変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/05/12 20:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
■言語:共通語、エルフ語、ケレッシュ語、森語、竜語... ■能力値:【判】+1成長、【判】+2強化... ■バフ:VoMx2、アントホール、ジェントル・ブリーズ、ディレイ・ポイズン... ■治癒呪術:エマン、ケウラ
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
01《追加特徴》 03《呪術追加:邪眼》 05《Ritual Hex》※ 大鍋/極意 ×《ポーション作成》 ×《その他のマジックアイテム作成》 ■修得予定 07《Summon Guardian Spirit》※
特殊能力
■ハーフエルフ ├夜目 ├Kindred-Raised:【魅】+2 └適正クラスOpt:シャーマン ├hp :+2 ├技能 :+0 └クラス:+4(Clr呪文) ■シャーマン ├霊(su):「伝承」 │├Keeper Spirit Magic:霊呪文を代替する │└奇怪なる洞察(su) 6/day、標準Act、1分 │ └〈知識〉+Lv洞察成功時、攻撃・AC+2洞察 └Inherited Wayfinder(su) 絆の品として、壊れたWFを所持 ▼Pathfinders Past(su) 毎日、Scroll/Spell/Swordから1つを選択 ├◎Scroll:「伝承(オラクルの神秘)」 │ ├〈鑑定〉〈知識〉クラス技能 │ └既にクラス技能の場合、+2清浄 ├×Spell:「霊」を選択 │ ├選択した霊の霊呪文使用可 │ └最大呪文Lvに霊呪文スロット1つ追加 └×Sword ├《軍用武器習熟》を修得 └《特殊武器習熟:任意1つ》を修得 ▼呪術 DC19 ├判断力の恩恵(ex)(霊呪術) │└【知】依存技能の能力値修正を【判】に変更 ├秘術の悟り(su)(霊呪術) │├3個のwiz呪文を呪文リストに追加(Lv毎に再選択) │└呪文Lv4以下であること └邪眼(su)(呪術) [精神作用] ├標準Act、30'、9R/1R、ST意志・不完全 └能力値判定/技能判定/AC/攻撃/STいずれか-2 ▼Beseeching the Patron(儀) 儀式成功時、呪術1つを24時間使用可 ▼Versatile Hex(su) 日毎、呪術1つを使用可 ├×詠唱(su) │ ├移動Act、30' │ └怒り/幸運/邪眼/不運/魅了の持続時間+1R ├×怒り(su) @1/24h │ ├標準Act、30'、6R │ └攻撃+2士気、対[恐怖]ST+2抵抗 ├×大鍋(ex) │ ├《ポーション作成》を修得 │ └〈製作:錬金術〉+4洞察 ├×極意(ex) │ └《呪文修正特技》を修得 ├×庶物(ex) │ ├《その他のマジックアイテム作成》を修得 │ └識別時の〈呪文学〉+4洞察 ├◎治癒(su) @1/24h │ └CMW ├×タンズ(su) Lv分/day │ ├コンプリヘンド・ランゲージズ │ └タンズ └▽ウィッチの呪術 ├飛翔(su) │ ├フェザー・フォール 回数∞ │ ├〈水泳〉+4種族 │ ├レヴィテート 1/day │ └フライ Lv分/day ├×Murksight(su) │ ├自然の霧、雨、濁り水等を見通す │ └魔法による場合、15'まで見通す └◎Protective Luck(su) ├標準Act、30'、1R └対象への攻撃は、2d20の悪い方となる ■背景特徴 模範〔幾千もの地を旅して〕 ・2+〔地域特徴〕数の技能をクラス技能とする ・〈真意看破〉 ・〈知覚〉 ・〈知識(神秘学)〉 ・〈魔法装置使用〉 地域〔Mana Wastes Medic〕マナ荒野 ・頑健ST+1特徴 地域〔Awakened from Stasis〕Apostae ・8時間睡眠の効果を2時間睡眠で得られる ・呪文の回復は通常通り、1/day
経験点
次のレベル
呪文
■シャーマン呪文 CL6 ◎Lv0 DC16 使用回数:∞ ▼準備呪文 ├ガイダンス ├クリエイト・ウォーター ├ディテクト・ポイズン └ノウ・ディレクション ◎Lv1 DC17 使用回数:5 ▼準備呪文 ■ アント・ホール □ ハイトゥンド・アウェアネス □ ブレス □ シールド □ ハイド・フロム・アニマルズ ▼追加呪文 ├アント・ホール(Clr) └デッドアイズ・ローア(Clr) ・シールド(wiz) ・マジック・ミサイル(Wiz) ◎Lv2 DC18 使用回数:5 ▼準備呪文 □ アッシェン・パス □ グリーン・サイト □ バークスキン □ バークスキン □ ヴィジュアリゼーション・オヴ・マインド※ ▼追加呪文 ├アライン・ウェポン(Clr) └アッシェン・パス※(Clr) ◎Lv3 DC19 使用回数:3 ▼準備呪文 □ オーギュリィ □ CSW □ スティンキング・クラウド ▼追加呪文 ・ヒロイズム(wiz) ■Keeper Spirit Magic CL6 ▼任意発動呪文 ├Lv1:ストーン・シールド ├Lv2:オブジェクト・リーディング └Lv3:スピーク・ウィズ・デッド ▼任意発動スロット ├Lv1 □ ├Lv2 □ └Lv3 □ ■儀式 ・Beseeching the Patron 系統:占術4 発動時間:40分 構成要素:音声、焦点具 技能判定:知識(秘術)DC20x2 知識(歴史)DC20x2 射程:自身 持続時間:24時間 ST:不可; SR:不可 反動:疲労状態(1時間) 失敗:呪文失敗率10%(24時間) 効果:前提を満たす呪術1つを24時間、使用可 ■呪文候補 Lv1 オブスキュアリング・ミスト Wizマジック・ミサイル Lv2 アッシェン・パス アライン・ウェポン オーギュリィ グリーン・サイト シックニング・エンタングルメント Suppress Charms and Compulsions Lv3 ウォード・オヴ・ザ・シーズン フライ Wizヒロイズム バーニング・エンタングルメント Quell Energy
設定など
■キャラ設定 ・カディーラ出身。 ・ケレッシュ(の後宮)送りになりそうだったため出奔。 ・アブサロムにてパスファインダーとなる。 ・各地を転々としながら冒険するも、何者かにアブダクションされる (本人はApostaeに連れ去られていたと証言)。 ・空白期間ののち、ネームキーパーとして「Wall of Names」に 名を刻んだエージェントたちの未練や無念を晴らすための冒険にでる。 ■PTメンバー ・かたの/アリク/アアシマール/LG/男/クレリック ・ぐっち/ヒューゴ/人間/N/男/ファイター ・しおのや/ハヴァ/ハーフオーク/男/N/ブローラー・アルケミスト他 ・ノムラ/フリ−ド/ティーフリング/CN/男/ウィザード ・しんえ/ケウラ/人間/CG/男/バード ■メモ -1 016
パスワード