変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/16 19:21
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP・4+1+1+1(適正クラス: バード・HPを選択)/技能:6+2+1 /視覚:通常とか夜目とか/言語:共通語・ティエンシア語・ネ・トゥラレン語・ヒロクランド語(言語学Lv1:西方語・・・)/現在の貢献度:10/10
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
バードのクラス技能は、以下の通り:〈威圧〉【魅】、〈隠密〉【敏】、〈軽業〉【敏】、〈鑑定〉【知】、〈芸能〉【魅】、〈言語学〉【知】、〈交渉〉【魅】、〈呪文学〉【知】、〈職能〉【判】、〈真意看破〉【判】、〈製作〉【知】、〈脱出術〉【敏】、〈知覚〉【判】、〈知識:すべて〉【知】、〈手先の早業〉【敏】、〈登攀〉【筋】、〈はったり〉【魅】、〈変装〉【魅】、〈魔法装置使用〉 【魅】。
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《持続する呪芸》 1LvR:《技能熟練:〈芸能:舞踏〉》 2LvC: 3LvB: 4LvB:能力+1(〇〇予定?) 4LvC: 5LvB: 【背景技能】 1Lv:〈芸能:舞踏〉〈知識:貴族〉 2Lv:背景技能から2つ選択 【特徴】 〔横柄〕 Domineering(魔法特徴) 若かりし頃、君は印象的な才能のおかげで一団に忠実な随伴者を引き付けた。 そして経験は有力で強力な自信と空気を示唆した。君の信頼は、他の人が君の命令に従うことを自然と強要されているように感じるほど強い。 利益:君が発動することができる1レベル心術呪文を選択する。その呪文の難易度は1増加する(ヒディアスラフターを選択) 〔皇子様/姫様〕 Prince/Princess(社会特徴) あなたはいかなる状況においても自らの周りのものが当然自分に従うような環境で育った。 あなたは自らが欲するものを求めることに躊躇することはない。 利益:あなたは〈威圧〉判定と〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらの1つ(あなたが選択する)は常にクラス技能として扱われる。交渉を選択。 【特技】 特技名:《持続する呪芸》 効果:呪芸をキャンセルしても効果が2ラウンド残る
特殊能力
STR: 8 DEX: 14 CON: 12 INT: 14 WIS: 10 CHA: 18 ■熟練:技能ptがLvごと+1 ■移動力:移動30ft ■サイズ:中型 ■特技ボーナス:1Lv時に追加で特技1つ ============================================================ バードの知識:全ての知識判定が振れて、さらにその結果にバードレベルの半分(最低1)を加える(計算済み) 呪芸: http://prd.qga.me/core/classes/bard.html#バードの呪芸 4+【魅力】修正値に等しいラウンド 加えて2LvからはバードLvごとに2ラウンド追加 キャントリップ: 取得している0Lv呪文を無限に発動可能 勇気鼓舞の呪芸+1:戦闘中、この呪芸中は味方にダメージと命中判定に+1の技量ボーナスを与える 打ち消しの調べ:音に依存した魔法効果を相殺する 〈芸能〉判定をセーブにする 散逸の演技:幻影などの効果に再セーブさせられる 恍惚の呪芸:非戦闘時、自分の周囲のクリーチャーを自分にひきつける
経験点
次のレベル
呪文
呪芸・9ラウンド アイテム合計:8480gp 呪文: 0Lv呪文:1日無限 ・メッセージ:遠く離れた相手と囁きで会話。 ・プレスティディジテイション:ちょっとした奇術を行なう。 ・ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。 ・リード・マジック:巻物や呪文書を読む。 1Lv呪文:1日3回 ・ヒディアス・ラフター:対象は1ラウンド/レベルの間、アクションを失う(距離30ft・意志セーブ) ・セーヴィング・フィナーリ:術者が呪芸中なら、対象は失敗したセーヴィング・スローを再ロールする。 ============================================================ 【消耗品】 1Lvワンド 750gp ・キュアライトウーンズ*50(1d8+1のHP回復) 〈巻物〉1Lv 25gp ・アイデンティファイ:魔法のアイテムの性質を明らかにする際に+10のボーナス。 ・コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を読めるようになる。 ・ディスガイズ・セルフ:術者の外見を変える。 ・オーディトリー・ハリューシネイション:音声効果を持つ幻影を作り出す。 ・シェア・ランゲージ:対象は選択した言語を理解する。 ・フェザー・ステップ:30ft以内の味方1人は移動困難な地形の移動ペナルティを無視する。 ============================================================
設定など
「サルワタリ家のキョウカと申しやす。神楽巫女見習いですの。どうぞよろしくどすえ」 「あらあら、おかわいらしいこと」 「そんなそんな、楽しいことばかり見せられたら歯が欠けてしまいそうやわ」 ティエンシア大陸の東の方から見分を広めるためにやってきた巫女見習い。 貴族めいた言葉遣いでいかなるときも優雅でいようとする。 ただしその外観は「現地の踊子風」を少し間違えた和バニーであった。 トンチキな外観から繰り出される雅な言葉遣いは、ある意味で人目を惹くかもしれない。 故郷の人間以外は気づいていないが、実は死ぬほど口が悪い。
パスワード