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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2024/10/26 18:23
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
【ローグ】 http://prd.qga.me/core/classes/rogue.html 【初期値】 12/15/14/12/12 【取得スキル/特技】 1:急所攻撃+1d6/四肢登り(変則)/《技能熟練:登攀》 2:身かわし/《裏技強化》(変則) 3:急所攻撃+2d6/足下の機敏さ(変則)/《武器の妙技》 4:ローグの技(変則:直感回避)、足下のトリックスター(変則) 5:急所攻撃+3d6/《確かな握り》 【HP成長過程】 1:8 2:6 3:6 4:3 5:1 【能力値成長過程】 4:敏捷力+1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
【取得スキル/特技】 1:急所攻撃+1d6/四肢登り(変則)/《技能熟練:登攀》 2:身かわし/《裏技強化》(変則) 3:急所攻撃+2d6/足下の機敏さ(変則)/《武器の妙技》 4:ローグの技(変則:直感回避)、足下のトリックスター(変則) 5:急所攻撃+3d6/《確かな握り》
特殊能力
◆コボルドの種族的特徴 Kobold Racial Traits +2【敏捷力】、−4【筋力】、−2【耐久力】:コボルドは素早いが脆弱だ。 爬虫類:コボルドは(爬虫類)の副種別を持つ人型生物である。 小型:コボルドは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。 普通の移動速度:コボルドは30フィートの基本移動速度を持つ。 暗視:コボルドは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 外殻/Armor:コボルドは+1の外皮ボーナスを得る。 道化師/Jester:恥を忍んで権力あるものに媚びへつらい、なだめ、楽しませることで生き抜くコボルドもいる。この種族的特徴を持つコボルドは〈芸能〉および〈交渉〉判定に+2の種族ボーナスを得る。〈芸能〉と〈交渉〉は常にクラス技能として扱う。この種族的特徴は狡猾と置き換える。 弱点:光に過敏。 言語:コボルドはプレイ開始時に竜語の会話能力だけを持っている。高い【知力】を持つコボルドは次に挙げる言語を選択することができる:共通語、地下共通語、ドワーフ語、およびノーム語。 ◆ローグ(アーキタイプ) 忌々しい回避屋 Vexing Dodger 出典 Giant Hunter's Handbook 21ページ 忌々しい回避屋は、その小さなサイズを利用して、巨人などの大きな敵を打ち負かす。忌々しい回避屋は以下のクラス特徴を持つ。 四肢登り(変則)/Limb-Climber:自分よりも大きいサイズの実体のあるクリーチャーに隣接しているかそのマスにいるとき、そのクリーチャーの戦技防御値に等しい〈登攀〉判定に成功すると、そのクリーチャーの身体に登ることができる。忌々しい回避屋はそのクリーチャーにしがみついているが、このアクションは組みつきではない; そのクリーチャーから機会攻撃を誘発せず、忌々しい回避屋も登られている敵も組みつき状態にならない。忌々しい回避屋が登っているクリーチャーは忌々しい回避屋に対する攻撃のロールに、急所攻撃のダイス数に等しいペナルティを受ける。この能力は罠探しと置き換える。 《裏技強化》(変則)/Improved Dirty Trick:2レベルの時点で、忌々しい回避屋は前提条件を満たしていなくともボーナス特技として《裏技強化》APGを得る。この能力は2レベルで得られるローグの技と置き換える。 足下の機敏さ(変則)/Underfoot Agility:3レベルの時点で、忌々しい回避屋は自分より大きいクリーチャーへの〈軽業〉、〈登攀〉、〈脱出術〉に+1士気ボーナスを得る。このボーナスは3レベル以降3レベル毎に1ずつ増加する。この能力は罠感知と置き換える。 足下のトリックスター(変則)/Underfoot Trickster:4レベルの時点で、忌々しい回避屋は〈軽業〉判定を試みる必要なく、サイズが自身より2段階大きい敵のマスを通過することができる。機械攻撃を誘発せずに機会攻撃の間合い内から離れるためには依然として〈軽業〉判定の成功を必要とする; この能力は移動するための能力のみをカバーする。加えて、忌々しい回避屋はサイズが1段階以上大きい敵に近接急所攻撃を命中させたとき、即行アクションとして急所攻撃のダメージ・ボーナスを諦め、代わりに裏技の戦技を試みることができる。この能力は直感回避と置き換える。 惑わしの登攀(変則)/Distracting Climber:8レベルの時点で、忌々しい回避屋が登っているクリーチャーに対して裏技の戦技を試みるとき、急所攻撃のダイス数に等しい戦技判定へのボーナスを得る。裏技の戦技で目標に不調状態を与えることを選択肢、戦技判定に成功した場合、目標は頑健セーヴィング・スローに成功するか(難易度 = 10+忌々しい回避屋レベルの半分+【知力】修正値)、1ラウンドの間吐き気がする状態とならなければならない。この能力は直感回避強化と置き換える。 ローグの技(変則):忌々しい回避屋は4レベルの時点で開始するローグの技として直感回避を選択でき、上級の技として直感回避強化を選択できる。以下の技は忌々しい回避屋のアーキタイプを補完する:困惑化攻撃APG、幻惑の刃UC、比類なき身のこなしAPG、変位攻撃APG、鈍らせ、壁登りUC。 ◆ローグ ローグのクラスの特徴は以下の通り。 武器と防具の習熟:ローグは全ての単純武器に加え、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。 急所攻撃/Sneak Attack:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ローグはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。 基本的に、ローグの目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはローグが目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ローグが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。 非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。 ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。 罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。 身かわし(変則)/Evasion:クラス・レベル2以上のローグは、超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。 ローグの技/Rogue Talents:ローグは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。クラス・レベル2のローグはローグの技を1つ得る。以降2レベルごとに追加のローグの技を獲得していく。基本的に、ローグは同じ技を2回以上得ることはできない。 罠感知(変則)/Trap Sense:クラス・レベル3以降、ローグは直感的に罠の危険を警戒する能力を身につけ、罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。このボーナスはローグ・レベルが6に達した時点で+2、レベル9に達した時点で+3、レベル12に達した時点で+4、レベル15に達した時点で+5、レベル18に達した時点で+6に上昇する。 複数のクラスで得た罠感知のボーナスは累積する。 直感回避(変則)/Uncanny Dodge:クラス・レベル4以降、ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能な行為を可能とする能力を獲得する。彼女は立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスに対する【敏】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合(戦闘を参照)、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われる。 ローグがすでに他のクラスで直感回避を獲得していた場合、彼は直感回避の代わりに直感回避強化(後述)を獲得する。 直感回避強化(変則)/Improved Uncanny Dodge:クラス・レベル8以降、ローグは挟撃されなくなる。 この能力を持つローグに対して、他のローグは挟撃による急所攻撃を行うことができない。ただし、ローグのクラス・レベルが、目標のローグ・レベルより4以上高い場合、ローグは挟撃(および急所攻撃)を行うことができる。 他のクラスで得た直感回避(前述)の代わりとして自動的に直感回避強化を獲得したキャラクターは、ローグに挟撃されうるかどうかを判断する際、直感回避を授けるクラスのクラス・レベルを全て累積させることができる。 上級の技/Advanced Talents:クラス・レベル10に達した時点、および以降2レベルごとに、ローグはローグの技の代わりに、以下の選択肢の中から選んだ上級の技を1つ獲得することができる。
経験点
次のレベル
呪文
設定など
【習得言語】 竜語
パスワード