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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/12/03 17:44
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
能力値:10/10/14(5)/14(5)/14(5)/16+2(10)
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st: ボーナス: 適性クラスボーナス(オラクル) 1Lv:技能 特徴 言語 成長履歴 1Lv:HP8+2 技能4+2+1(適性)+2(背景) 合計:HP10 技能9
特殊能力
★人間 能力値1つに+2:【魅力】選択 中型 通常速度:30ft ボーナス特技 総合教育 熟練した教師のもとで育った人間は、何世紀にもわたる文明の歴史の中で培われた膨大な知識を活用する。 彼らはすべての「知識」技能をクラス技能として修得し、さらにクラスレベルに応じてクラス技能として修得する「知識」技能ごとに、技能判定に+1の種族ボーナスを得る。 この種族特性は「熟練」を置き換える。 Comprehensive Education(Inner Sea Races) Humans raised with skilled teachers draw upon vast swathes of knowledge gained over centuries of civilization. They gain all Knowledge skills as class skills, and they gain a +1 racial bonus on skill checks for each Knowledge skill that they gain as a class skill from their class levels. This racial trait replaces skilled. ★オラクル 習熟:単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。 呪文:オラクルはクレリック呪文リストに書かれた信仰呪文を発動する。 オラクルは事前の準備なしに、修得している呪文を発動できる。呪文を学び発動するために、オラクルは最低10+その呪文レベルに等しい【魅力】能力値を持っていなければならない。 オラクルの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+オラクルの【魅力】修正値である。 ほかの術者と同様に、オラクルはそれぞれの呪文レベルについて、1日毎に決まった数の呪文だけを発動できる。 オラクルの1日に許された基本の呪文数は「表:オラクル」に示されている。加えて、オラクルが高い【魅力】能力値を有していれば、1日の呪文数にボーナスを得る(Pathfinder RPG Core Rulebookの表1‐3参照)。 ほかの信仰系術者とは違い、オラクルの呪文の選択は極端に制限されている。 オラクルは0レベル呪文4つと1レベル呪文2つを修得している状態でゲームを開始する。 新しいオラクル・レベルを得るたびに、オラクルは「表:オラクルの修得呪文数」にある通り1つ以上の新しい呪文を得る。 1日の呪文数とは違い、このオラクルの修得呪文数は【魅力】修正値に影響されない;表1‐3の数で固定されている。 レベルの上昇に際してオラクルが得る呪文に加えて、オラクルはすべてのキュア呪文あるいはインフリクト呪文も自身の修得呪文リストに加える(キュア呪文とは“キュア”がその名前に含まれるすべての呪文であり、インフリクト呪文にはすべての“インフリクト”がその名前にある呪文が含まれる)。 それらの呪文は、オラクルがその呪文を発動できるようになった時点で即座に追加される。 この選択はオラクルが1レベルの時点で行い、変更はできない。 4レベルに達した時点および以降偶数レベル毎(6、8、以下同様)に、オラクルは既に修得している呪文1つの代わりに新しい呪文1つを学ぶことを選択できる。 この効果で、オラクルは古い呪文1つを失い、新しいもの1つと交換できる。 新しい呪文のレベルは交換した呪文と同じでなければならない。 オラクルはそのレベルに達した時点で呪文を1つだけ替えられるが、呪文を入れ替えるかどうかは新しい修得呪文の獲得と同時に選択しなければならない。 オラクルはキュア呪文とインフリクト呪文を変更できず、またオラクルの神秘から得られた呪文も変えられない。 クレリックとは違い、オラクルは呪文を前もって準備する必要がない。 オラクルはまだ1日に使用できるその呪文レベルを使いきっていない限り、修得している呪文を好きなときに発動できる。 信仰焦点具(信仰)が構成要素一覧に書いてある呪文を発動する際、オラクルには信仰焦点具を使う必要がない。 神秘/Mystery:オラクルはその呪文と力に与える、神の神秘を引き寄せる。 この神秘はまた追加のクラス技能と追加の特殊能力を与える。 この神秘は1つの理想への献身、考えを後押しする神格たちへの祈り、あるいは動機のために立ち向かう心からの使命感を体現している。 たとえば、波の神秘を持つオラクルは海で生まれ、海洋、川、そして湖の神々を崇拝したいという心からの使命感を持っている、それらが善意を持っているか悪意を持っているかに関わらず。 その源とは無関係に、オラクルがレベルを得るとともに神秘はいくつもの方法で現れる。 オラクルは、オラクルの1レベル目を獲得したときに、神秘を選ばなければならない。一度選択したら、以降変更できない。 2レベルの時点および以降2レベル毎に、オラクルは追加で神秘に由来する呪文を学ぶ。 これらの呪文は表2‐6に書かれている数に追加で得られる。 レベルが上がっても、これらの呪文を異なる呪文に交換することはできない。 ◆伝承(Lore)を選択 オラクルの呪い:二重呪いのオラクルは1レベルの際に2つの呪いを選ばなければならない。 これらの呪いの1つ(オラクル自身が選ぶ)はオラクル・レベルが上がったとしてもその能力は変化しない;例えば、曇った視界を持つオラクルは60フィートの暗視、非視覚的感知、擬似視覚を得ることはない。 もう一方の呪いは通常通りに利益を得る。 ・黒化 君の手と前腕は、燃え盛る炎の中に腕を突っ込んだかのように縮んで黒く変色し、薄く紙のような皮膚は触ると敏感になる。 武器攻撃ロールに−4のペナルティを受けるが、バーニング ハンズを修得呪文リストに加える。 5レベルの時点で、スコーチング レイとフレイミング スフィアを修得呪文リストに加える。 10レベルの時点で、ウォール オヴ ファイアを修得呪文リストに加え、武器攻撃ロールのペナルティは−2に減少する。 15レベルの時点で、ディレイド ブラスト ファイアボールを修得呪文リストに加える。 Blackened (Blood of Angels): Your hands and forearms are shriveled and blackened, as if you had plunged your arms into a blazing fire, and your thin, papery skin is sensitive to the touch. You take a –4 penalty on weapon attack rolls, but you add burning hands to your list of spells known. At 5th level, add scorching ray and flaming sphere to your list of spells known. At 10th level, add wall of fire to your list of spells known and your penalty on weapon attack rolls is reduced to –2. At 15th level, add delayed blast fireball to your list of spells known. ・貪欲(成長しない) あなたは裕福な暮らしの華やかさに惹かれます。あなたは少なくとも50gp+キャラクター・レベル1レベルにつき100gpの価値がある、上等な非魔法の衣服と宝石を身に着けなければなりません。 この追加の装備を購入するのに十分な富を持っていない場合、あなたはそれを手に入れるために既存のアイテムを売るか他人から盗む強い欲求を感じますが、強制されるわけではありません。 あなたはこの条件を満たさないときはいつでも不調状態になります。 また、25gp×キャラクター・レベル以上の価値があるものをあなたの意志に反して奪われた場合も、24時間不調状態になります。 〈魔法装置使用〉があなたのクラス技能になります。 Covetous (Legacy of Dragons): You find yourself drawn to the luster of wealthy living. You must wear fine nonmagical clothing and jewelry worth at least 50 gp + 100 gp per character level you have beyond 1st. If you do not have sufficient wealth to purchase this additional equipment, you feel a strong desire (but are not compelled) to sell existing items or steal from others to obtain it. You are sickened whenever you do not meet this requirement; you are also sickened for 24 hours after anything worth 25 gp x your character level or more is taken from you against your will. Use Magic Device becomes a class skill for you. オリソン/Orisons:オラクルは“修得呪文”の下の表2‐6にある通りのいくつかのオリソン(0レベル呪文)を学ぶ。 これらの呪文はほかの呪文と同様に発動できるが、スロットは消費されず再び使用できる。 啓示/Revelations:1レベルと3レベルの時点、および以降4レベル毎(7、11、以下同様)にオラクルはオラクルの神秘に関する、力と能力を与える新たな秘密を暴き出す。 オラクルは自身の神秘の啓示の一覧の中から使用可能なものを1つ選択しなければならない。 啓示がより遅いレベルで選ばれた場合、オラクルは現在のレベルに基づいて、その啓示によって与えられるすべてのボーナスと能力を得る。 特記ない限り、啓示の力の起動は標準アクションである。 ・1Lv:不運(変則)/Misfortune: 1レベルの時点でオラクルは1回の割り込みアクションとして、30フィート以内のクリーチャーの d20 ロールを結果が明らかになる前に強制的に振り直させることができる。 例え、振り直したロールの結果が元々のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。 一度この啓示の目標となったならば、そのクリーチャーは1日の間再びこの啓示の目標にならない。
経験点
次のレベル
呪文
0Lv:4個(DC14) ガイダンス ディテクト・マジック リード・マジック ライト 1Lv:2+2個/一日4回(DC15) ★キュア・ライト・ウーンズ ★バーニング・ハンズ マーダラス・コマンド リムーヴ・フィアー 背景技能 1Lv:知識:貴族、知識:歴史
設定など
パスワード