変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/07/03 23:30
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
レベルアップ処理:HP5+2+1(適正クラス:オラクル・HP)/技能4-2 視覚:通常/言語:共通語・西方語(言語学Lv0:語)/現在の貢献度:0/0
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
B=ベース R=種族 C=クラス 1LvB:《啓示追加・武器の習熟》 1LvR:《頑健無比》 1LvC: 2LvC: 3LvB:啓示追加・刃の舞予定 4LvB:能力+1(魅力予定) 4LvC: 5LvB: 【背景技能】 1Lv: 〈職能:執行人〉〈職能:メイド〉 2Lv: 〈職能:料理人〉〈職能:メイド〉 【特徴】 〔親切〕(養子・ハーフリング) →利益: 君が援護アクションを成功させた場合、味方は通常の+2のかわりに+4のボーナスを得る。 〔都市の目と耳〕(信仰) →利益:あなたは〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈知覚〉は常にクラス技能として扱われる。 〔心配性〕(短所) →効果:君は〈交渉〉判定に−2のペナルティを受け、精神集中判定が必要となるときにゆっくりと喋らなければならない。特に明記しない限り、君は囁くより大きな声で話していないとする。 〔商売道具の武器〕(装備) →利益:君が君の仕事(少なくとも〈製作〉か〈職能〉に1ランク以上割り振っている)に使う道具を武器として扱うとき、君は代用武器のペナルティを受けず、さらに命中に+1の特徴ボーナスを得る。この特徴は一般にシャベル、ピック、鍛冶屋のハンマーや他の丈夫な道具で用いられる。リュートや箒ではとても壊れやすい武器となる。 【特技】 《啓示追加》 →利益:“啓示”を1つ追加で獲得する。前提条件は満たさなければならない。(武器の習熟) 特殊:君は《啓示追加》を複数回修得できる。 《頑健無比》 →利益:すべての頑健セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
特殊能力
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。 中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。 通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。 ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。 畑の心/Heart of the Fields:田園地域に生まれた人間は重労働者になる。彼らは〈職能〉もしくは〈製作〉1種類に対して、キャラクター・レベルの半分に等しい種族ボーナスを得る。加えて1日に1回、過労状態や疲労状態になる原因となる効果1つを無視することができる。この種族的特徴は熟練と置き換える。(職能:メイド) 言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。 今回の報酬は500gp 貢献度は1 シナリオ名:●《PF1Day:竜姫様の都市観光》2025/04/05 出てきたモンスター:レムレー PTメンバー:名前(トラコ/件の本屋さん)・名前(ドミニク/SVashcape )・名前(モルテ/真夏系党)・名前(ハツス/ 傘の摩耶) 3.【護衛依頼完遂】 君は無事に護衛依頼を完遂することができた。 君が護衛をしているという情報は襲撃者にとっては難題となるだろう。 護衛任務時の敵対者に対して、攻撃ロールに+1を得る
経験点
次のレベル
呪文
総額3934.69gp ポーション 《エンラージ・パースン》x2 100gp 《ジャンプ》x1 50gp 《タッチ・オヴ・ザ・シー》x1 50gp 《メイジ・アーマー》x1 50gp レベル0呪文 メイジ・ハンド リード・マジック ガイダンス クリエイト・ウォーター メンディング レベル1呪文(5回、セーヴ難易度13) ブレス デスパラット・ウェポン イル・オーメン キュアの呪文全て ワンド 《キュア・ライト・ウーンズ》x1 750gp 巻物 《ブレス》x2 50gp 《リムーヴ・フィアー》x1 25gp 《リムーヴ・シックネス》x1 25gp 《マジック・ウェポン》x1 25gp 《シールド・オブ・フェイズ》x1 25gp 《ブレス・ウォーター》x1 25gp ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー オリソン/Orisons:オラクルは“修得呪文”の下の表2‐6にある通りのいくつかのオリソン(0レベル呪文)を学ぶ。これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、スロットは消費されず再び使用できる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 金属 Metal ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー → 悪霊憑き/Haunted:悪意ある霊体がオラクルの行くところへついていき、小さな災難と奇妙な出来事をもたらす(思いがけない風が吹く、小物がひとりでに動く、そしてかすかな騒音など)。道具一式からしまっていたアイテムを取り出す行為は、通常それ以上かかるものでない限り標準アクションが必要になる。オラクルが落としたアイテムは無作為な方向にオラクルから10フィート離れる。メイジ・ハンドとゴースト・サウンドをオラクルの修得呪文リストに加える。5レベルの時点で、レヴィテートとマイナー・イメージをオラクルの修得呪文リストに加える。10レベルの時点で、テレキネシスをオラクルの修得呪文リストに加える。15レベルの時点で、リヴァース・グラヴィティをオラクルの修得呪文リストに加える。(能力は変化しない) →衰弱/Wasting:オラクルの肉体はゆっくり腐敗していく。オラクルは【魅力】に基づく〈威圧〉を除く技能判定に−4のペナルティを受ける。オラクルは病気に対するセーヴに+4の技量ボーナスを得る。5レベルの時点で、オラクルは不調状態に対する完全耐性を得る(しかし吐き気がする状態にはなる)。10レベルの時点で、オラクルは病気に対する完全耐性を得る。15レベルの時点で、オラクルは吐き気がする状態に対する完全耐性を得る。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 啓示/Revelations:1レベルと3レベルの時点、および以降4レベル毎(7、11、以下同様)にオラクルはオラクルの神秘に関する、力と能力を与える新たな秘密を暴き出す。オラクルは自身の神秘の啓示の一覧の中から使用可能なものを1つ選択しなければならない。啓示がより遅いレベルで選ばれた場合、オラクルは現在のレベルに基づいて、その啓示によって与えられるすべてのボーナスと能力を得る。特記ない限り、啓示の力の起動は標準アクションである。 金属 Metal クラス技能:なし 啓示:金属の神秘を持つオラクルは以下の啓示から好きなものを選択することができる。 1.鋼鉄のスカーフ(超常)/Steel Scarf:1回の即行アクションとして、君はスカーフ、袖、外套、その他の自分の衣服の一部を鉄のように硬くして30フィートの長さに伸ばす事ができる。これにより君は武器を用いた近接攻撃のように、遠くの敵を攻撃する事ができる。この能力をそのような目的で使うなら、君はこの武器に習熟していると見なされる。君はこの武器を使って戦技を試みる事もできる。30フィート以内の敵に近接攻撃を行う場合、君はこの攻撃に《武器の妙技》を適用してもよい。この攻撃が命中したなら、その武器は1d8+君の持つ2オラクル・レベルにつき1ポイントの斬撃ダメージを与える。この攻撃の後、衣服は通常の長さと硬さに戻る。君はこの武器の射程範囲に脅威を及ぼしているわけではないので、この攻撃を機会攻撃として用いる事はできない。君はこの能力を1日に3+【魅力】ボーナスに等しい回数まで使用することができる。 【5回】 2.武器への習熟(変則)/Skill at Arms:君はすべての軍用武器と重装鎧への習熟を得る。
設定など
名前:ラ・モルテ 性別:女 年齢:不明 身長:143cm 髪型: ボリュームのでかい後ろ結び2房 体型:ほっそりしているがトランジスタグラマー 服装: ミニスカートなメイド服 1.得意な武器や魔法 大きな斧と布や糸を金属のように扱う金属の力、傘や鞄のような様々な代用武器、呪い、回復 2.戦闘スタイル 前衛兼後衛、相手を呪ったり離れた場所から援護をしたり足払い仕掛けたり豊富な絡め手を持つ 3.冒険スタイル 選ばないがダンジョンは嫌がる 4.冒険者になった理由・なる前は何してた? 本業は出張する死刑執行人、仕事が無さ過ぎて食い扶持確保の為にメイドを副業とする 5.冒険をする目的 壊したものの賠償額の為に数十人の賞金首を狩ってきた事でその手腕を買われ資金調達係として冒険者に 6.好きなもの ・苦痛を与えないように仕留める ・スープにパンを漬けて食べる ・尽くす事 ・毛布にくるまっている時間 7.きらいなもの ・病状が酷い時の咳 ・絡め手やトラップの類 ・大型犬 ・自身にトラブルを与える意地悪な呪い 8.そのほか、彼女を示すに必要な情報 ・田舎出身のオラクル、産まれながらに呪われており幼い頃から病に侵され身体がとても弱っている …が、それを感じさせない程にフィジカルが強い ・戦闘では大きな戦斧と啓示の力を用いた特殊な攻撃、代用武器を扱う いざという時は箒や傘、調理器具からマグロといった魚類まで武器として扱う ・よく転んだりうっかり物を落としたりするドジっ子、本人の意思とは関係なく悪さをする取り憑いた悪霊も合わさってラッキースケベやトラブルが多い体質 ・職業は死刑執行人、忌み嫌われる職なので公にはしたがらない 執行人としての仕事が少なく収入が安定しなかったので様々な副業をしていた ・安定した収入の為にメイドとして働く しかし金のない貴族が見栄のために安価で雇うという形態だったので満足な給料は貰えていない ・ドジっ子な部分が目立つがメイドの仕事は掃除から料理までトラブルさえ無ければ幅広くこなせる ・油断すると方言が出る 9.バックストーリー 田舎で産まれた呪われた子、誰彼構わず不幸を撒き散らす性質から親に捨てられ周囲に嫌煙され幼い頃から不当に扱われる事が多かった その為彼女を毛嫌いしなかったハーフリングの夫妻に養子として迎え入れられた 小柄にも関わらず強い力を持っていたので子供の頃から戦闘者として育てられ時に村を守り誰もやりたがらないが必要だったので大斧を扱い執行人として働いてきた 不幸をもたらす彼女に対して周囲の目は冷めに冷めていたが生活に不満は無かったので誰かを恨む事はなかった 成長すると食い扶持の為に様々な職を転々し田舎から離れメイドとして働く事になった そこでも持ち前の体質でドジを働いていたがある日壊してしまった高価な品物を賠償する為に賞金首をたくさん狩って来た事で評価が一変 こいつは金になると考えた貧乏貴族であるご主人様に仕事柄荒事も多い冒険者として働く事で資金調達を命じられる事になる 持ち前の体質で誰かに迷惑をかける事に怯えながらも 誰かの役に立てるなら嫌われ者でも良いと今日も奔走している 11.性格 ドジっ子、オドオドとしているが臆病ではない 12. 「ごきげんよう皆様、ラ・モルテです オラクルのクラスで…戦う事以外は苦手です、でも自分の出来る事をがんばります 短いお付き合いになりますが道中よろしくお願いします…って堅苦しいかな」 「仲間になる人には誠心誠意尽くすようにがご主人様のお言葉です 私のご主人様はメインご主人様だから…あなた達はサブご主人様? …よろしくお願いしますサブご主人様」 「ごめんなさーい!どいてどいて…うわー!いたた…はい、大丈夫です 何も無い所でよく転ぶんです、まるで足を手で掴まれたみたいに」 「ご飯にしますか?お風呂にしますか?それとも…の・ろ・い? はい、イル・オーメンです これであなたもドジっ子仲間ですね」 「何か…何か武器は イタっ…ま、マグロ出しちゃった ビチビチ跳ねて戦いづらいけど…何とか出来るかも」 「最期の瞬間は笑顔で見送らないと悲しい思いをさせてしまうじゃないですか じっとしていてください、痛みを感じないように頑張りますから」
パスワード