与える。クレリックは自分が発動することのできる各1レベル以上の呪文レベルにつき、1つの領域呪文を準備することができる(訳注:1日の呪文数の"+1"は領域呪文を意味している)。クレリックは自分の2つ領域呪文のうちどちらかを準備できる。領域呪文がクレリック呪文リストに無い呪文の場合、その呪文は領域呪文としてのみ準備できる。領域呪文は任意発動に利用することができない。 さらに、クレリックが十分なレベルに達した時、それぞれの領域に記されている能力を得る。特に書いていない限り、領域能力の使用は標準アクションである。領域はこのクラスの説明の最後に一覧が載っている。 オリソン/Orisons:クレリックは毎日いくつかの「オリソン」、すなわち0レベル呪文を表:クレリックの1日の呪文数に従って準備できる。オリソンは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。 任意発動/Spontaneous Casting:善のクレリック(あるいは善の神格を信仰する中立のクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きなオリソンでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。 悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰する中立のクレリック)はキュア系呪文に変換することはできず、インフリクト系呪文(名前に“インフリクト”を含む呪文)へと変換することができる。 善でも悪でもないクレリックで、その神格もまた善でも悪でもない場合、プレイヤーの選択によってキュア系呪文に変換することも、インフリクト系呪文に変換することもできる。一度この選択がなされたなら、変更することはできない。この選択はまたクレリックが正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかにも影響する(エネルギー放出を参照)。 秩序、混沌、善と悪の呪文:クレリックは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性と逆の呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。 ボーナス言語/Bonus Languages:クレリックはボーナス言語として天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)を選択できる(それぞれ善、混沌にして悪、秩序にして悪の来訪者達の言語である)。これらはキャラクターの種族によるボーナス言語の選択肢に追加される。 ◆ドワーフの種族的特徴 +2【耐久力】、+2【判断力】、−2【魅力】:ドワーフはタフで賢いが、少々無愛想でもある。 中型:ドワーフは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。 暗視/Darkvision:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。 防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。 職人/Craftsman:ドワーフは金属や石の作品に関する熟練の手腕で知られている。この種族特性を持つドワーフは金属または石から物を作り出す際の〈製作〉または〈職能〉判定に+2のボーナスを獲得する。この種族特性はドワーフの種族特性である貪欲の代わりに取得できる。 嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。 登山家/Mountaineer:山のドワーフは狭い岩棚を移動して登攀することに熟練している。この種族特性を持つドワーフは高山病に対する完全耐性を持ち、狭いか滑りやすい面を通るための〈登攀〉または〈軽業〉判定を行うときでも アーマー・クラス への【敏捷力】ボーナスを失わない。この種族特性は踏ん張りと置き換える。 岩の足取り/Rock Stepper:この種族特性を持つドワーフは岩がちな地形を巧みに通り抜けることができる。5フィート・ステップを行う際に、瓦礫、割れた地面、あるいは急な階段などによる移動困難な地形を無視することができる。この種族特性は石工の勘と置き換える。 武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。 言語:ドワーフは共通語とドワーフ語の会話能力を持ってゲームを開始する。高い【知力】値を持つドワーフは以下から〔追加の修得言語を〕選択することができる:オーク語、ゴブリン語、巨人語、地界語、地下共通語、ノーム語。 ◆領域@ 旅の領域 Travel Domain 領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。 敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 次元渡り(擬呪)/Dimensional Hop:8レベルの時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。 領域呪文:1レベル―ロングストライダー、2レベル―ロケート・オブジェクト、3レベル―フライ、4レベル―ディメンジョン・ドア、5レベル―テレポート、6レベル―ファインド・ザ・パス、7レベル―グレーター・テレポート、8レベル―フェイズ・ドア、9レベル―アストラル・プロジェクション。 ◆領域A 地の領域 Earth Domain 領域能力:君は大地と金属、岩石に精通しており、酸の矢を飛ばしたり、地のクリーチャーに命令したりすることができる。 酸の矢(擬呪)/Acid Dart:標準アクションで、30フィート以内の敵1体に向けて酸の矢を遠隔接触攻撃として飛ばすことができる。この矢は1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの[強酸]ダメージを与える。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。 酸に対する抵抗(変則)/Acid Resistance:6レベルの時点で、君は[強酸]に対する抵抗10を得る。12レベルの時点で、この抵抗は20に増加する。20レベルの時点で、君は[強酸]に対する完全耐性を得る。 領域呪文:1レベル―マジック・ストーン、2レベル―ソフン・アース・アンド・ストーン、3レベル―ストーン・シェイプ、4レベル―スパイク・ストーンズ、5レベル―ウォール・オヴ・ストーン、6レベル―ストーンスキン、7レベル―エレメンタル・ボディIV(地のみ)、8レベル―アースクウェイク、9レベル―エレメンタル・スウォーム(地呪文のみ)。 ◆副領域A 洞窟の副領域 Caves 関連領域:地。 代替能力:下記に与えられる能力を、地の領域における“酸に対する抵抗”能力と入れ替える。 洞穴を行くもの(超常)/Tunnel Runner:8レベルにおいて、君は洞穴と洞窟を易々と通り抜けることができる。この能力は1回の標準アクションで起動する。君はどんな石の表面でもスパイダー・クライム呪文の効果下にあるように横切ることができる。君はさらに60フィートの暗視能力を得て、暗闇を問題なく見通せるようになる。君がすでに暗視能力を持っているならば、距離はさらに60フィート伸びる。加えて、地下にいる間、君は〈隠密〉判定に自身のクレリック・レベルに等しい洞察ボーナスを、イニシアチブ判定に自身の【判断力】修正値に等しい洞察ボーナスを得る。君はこの能力を1日ごとにクレリック・レベルにつき1分間使うことができる。それらの分数は連続する必要はないが、1回に付き1分は消費しなければならない。 代替領域呪文:2レベル―クリエイト・ピット*、3レベル―スパイクト・ピット*、6レベル―ハングリー・ピット*。 ◆特徴@戦闘 〔用心深い戦士〕 Cautious Warrior 君は防御的な動きをトレーナーから学んだ 利益:防御的戦闘を行うか、防御専念を行っている間、君はアーマー・クラスに+1の追加の回避ボーナスを得る。 ◆特徴A派閥 〔デルウィーシュ〕 Dervish 君はカシール Katheer(カディーラの首都)にある秘密戦闘教練所で、戦闘中に迅速に動き回る術を学んだ。 利益:君は素早く敵の懐に入り込むか、迅速に間合いの外に出ることによって機会攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを獲得する。他のほとんどのボーナスと異なり、回避ボーナスはお互いに累積する。 ◆特徴B短所 〔愛着〕/Attached:君には感情的に強く愛着を持っていて失うことを酷く恐れている人物か物品がある。GMが君の愛着対象を選択する。その愛着の対象が脅かされたり、危険だったり、あるいは他の誰かの所有物になった時、君は意志セーヴに−1のペナルティと[恐怖]効果に対するセーヴに−2のペナルティを受ける。君が愛着を持っている人物か物品が失われるか死んだ場合、この短所を〔猜疑心〕の短所と取り替えること。 ◆特徴C戦闘(短所分) 〔死の戦士〕 Fighter of the Dead 君を幼少期に鼓舞させたアンデッドに対して猛攻する話がある。 利益:君は、アンデッドに対して機会攻撃を行うとき攻撃ロールとダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。君がシールドを装備している間、アンデッドからの機会攻撃に対してのアーマー・クラスへの盾ボーナスが1増加する。 出典:Pathfinder Player Companion:Weapon Master’s Handbook ◆特徴Dイベント(そんびんシナリオ分) 貴族出身:レベダ レイキャール湖畔の家の歴史が、君の血に染み込んでいる。この地域の商人として、君はボーナス言語を以下から1つ選び、獲得する。エルフ語、巨人語、スカルド語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、ハリト語、森語。君の家の家訓は“品位による成功”だ。
経験点
次のレベル
呪文
◆0レベル・クレリック呪文(初級信仰呪文)4 ▲:クリエイト・ウォーター:2ガロン/レベルの純水を作る(訳注:1ガロン≒3.8リットル)。 ▲:ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク:1立方フィート/レベルの食料か水を浄化する。 ◯:ライト:物体を松明のように輝かせる。 ◯:リード・マジック:巻物や呪文書を読む。 ○:エンハンスド・ディプロマシー:http://prd.qga.me/extras/spells/init-e.html#3.5-Material%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC ○:ディテクト・マジック:http://prd.qga.me/core/spells/detect-magic.html ◆1レベル・クレリック呪文 3+1+1 ○※ロングストライダー:術者の基本移動速度に+10フィートの強化ボーナスを与える http://prd.qga.me/core/spells/longstrider.html ★:キュア・ライト・ウーンズ 1d8+1/術者レベル(最大+5)ポイントのダメージを回復させる。 ○:オブスキュアリング・ミスト:http://prd.qga.me/core/spells/obscuring-mist.html ▲:コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。 ▲:マジック・ウェポン:武器は+1ボーナスを得る。 ○:ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。 ▲:アイアンビアード:http://prd.qga.me/arg/core-races/dwarves.html#%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%89 ▲:コマンド:術者が対象に1つの命令を下すと、対象はなるべく早い機会に、全力でそれを遂行する。 (25+5ft/判定【意思】:14=10+3+1) ▲:ディテクト・イーヴル:http://prd.qga.me/core/spells/detect-evil.html#%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%AB%EF%BC%8F%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%EF%BC%8F%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%B9%EF%BC%8F%E3%83%AD%E3%83%BC ▲:オースンティケイティング・ゲイズ:http://prd.qga.me/extras/spells/init-a.html#%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%82%BA ○:ブライテスト・ナイト:http://prd.qga.me/extras/spells/init-b.html#%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88 ▲:ダイアグノース・ディジーズ:http://prd.qga.me/ultimate-magic/spells/diagnose-disease.html ▲:バーニング・ディザーム(未許可):http://prd.qga.me/extras/spells/init-b.html#%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%A0 ○:フューネリアル・ウェポン:http://prd.qga.me/extras/spells/init-f.html#%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%9D%E3%83%B3 ◆2レベル・クレリック呪文 2+2+1 ◯※クリエイト・ピット*:http://prd.qga.me/apg/spells/create-pit.html ★キュア・モデレット・ウーンズ:2d8+1/レベル(最大+10)のダメージを癒す。 ▲:ゾーン・オヴ・トゥルース:範囲内の対象は嘘をつくことができない。 ▲:シェア・ランゲージ:対象は選択した言語を理解する。 ◯:アッシェン・パス:http://prd.qga.me/extras/spells/init-a.html#%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%B9 ○:ブルズ・ストレンクス:対象は1分/レベルの間、【筋力】に+4を得る。 ○:レッサー・レストレーション:魔法による能力値ペナルティを解呪するか、1d4ポイントの能力値ダメージを回復させる。 ▲:ハーフリング・ヴェンジェンス(許可済):http://prd.qga.me/extras/spells/init-h.html#%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B9 接触した目標に体の弱点を確認する能力を与える。(追加ダメ1D6) ○:クラウド・オヴ・シーシックネス(未許可):http://prd.qga.me/extras/spells/init-c.html#%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8D%E3%82%B9 ■:ディテクト・リレーションズ(未許可):http://prd.qga.me/extras/spells/init-d.html#%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA ◆3レベル・クレリック呪文(仮) ■:チャリタブル・インパルス(未許可):http://prd.qga.me/extras/spells/init-c.html#%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B9
設定など
アブサロムの元守衛のドワーフ。 両親はカディーラ砂漠の出身、ムスマス家との取引が続いた結果、アブサロムに永住した。(というかやらかして亡命した、それまでは交易商の息子という事で、洞窟での仮暮らしや旅で住居を転々としていた) 出自や経緯からドーンはヌポポに信仰に近い憧れを抱いており、 ヌポポの後を追って王国へとやってきたが、おいそれと会える立場ではなくなっていたため、自身も名を挙げる事を決心した。 「ヌポポのアニキが出世したらしい、今こそアニキの力になるんだ!」
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