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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/11/05 22:55
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
街道の刺青/Tattoo of the Open Road:君はパスファインダー協会の記章を象った「グリフ・オヴ・ザ・オープン・ロード」の魔法の刺青を持っている。君にクリティカル・ヒットが命中したとき、または呪文か超常能力により15ポイント以上のダメージを受けたとき、割り込みアクションによりこの恩恵の行頭にあるボックスにチェックを入れ刺青の魔法を消費し一時的ヒット・ポイント10点を1分間手に入れる。さらにこの持続時間の間、ヒット・ポイントのダメージが君を死に至らしめる値を決定する目的のための【耐久力】の値を10高いものとして扱う。 ヒット・ポイントは低いレベルにおいては貴重な必需品であり、敵のまぐれ当たりが一撃でキャラクターを死に追いやる事が時々起こり得る。この恩恵はクリティカル・ヒットが君を殺す可能性を減じるものとして検討に値する。
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
言語 共通語 エルフ語 オーク語 ゴブリン語 森語 ケレッシュ語 特技 Lv1《イニシアチブ強化》(戦闘) Lv1《アーケイニストの秘技追加》 血脈進化/BloodlineDevelopment 秘術/絆の品(指輪) ---予定--- Lv3《秘術蓄積追加》 Lv5《呪文粘着化》 (呪文修正) Lv7《呪文幻惑化付与》(呪文修正) Lv9《呪文高速化》 (呪文修正) Lv11《呪文目標選別化》 (呪文修正) Lv13《呪文エレメンタル化》 (呪文修正)[氷雪] Lv15 HP:7+5=12 適正クラス アーケイニスト Lv1 技能
特殊能力
▼クラス特徴 アーケイニストの秘技 Lv1魔術強化(超常)/Potent Magic Lv1血脈進化/BloodlineDevelopment 秘術/絆の品(指輪) ---予定--- Lv3素早い修得(変則)/Quick Study Lv5Armored Mask (Su) Lv7呪文修正合成(超常)Metamixing Lv9呪文修正知識/Metamagic Knowledge 《呪文レベル上昇》 (呪文修正) Lv11上級呪文修正知識/Greater Metamagic Knowledge 《呪文威力最大化》 (呪文修正) Lv13呪文相殺(超常)Counterspell Lv15 ▼種族特徴 能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 ▼特徴 〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。 〔魔法の家系〕/Magical Lineage:君の両親のいずれかは呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、1つか2つの新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない優れた呪文の使い手であった――そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いでいる。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。 「ファイアーボール」
経験点
次のレベル
呪文
準備呪文 Lv0 リード・マジック ライト ディテクト・マジック デイズ スパーク Lv1(3+1スロット) バーニング・ハンズ グリース イアピアッシング・スクリーム 秘術蓄積(超常)/Arcane Reservoir 4(3+2/2)/5(3+2) 呪文燃焼(超常)/Consume Spells 2回 呪文書 ---------------------レベル0---------------------------25ページ 幻術 ゴースト・サウンド:幻の音。 ホーンテッド・フェイ・アスペクト:術者は自分の周囲を妨害する幻影で取り巻く。 ヴァキュアス・ヴェッセル:1つの容器が空のように見えるようにする。 召喚術 アシッド・スプラッシュ:酸の球体で1d3の[酸]ダメージを与える。 死霊術 タッチ・オヴ・ファティーグ:近接接触攻撃で疲労状態にする ディスラプト・アンデッド:アンデッドに1d6ダメージを与える。 ブリード:容態安定状態の対象を瀕死状態にする。 心術 デイズ:4HD以下の人型生物は次のアクションを失う。 占術 ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。 ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。 リード・マジック:巻物や呪文書を読む。 グラスプ:割り込みアクションとして〈登攀〉をやり直す。 総合術 アーケイン・マーク:個人を表すルーンを物体やクリーチャーに刻む(可視/不可視)。 プレスティディジテイション:ちょっとした奇術を行なう。 変成術 オープン/クローズ:小さなものや軽いものを開け閉めする。 メイジ・ハンド:5ポンドの念動力。 メッセージ:遠く離れた相手と囁きで会話。 メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。 スクリヴァナーズ・チャント:羽ペンで、あるベージから別のページに素早く書き写す。 防御術 レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。 力術 ダンシング・ライツ:松明やその他の明かりを作り出す。 フレア:クリーチャー1体を目が眩んだ状態にする(攻撃ロールに−1)。 ライト:物体を松明のように輝かせる。 レイ・オヴ・フロスト:光線で1d3の[冷気]ダメージを与える。 スパーク:可燃性の物体に着火する。 ---------------------レベル1---------------------------7ページ(計32ページ) 幻術 カラー・スプレー:弱いクリーチャーに気絶状態や盲目状態や朦朧状態にする。 召喚術 メイジ・アーマー:+4の鎧ボーナスを与える。 グリース:一辺10フィートの正方形の範囲か1つの物体を滑りやすくする。 死霊術 心術 占術 ハイトゥンド・アウェアネス:術者の回想力と情報処理能力を高める。 変成術 フェザー・フォール:物体やクリーチャーはゆっくりと落下する。 リベレイティング・コマンド 防御術 シールド 力術 バーニング・ハンズ:1d4/レベルの[火炎]ダメージ(最大5d4)。 マジック・ミサイル:1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本)。 イアピアッシング・スクリーム:目標に[音波]ダメージと幻惑を与える。
設定など
ニーモニック・エンハンサーLv4焦点具50gp(覚える?)
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