変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/04/02 16:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
能力値購入:20pt、技能:12pt(2x6)、適正クラスB:HPx6、Hp:45(10+7+7+7+7+7)、いちやさんDAC東北2025テストプレイ
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
(8+1+1)+(5+1+1)+(5+1+1)+(5+1+1)+(5+1+1)+(5+1+1)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
Lv1 《選択的エネルギー放出》 Lv3 《エネルギー放出回数追加》 Lv5 《イニシアチブ強化》
特殊能力
◎種族 ・+2【敏捷力】、+2【魅力】、-2【筋力】 ・小型 ACと攻撃ロールに+1のサイズB、戦技Bと戦技防御値に -1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズB ・遅い速度 基本移動速度20ft ・大胆不敵 [恐怖]に対する全てのSTに+2の種族Bを得る。 このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。 ・ハーフリングの幸運 全てのSTに+1種族B ・鋭き五感 〈知覚〉判定に+2の種族B ・確かな足取り 〈軽業〉と〈登攀〉判定に+2の種族B ・武器精通 スリングに習熟している。 また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を 全て軍用武器として扱える。 ◎適正クラス クレリック(適正ボーナスはすべてHP) ◎基本特徴 ・戦闘特徴:〔対応者〕 イニシアチブ+2 ・信仰特徴:〔星の子〕(混沌にして善) 自動的に北の方角を正確に知ることができる。 道に迷わないための〈生存〉判定に+4の特徴B ◎言語:共通語、ハーフリング語 ◎クラス(クレリック) ・正のエネルギー放出 半径30ft爆発、3d6回復、3+魅B回/1日 ・領域 幸運、旅 ・祈り 0レベル呪文が使える ・任意発動 準備した呪文を治癒呪文に変換できる。 ・幸運の領域 ちょっとしたツキ(擬呪) 標準アクションで同意するクリーチャー1体に触ることで 対象に小さな幸運を与える。 次のRの間、対象はd20を振る場合2回振って、 より好ましい結果を採用することができる。 1日3+【判断力】B回。 良き運命(変則) 割り込みアクションとして、自分が振った1回のd20判定を 結果が分かる前に振り直すことができる。1回/日。 ・旅の領域(基本移動速度が10ft上昇) 敏捷な足(超常) フリー・アクションにより、次のラウンドまで、 全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても 移動にペナルティを受けない。1日3+【判断力】B回
経験点
次のレベル
呪文
クレリック呪文(術者Lv6) 領域:幸運、旅を選択 ◎0レベル呪文(4) ・ガイダンス ・ディテクト・ポイズン ・ライト ・リード・マジック ◎1レベル呪文(4+領域1) ・コマンド(意思:DC16) ・サンクチュアリ(意思:DC16) ・シールド・オブ・フェイス ・ブレス ・ロングストライダー(領域) ◎2レベル呪文(4+領域1) ・エイド(領域) ・カーム・エモーションズ(意思:DC17) ・スピリチュアル・ウェポン ・ホールド・パースン(意志:DC17) ・リムーヴ・パラリシス ◎3レベル呪文(3+領域1) ・インヴィジビリティ・パージ ・ディスペル・マジック ・プロテクション・フロム・エナジー(領域) ・マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
設定など
「道に迷っても大丈夫、全ての道は繋がっているものですっ!」
パスワード