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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/07/01 00:23
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
クラス出典:ISM p34 ■ ■共通語、ヴァリシア語、サーシロン語 ■習熟:単純武器、シミター、ショート・ソード、ショートボウ、ロングソード、サップ、軽装鎧、盾 STR12(2) DEX16+2(10) CON14(5) INT10(0) WIS7(-4) CHA15(7)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
HD8+CON2*1+1*1(適正クラス)+3(追加HP)
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1レベル 秘術の打撃 即効アクション ダメージ+2(術者レベル5毎に+1)DR/魔法の武器を貫通 1レベル(種族特徴) 追加HP
特殊能力
ーーーーーーーーーーーーー --------------------- Weapon and Armor Proficiency: Dawnflower dervishes gain weapon proficiency with the scimitar. This ability replaces their proficiency with the rapier and whip. 武器と防具の習熟:ドーンフラワー・ダーヴィッシュはシミターへの習熟を得る。これはレイピアとウィップへの習熟を置き換える Deity: A Dawnflower dervish must be a worshiper of Sarenrae. A dervish who abandons or betrays this faith reverts to a standard bard. 信仰:ドーンフラワー・ダーヴィッシュはサーレンレイを信仰しなければならない。信仰を放棄または裏切った場合、標準のバードとなる Battle Dance: A Dawnflower dervish is trained in the use of the Perform skill, especially dance, to create magical effects on himself. This works like bardic performance, except that the Dawnflower dervish’s performances grant double their normal bonuses, but these bonuses only affect him. He does not need to be able to see or hear his own performance. Battle dancing is treated as bardic performance for the purposes of feats, abilities, and effects that affect bardic performance, except that battle dancing does not benefit from the Lingering Performance feat or any other ability that allows a bardic performance to grant bonuses after it has ended. The benefits of battle dancing apply only when the bard is wearing light or no armor. Like bardic performance, battle dancing cannot be maintained at the same time as other performance abilities. Starting a battle dance is a move action, but it can be maintained each round as a free action. Changing a battle dance from one effect to another requires the Dawnf lower dervish to stop the previous performance and start the new one as a move action. Like a bard, a Dawnf lower dervish’s performance ends immediately if he is killed, paralyzed, stunned, knocked unconscious, or otherwise prevented from taking a free action each round. A Dawnf lower dervish cannot perform more than one battle dance at a time. At 10th level, a Dawnf lower dervish can start a battle dance as a swift action instead of a move action. When the Dawnf lower dervish uses the inspire courage, inspire greatness, or inspire heroics bardic performance types as battle dances, these performance types only provide benefit to the Dawnf lower dervish himself. All other types of bardic performance work normally (affecting the bard and his allies, or the bard’s enemies, as appropriate). This ability alters the standard bardic performance ability. 戦舞/Battle Dance:ドーンフラワー・デルウィーシュは自身への魔法的効果を作り出す〈芸能〉技能、特に舞踏の使用の訓練を受ける。これはドーンフラワー・デルウィーシュ自身のみに影響を及ぼし、通常の2倍のボーナスを与え、デルウィーシュの踊り手は自身の芸を見るか聞くことができる必要はないということを除いて呪芸のように機能する。戦舞は《持続する呪芸》特技、またはその他の呪芸を終了した後に呪芸からボーナスを得ることのできる能力から利益を得ないことを除いて、特技、能力、効果、および同種の呪芸に影響を及ぼす事柄の目的において呪芸のように扱う。戦舞の利益はバードが軽装鎧を着用しているか鎧を着用していないときのみ適用できる。呪芸と同様に、他の呪芸能力と同時に維持することはできない。 戦舞を開始するのは移動アクションだが、各ラウンドにそれを維持するのはフリー・アクションである。戦舞による効果の1つを別のものに変更するには、ドーンフラワー・デルウィーシュは以前の戦舞を停止し、移動アクションによって新たな戦舞を開始する必要がある。バードと同様に、ドーンフラワー・デルウィーシュが殺されるか、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態、あるいはその他の各ラウンドのフリー・アクションを妨げられるような状態に陥った場合、呪芸は速やかに終了する。デルウィーシュの踊り手は1度に複数の戦舞を行うことはできない。10レベルの時点で、ドーンフラワー・デルウィーシュは移動アクションの代わりに即行アクションで戦舞を開始できる。 ドーンフラワー・デルウィーシュは戦舞として勇気鼓舞の呪芸、武勇鼓舞の呪芸、および英雄鼓舞の呪芸を得るが、これらはドーンフラワー・デルウィーシュにしか利益を提供しない。その他の呪芸は正常に機能する。 この能力は呪芸の能力を変更する Dervish Dance (Ex): A Dawnflower dervish gains the Dervish Dance feat (Inner Sea World Guide 286) as a bonus feat. This ability replaces bardic knowledge. ダーヴィッシュダンス(Ex):ドーンフラワーダーヴィッシュは、ダーヴィッシュダンス(インナーシーワールドガイド286)の特技をボーナスとして獲得します。 この能力はバードの知識をおきかえる Spinning Spellcaster (Ex): At 5th level, a Dawnflower dervish gains a +4 bonus on concentration checks to cast spells defensively. This ability replaces lore master. スピニングスペルキャスター(Ex): 5レベルにおいて、ドーンフラワー・デルウィーシュは防御的発動時の精神集中判定に+4のボーナスを得る。これは博識を置き換える Meditative Whirl (Ex): At 8th level, when using battle dance, the Dawnf lower dervish can enter a trancelike state where his spinning motion represents the movement of the planets around the sun, and his spirit is attuned to the healing aspects of Sarenrae. By spending a move action focusing on his whirling, the dervish can apply the Quicken Spell feat to any cure spell he is about to cast (effectively spending a move action and swift action to cast the spell). This does not alter the level of the spell or the casting time. The dervish can use this ability once per day at 8th level and one additional time per day for every two dervish levels he has beyond 8th. This ability replaces the dirge of doom bardic performance. 瞑想の渦(Ex):8レベルにおいて、戦舞の効果中、トランス状態に入ることが出来ます。(中略) 移動アクションを使用することで、呪文高速化の特技をあらゆるキュア呪文に使用することが出来る(即効アクションと移動アクションを用いて使用する扱いとなる) この能力は、8レベル時に1日1回使用可能となり、以後2レベル毎に1回使用回数が増加する。 この能力は悲運の葬送歌を変更する
経験点
次のレベル
呪文
設定など
パスワード