変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/12/09 22:57
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
◆特技 1Lv(種族:集中訓練)《技能熟練》〈呪文学〉 1Lv《追加特徴》〔捜索者〕〔霊感〕 3Lv《Dilettante》 【予定】 5Lv《抵抗破り》 7Lv《啓示追加》 8Lv(種族:集中訓練)《技能熟練》〈魔法装置使用〉 9Lv《選択的エネルギー放出》 11Lv《エネルギー放出高速化》 or 《上級抵抗破り》 13Lv《呪文高速化》 15Lv 《啓示追加》? 16Lv(種族:集中訓練)《技能熟練》〈知覚〉 17Lv 《啓示追加》? 検討中 《巻物作成》《啓示追加》 ◆特徴 キャンペーン:〔法をもたらすもの〕/The Lawbringer:[恐怖]STに+2特徴B 自分が死ぬか気絶した時30ft以内の味方は一時HP4を得る(このキャラのLv+(魅力B)) 持続1分 魔法:〔危険なまでの好奇心〕/Dangerously Curious 魔法装置使用+1特徴B クラス技能にする 社会:〔捜索者〕/Seeker知覚+1特徴B クラス技能にする 信条:〔霊感〕/Inspired 1日1回 フリーA 技能か能力値判定を2回振りする ◆種族 ヒューマン 筋力 1P, 敏捷 0P, 耐久 2P, 知力 5P, 判断 5P, 魅力 7P 能力値上昇 すべて魅力 ・能力値 魅力+2 ・集中訓練(ボーナス特技を置き換え) ・熟練 ◆成長 HP 21 =8(1Lv)+5*(Lv-1)(2Lv〜)+1(耐久B) * Lv 技能P 30 = ( 4(クラス) + 2(知力B) +1(熟練))* Lv + 3(適正クラスB) 背景技能 〈知識:貴族〉1 〈知識:地理〉1 〈知識:歴史〉2 〈言語学〉2 ・適正クラス:オラクル 1〜3Lv:技能P 【予定】 4〜18:適正クラスオプション 修得呪文にオラクルの呪文リストから呪文を1つ加える。この呪文はオラクルが発動できる最も高い呪文レベルよりも、少なくとも1レベル低いものでなければならない。 4:1Lv マーダラス・コマンド 5:1Lv Unbreakable Heart 6:2Lv 7:2Lv 8:3Lv 9:3Lv 10:4Lv 11:4Lv 12:5Lv 13:5Lv 14:6Lv 15:6Lv 16:7Lv 17:7Lv 18:8Lv ◆言語 種族 標準語 知力 アクロ語、オーク語 技能 ネクリル語、地獄語 【魔法のアイテムスロット】 ベルト: 全身: 胸部: 両目: 両足: 両手: 頭部: 額周り: 首周り: 肩周り: 手首: リング: リング: スロットなし
特殊能力
◆クラス:オラクル ・武器と防具の習熟:単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く) ・オラクルの呪い Blackened あなたの手と前腕は、まるで燃え盛る炎の中に腕を突っ込んだかのように、しわが寄って黒ずんでいる。薄く紙のような皮膚は触れると敏感に反応する。武器攻撃ロール(weapon attack roll)に−4のペナルティを受けるが、知っている呪文リストに「バーニング・ハンズ」が追加される。5レベルで、「スコーチング・レイ」と「フレイミング・スフィア」を既知の呪文リストに追加する。10レベルで、「ウォール・オヴ・ファイア」を既知の呪文リストに追加し、武器攻撃ロールのペナルティが−2に軽減される。15レベルで、「ディレイド・ブラスト・ファイアーボール」を既知の呪文リストに追加する。 武器攻撃ロール:-4 追加呪文 1Lv バーニング・ハンズ 5Lv スコーチング・レイ、フレイミング・スフィア 10Lv ウォール・オヴ・ファイア 15Lv ディレイド・ブラスト・ファイアーボール ・神秘 時/Time メモリー・ラプス、ジェントル・リポウズ、サンズ・オヴ・タイム、スリーフォールド・アスペクト、パーマネンシイ、コンティンジェンシィ、ディスインテグレイト、テンポラル・ステイシス、タイム・ストップ ・啓示 歳月の知識(超常)/Knowledge of the Ages 知識技能判定を再挑戦+3洞察B(魅B) 1日3回(魅B) 【予定】 7Lv 時の跳躍 11Lv 時の視界 15Lv? 時からの抹消 ◆アーキタイプ:魂の導き役/Spirit Guide 出展 Advanced Class Guide ・クラス技能:すべての知識をクラス技能にする ・絆の霊/Bonded Spirit(超常) シャーマンの浮遊霊クラス特徴として扱う 毎日霊を選択する(属性、信念、神秘との一致) 【判断力】と【魅力】を置き換える ・・ 3Lv 霊を選択し、呪術を選択する ・・ 4Lv 霊魔法の呪文をリストに加える ・・ 7Lv 霊能力を得る ・・15Lv 強化霊能力を得る ※3Lv、7Lv、15Lvの啓示を置き換える ●浮遊霊メモ(予定) ◯生命 ・呪術 :回復強化(超常)キュア系呪文の固定値の上限がなくなり、Lv分となる :生命共有(超常)絆を結んだ相手のダメージを肩代わりする :生命視覚(変速)クリーチャーを見て生死や状態を判別する ・霊呪文:ディテクト・アンデッド、レッサー・レストレーション、ニュートラライズ・ポイズン、レストレーション、ブレス・オブ・ライフ、ヒール、グレーター・レストレーション、マス・ヒール ・霊能力:放出(超常) 正のエネルギー放出 シャーマンレベルを有効クレリックレベルとみなす 1日 1+魅力B 回 ST難易度 DC意志(10+CLv/2+判断力B) ・強化霊能力:癒やし手の接触(超常) 〈治療〉+4、標準Aで移動力半分で移動して6体までのクリーチャーの容態安定化(判定なし)ができる ○天界 ・呪術 :天空の跳躍(超常) 標準A 自分か30ft以内で目視する事ができる仲間を瞬間移動させる(効果「ジェスターズ・ジョーント」) この呪術の目標になると24時間の間この効果を得られない ・霊呪文:カラー・スプレー、ヒプノティック・パターン、デイライト、レインボー・パターン、オーヴァーランド・フライト、チェイン・ライトニング、プリズマティック・スプレー、サンバースト ・霊能力:星屑(擬呪) 対象のクリーチャーの視認困難や不可視状態を無効化する 攻撃R、〈知覚〉に-3 持続時間(Clv/2)R 1日(3+魅力B)回 ・強化霊能力:虚無適応(超常) 暗視60ft 超常的な暗闇を見通せる 常にエンデュア・エレメント 呼吸不要 ◯スラム ・呪術 :シティ・スピリット(超常) 即効A 敏捷力と判断力に基づく技能判定+4 1日3+魅力B ラウンド :ウォード・オヴ・ザ・シティ(超常) 病気と毒に対するST+5、クリティカル・ヒットと急所攻撃の無効化確率+25%、この効果で判定があるたびボーナスが-1、-5%される 24時間この能力の対象にならない 対象1体まで (8Lvと16Lvで+2、+10%増加) 24時間経過か別のクリーチャーを守ったら終了 ・霊呪文:チャーム・パーソン、サモン・スウォーム、ホールド・パーソン、コンフュージョン、ウォール・オヴ・ストーン、ミスリード、マス・ホールド・パーソン、メイズ、インプリズンメント ・霊能力:ドアーズ・トゥ・エブリウェアー(変則) 標準A ドアからドアへ移動する シャーマンのみ ジェスター・ジョーントとして機能する、 1日3回(12LVと20Lvで1回追加) 【未】機能が9Lv ディメンジョン・ドア、14LVツリー・ストライドとなる ・強化霊能力:シティズ・シュラウド(超常) 身かわしと直感回避強化 ◯祖霊 ・呪術 :祖先の祝福/Ancestral Blessing(超常)標準A 30ft以内の味方 攻撃R、ダメージR+1技量B 次の1回の攻撃に適用 8Lv +2、16Lv +3 :霊の刃/Ghost Brade(超常)標準A 接触したクリーチャーの持つ武器にすべてにゴースト・タッチを付与する 判断力Bラウンド 24時間この能力の対象にならない :仲介者/Intercessor(超常) 人型生物か人型怪物の死体 1回の質問に答える(スピーク・ウィズ・デッドと同様) 回答後はこの呪術の対象にできない :倒れし者の力/Might of the Fallen(超常)標準A 一時的な能力値ダメージを1点回復 7Lvで1d4点 4時間この能力の対象にならない :古の知恵/Wisdom of the Ages(超常) 知力ベースの技能を魅力ベースにする ・霊呪文:アンシーン・サーヴァント、スピリチュアル・ウェポン、ヒロイズム、スピリチュアル・アライ、テレキネシス、グレーター・ヒロイズム、イセリアル・ジョーント、ヴィジョン、アストラル・プロジェクション ・霊能力:祖先の評議会/Ancestor's Council(超常)標準A 30ft以内の味方 次のシャーマンのターン開始まで 攻撃R、ST、技能判定、能力値判定に+2 1日3+魅力B ・強化霊能力:祖先の武器/Ancestral Weapon(超常)+1の単純武器か軍用武器を召喚する 自身はその武器に習熟する(その他の能力はルルブ参照 ※多分使わない) ◯伝承 ・呪術 :判断力の恩恵(変則)知力ベースの技能を魅力ベースにする ・霊呪文:アイデンティファイ、タンズ、ロケート・オブジェクト、レジェンド・ローア、コンタクト・アザー・プレイン、マス・アウルズ・ウィズダム、ヴィジョン、モーメント・オヴ・プレシャンス、タイム・ストップ ・霊能力:奇怪なる洞察(超常) 標準A クリーチャー識別に+Clv洞察B 1分間 そのクリーチャーへの攻撃Rと対ACに+2洞察B 1分間 1日3+魅力B回 ・強化霊能力:自動書記(超常)1日1回 10分瞑想 成功率90%ディヴィネーション(12、16、20Lvで回数追加)
経験点
次のレベル
呪文
◆条件 ・自分が死ぬか気絶した時30ft以内の味方は一時HP6を得る(このキャラのLv+(魅力B)) 持続1分 ・1日1回 フリーA 技能か能力値判定を2回振りする ・知識技能判定を再挑戦+3洞察B(魅B) 1日3回(魅B) ◆呪文 DC 呪文数 Lv 0 13 - Lv 1 14 5+1 ◆習得呪文 0Lv ・スパーク ・クリエイト・ウォーター ・ステイビライズ ・リード・マジック ・ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク 1Lv ・マジック・ウェポン ・リムーヴ・フィアー ・バーブド・チェインズ 固:キュア・ライト・ウーンズ OC:バーニング・ハンズ 時 メモリー・ラプス ◆絆の霊(準備例) 霊:天界 呪術:天空の跳躍(超常) 標準A 自分か30ft以内で目視する事ができる仲間を瞬間移動させる(効果「ジェスターズ・ジョーント」) この呪術の目標になると24時間の間この効果を得られない ◆巻物 スクロール・オヴ・コンプリヘンド・ランゲージズ(1) スクロール・オブ・レッサー・レストレーション(2) ◆ポーション ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(1) ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(1) ●呪文の交換予定 4Lv:1Lv マジック・ウェポン→バーブド・チェインズ 6Lv: 8Lv: 10Lv: 12Lv: 14Lv: 16Lv: 18Lv: ●習得呪文予定 Lv0 ・ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク ・ガイダンス ・Scrivener's Chant ・ディテクト・マジック ・メンディング 1Lv ・マジック・ウェポン(1) → プロテクション・フロム・イーヴル(交換4) ・リムーヴ・フィアー(1) ・バーブド・チェインズ(3) ・マーダラス・コマンド(適正4) ・リベレイティング・コマンド(5) ・Unbreakable Heart(適正5) ・シールド・オヴ・フェイス(7) 固:キュア・ライト・ウーンズ OC:バーニング・ハンズ 時 メモリー・ラプス Lv2 ・ ・ ・ ・ ・ OC スコーチング・レイ(5) OC フレイミング・スフィア(5) 時 ジェントル・リポウズ Lv3 ・ ・ ・ ・ 時 サンズ・オヴ・タイム Lv4 ・ ・ ・ ・ 時 スリーフォールド・アスペクト Lv5 ・ ・ ・ ・ OC ウォール・オヴ・ファイア 時 パーマネンシイ Lv6 ・ ・ ・ 時 コンティンジェンシィ Lv7 ・ ・ ・ OC ディレイド・ブラスト・ファイアーボール 時 ディスインテグレイト Lv8 ・ ・ 時 テンポラル・ステイシス Lv9 ・ 時 タイム・ストップ ●欲しいもの ベルト 耐久 ヘッドバンド 魅力 次点 判断 次時点 知力(〈知識:次元界〉〈飛行〉〈〉) ※能力値一点伸ばしくらいしか無理そう? 無理ならアイウンストーンで判断、魅力を各+2ずつする ミスラル製+1デスレス アジール・ブレストプレート メタマジックロッド 各種
設定など
「クローサと申します 以後お見知りおきをお願い致しますわ」 「お困りでしたら協会を頼ってくださいな」 「兄であればこのようなこと容易く解決できるのでしょうね」 ミステリアスな雰囲気をまとわせる女性 基本親切であり丁寧な物言いをするが、一定の距離感をおいている感じが拭えない オラクルの呪いにより手が炭化しているが、隠す素振りもない 「これは知識に手を伸ばした結果ですわ」 レッド・リーバーの討伐後の調査のためにパスファインダー協会から派遣された女性 協会員の兄がいると語っている -- アブサロムの学者の家に生まれる 兄が引き起こした魔法のアイテムの暴走に巻き込まれ、ゴラリオンより消え去った過去がある -- しかし彼女はゴラリオンではないどこかに存在が保存されていた どのような力か影響かはわからないが、"可能性"を試すことができるようになり、兄と再会するためにゴラリオンでの己の再現を繰り返している しかし彼女は知らない その試行には「兄に絶対に再開できない」という条件が付与されているということに -- これはプレイヤーが同じ名前で複数のキャラクターを作るためのこじつけである
パスワード