変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/03/17 10:59
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
【言語】 ・共通/アクロ/天上/奈落/地獄/竜/地下共通 【適正クラス:アーケイニスト】 呪文リストから選択した呪文を追加する。発動出来る呪文レベルより少なくとも1レベル低いもの。 【適正クラス選択】 技能PT*8、アーケイニスト*0、適正クラス外*1
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
■呪文熟練:心術術(ヒューマン) 心術の呪文DC+1 ■上級呪文熟練(Lv1) 心術の呪文DC+1 ■呪文修正特技<呪文レベル上昇>(Lv3) 呪文レベルに依存するすべての効果は、上昇後のレベルに従って計算される。レベル上昇された呪文は、その有効レベルの呪文と同じだけ、準備し発動するのが難しい。つまり、その有効レベルのスロットを使用する。 ■秘術蓄積追加(Lv5) 秘術蓄積を追加で3ポイント得る。秘術蓄積の最大値は3増加する。 ■アーケイニストの秘技追加<次元滑り>(Lv7) アーケイニストの秘技を追加で1つ得る。 ■抵抗破り(Lv9) 呪文抵抗を打ち破る際の術者判定に+2ボーナス ※習得候補 ・秘術蓄積追加 ・上級抵抗破り ・呪文高速化
特殊能力
【種族的特徴】 ・能力値1つに+2(知力) ・中型 ・通常移動速度30f ・ボーナス特技 ・熟練 ・言語(共通語) 【キャラクター特徴】 ・回復力(頑健+1) ・器用な回避屋(反応+1) 【能力値強化】 Lv4:知力+1 Lv8:知力+1 【アーケイニスト(系統学者)】 ■秘術蓄積 1日に3+アーケイニストLv半分を得る。最大3+アーケイニストLvまで保持できる。フリーアクションで1ポイント消費により、術者レベル+1またはDC+1することができる ■アーケイニストの秘儀 <魔術強化:Lv5> 秘術蓄積1ポイント消費し、呪文の術者LvまたはDCを+2する <次元滑り:特技で習得> 秘術蓄積から1ポイント消費して、別の場所に移動するために次元の裂け目を作り、通り抜けることができる。この能力は移動アクションあるいは撤退アクションの一部として使用することができ、視認することができる地点へと最大でアーケイニスト・レベル毎に10フィートまでの移動を行なうことを可能とする。これは5フィート分の移動として扱われる。1ラウンドに1回しかこの能力を使うことができない。この方法での移動は機会攻撃を誘発しないが、移動アクションの一部として行なわれるその他の移動は通常通り機会攻撃を誘発する。 ■呪文燃焼 1回の移動アクションとして呪文スロットを消費することで呪文スロットに等しい秘術蓄積を得る。魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。 ■系統熟練 専門化:心術 対立系統:死霊術、防御術 各レベルにおいて選択した系統の呪文を追加で1つ準備できる ※アーケイニストの技Lv1、Lv3、Lv7をおきかえる <蠱惑的な微笑み> はったり、交渉、威圧に+2強化ボーナス。レベル5ごとに+1される。 <幻惑の接触> 生きているクリーチャー1体に近接接触攻撃を行ない、1ラウンドの間幻惑状態にすることができる。自身のウィザード・レベルより高いヒット・ダイスのクリーチャーはこの影響を受けない。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。 <絶望のオーラ> 1日にアーケイニストLvと等しいラウンド数だけ、自分の周囲に半径30フィートの絶望のオーラを放出することができる。このオーラの範囲内にいる敵は能力値判定、攻撃ロール、ダメージ・ロール、セーヴィング・スロー、技能判定に−2のペナルティを受ける。このラウンドは連続している必要はない。これは[精神作用]効果である。 【メスメリスト(教祖)】 ■陰湿なる個性 クラスレベルの1/2(最低1)を交渉判定に加える ■暗示の視線 即効アクションとして30f以内のクリーチャー1体に視線を集中させる。対象は意思セーブに-2ペナルティ。1度に1体のみ視線を維持することができる。新しい対象に視線を使用するか、対象が死亡するか、対象が範囲から外れるか、メスメリストが気絶または死亡するまで持続する。メスメリストが許可しない限り、目標は効果を受けていることに気付けない。盲目状態でも利用可能だが、DC20の精神集中判定が必要。精神作用効果である。 ■メスメリストの技 クラスレベル1/2(最低1)+魅力修正値に等しい回数使用できる。標準アクションで同意するクリーチャーに接触するか、自身に対して使用できる。効果を受けられるのは1体につき1つ。技を起動するためには中距離以内にいる必要あり。視線が通っている必要はなく、起動条件を満たせば自分のターンでなくともフリーアクションで起動することができる。 <鏡像の催眠> 目標が攻撃されたり攻撃ロールを必要とする呪文の対象となった時に起動できる。ミラーイメージ同様の分身が1体出現し、無作為にどれに命中したか決定しなければならない。分身は破壊されるかクラスレベルごとに1分経過するまで持続する。幻術(虚像)効果である。 ■狂信の視線 暗示の視線を受けたクリーチャーに対して自分に対する熱心な信念で満たすことができる。そうした場合、目標は攻撃ロール、武器ダメージに+1の技量ボーナス、意思セーブに+2ボーナスを得る。
経験点
次のレベル
呪文
【アーケイニスト】 精神集中:2+術者レベル+知力ボーナス 呪文抵抗:術者レベル+2 ※ボーナス呪文スロット(知力ボーナス+7) Lv1-3:2 Lv4-7:1 ※準備呪文⇒〇 【キャントリップ】準備8種 通常:DC17 心術:DC+2 〇デイズ(コア) 〇フレア(コア) 〇ディテクトマジック(コア) 〇メイジハンド(コア) 〇ライト(コア) 〇ディテクトポイズン(コア) 〇オープンクローズ(コア) 〇スパーク ※全ての0レベル呪文習得 【Lv1:6/6回】準備5種+心術1種 通常:DC18 心術:DC+2 ・チャームパースン ・ロックゲイズ ・フェザーフォール 〇メイジアーマー 〇リベレイティングコマンド 〇デイジャヴュー 〇マジックミサイル 〇エアバブル ・アイデンティファイ 〇アンティシペイトぺリル ・エンデュアエレメンツ ※習得候補 ・バーニングハンズ(コア) ・イアピアッシングスクリーム(UM) ・マジックウェポン ・グリース ・サモンモンスターT ・ホールドポータル ・アニメイトロープ ・スリープ ・アラーム 【Lv2:6/6回】準備3種+心術1種 通常:DC19 心術:DC+2 〇ヒディアスラフター 〇オプレッシブポアダム 〇ウェブ 〇グリッターダスト ※習得候補 ・ユーフォリッククラウド ・アーケインロック ・インヴィジビリティ ・インヴェスティゲイティブマインド ・コミュナルエンデュアエレメンツ ・ガストオブウインド ・レヴィテート ・シーインヴィジビリティ ・ロケートオブジェクト ・ディティクトソウツ ・ノック ・ロープトリック ・ミゼラブルピティ ・アグレッシブサンダークラウド 【Lv3:6/6回】準備2種+心術1種 通常:DC20 心術:DC+2 〇ホールドパースン ・ディープスランバー 〇スリートストーム ・バブル ◯ヘイスト ・シフティングサンド ※習得候補 ・スティンキングクラウド ・サモンモンスターV ・ウォーターブリージング ・コミュナルスパイダークライム ・ディスペルマジック ・ファイヤーボール ・ライトニングボルト ・フライ ・インジビリティスフィア 【Lv4:3/3回】準備1種+心術1種 通常:DC21 心術:DC+2 ◯グレーターインヴィジビリティ 〇クラッシングディスペア ・ウォールオブアイス ・コンフィージョン ※習得候補 ・コンフュージョン ・オーヴァーウェルミンググリーフ ・ウォールオブアイス ・コントロールサモンドクリーチャー 【Lv5:0/0回】準備0種 通常:DC22 心術:DC+2 ※習得候補 ・ウォールオブストーン ・テレポート ・ドミネイトパースン ・フィーブルマインド ・ホールドモンスター ・マインドフォッグ 【Lv6:0/0回】準備0種 通常:DC23 心術:DC+2 ※習得候補 ・ヴェンジフル・アウトレイジ ・ウォールオブアイアン ・クロークオブドリームズ 【メスメリスト】 精神集中:2+術者レベル+魅力ボーナス 呪文抵抗:術者レベル ※ボーナス呪文スロット(魅力ボーナス+2) Lv1-2:1 【キャントリップ】 通常:DC12 心術:DC+2 ・ララバイ ・メッセージ ・アンウィッティングアライ ・ダンシングライツ 【Lv1:2/2回】 通常:DC13 心術:DC+2 ・バーストオブアドレナリン ・バーストオブインサイト
設定など
彼には一つの野望があった。それは自分の国を興すこと。しかし、どうすれば実現できるかが分からずにいた。そんなある日、彼は神から天啓を得る。それは自分が世界を救う運命にあるメシアであること、そのために同士たる十二使徒を探す必要がある、というものだった。世界を救う程の偉業を成し遂げれば、国を興すことなど造作もないと考え、世界を救うための秘密教団<ラウンドテーブル(現構成員数1名)>を結成し、同士集め&世界を救う旅に出る。旅の過程でホムレットに辿り着き、探検家協会メンバーが何かを調査しているらしいという噂を耳にする。十二使徒たる探検家協会メンバーと引き合わせるため、運命がこの地に自分を導いたのだと考えた彼は、独自に探検家協会メンバーの足取りを追っていたところ、元素邪悪寺院に囚われてしまったのであった。 なお、彼は実際には神のお告げを得ていない。心術呪文実験失敗の影響により、ありもしない記憶が作られてしまったというのが真相であるが、彼は知る由もない。
パスワード