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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/06/12 17:58
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
能力値:Str14(5)Dex16+2(10)Con12(2)Int14(5)Wiz12(2)Cha7(-4) 4LV Dex+1 適正クラスボーナス(1〜7スキル)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
《近距離射撃》/1LV 30フィート以内の目標に対する遠隔攻撃とダメージに+1ボーナス。 《精密射撃》/人間 近接戦闘中の敵にペナなしで、遠隔武器を射撃可 《速射》3LV 遠隔武器で全力攻撃時、追加+1回攻撃攻撃−2のペナ 《武器熟練》ローグの技4LV 選択した武器の攻撃ロール+1B コンポジットロングボウ 《致命的な狙い》5LV 攻撃ロール-1/4基礎攻撃 ダメージ+2/4基礎攻撃(現在-2,+4) 《精密射撃強化》レンジャーS(6LV) 完全遮蔽、完全視認困難以外の遮蔽、視認困難無視 《束ね射ち》7LV 全力攻撃ヒット時、追加で1本ヒット (クリティカル、急所ダメなし、ダメージ減少はそれぞれに適用。)
特殊能力
観察(変則)/Studied Target:移動Acか即行Avで「観察」その敵に〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+2B、攻撃とダメージ+2 クラス能力の難易度+2 対象:敵2体 急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。 フリーAcで「観察」切れる。 正確性(変則)/Accuracy:1レベルの時点で、狙撃兵はボウ、クロスボウ、火器で遠隔攻撃を行う際、全ての射程単位によるペナルティを半減 必殺の狙撃兵(変則)/Deadly Sniper: 最初の射程の攻撃その存在に全く気付かれていなければ、遠隔急所攻撃距離上限を撤廃、急所攻撃ダメージ+LV。最初の攻撃の後、目標は狙撃兵の存在に気付く。 急所攻撃/Sneak Attack:ACに【敏捷力】を加えられない状況か挟撃に追加ダメージ2D6 クリティカル・ヒット分は増加しない。遠隔攻撃30フィート以内 スレイヤーの技 罠探し/Trapfinding:2lv 〈装置無力化〉クラス技能可 〈装置無力化〉技能判定、罠を探すための〈知覚〉技能判定1/2LV 〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。 ローグの技/Rogue Talent:4LV 武器訓練:武器熟練の特技を取得 レンジャー戦闘スタイル6lv 精密射撃強化を取得 前提条件不要 忍び寄るもの(変則)/Stalker: 観察の対象に対して行う〈威圧〉、〈隠密〉、〈変装〉観察のボーナス 〔心配性〕 Anxious 効果:〈交渉〉−2 精神集中判定ゆっくりと喋らなければならない。特に明記しない限り、君は囁くより大きな声で話していないとする。 〔対応者〕 Reactionary 戦闘 イニシアチブ判定に+2特徴ボーナス 〔危険なまでの好奇心〕 魔法Dangerously Curious 〈魔法装置使用〉+1の特徴ボーナス〈魔法装置使用〉クラス技能 〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay 〈魔法装置使用〉を【魅力】の代わりに【知力】
経験点
次のレベル
呪文
設定など
パスワード