変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2025/12/14 02:13
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
[人]《啓示追加》 [L1]《Noble Scion》 [L3]《呪文射程伸長》 [L5]《確固たる個性》 [L7]《統率力》 [L9]《呪文高速化》 [L11]《呪文持続時間延長》 [L13]《イニシアチブ強化》 [L15]《任意呪文修正》 ヒール
特殊能力
武器と防具の習熟: オラクルは単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。いくつかのオラクルの啓示は追加で習熟を与える。 呪文: オラクルはクレリック呪文リストに書かれた信仰呪文を発動する。オラクルは事前の準備なしに、修得している呪文を発動できる。呪文を学び発動するために、オラクルは最低10+その呪文レベルに等しい【魅力】能力値を持っていなければならない。オラクルの呪文へのセーヴィング・スローの難易度は10+その呪文レベル+オラクルの【魅力】修正値である。 ほかの術者と同様に、オラクルはそれぞれの呪文レベルについて、1日毎に決まった数の呪文だけを発動できる。オラクルの1日に許された基本の呪文数は「表:オラクル」に示されている。加えて、オラクルが高い【魅力】能力値を有していれば、1日の呪文数にボーナスを得る(Pathfinder RPG Core Rulebookの表1‐3参照)。 ほかの信仰系術者とは違い、オラクルの呪文の選択は極端に制限されている。オラクルは0レベル呪文4つと1レベル呪文2つを修得している状態でゲームを開始する。新しいオラクル・レベルを得るたびに、オラクルは「表:オラクルの修得呪文数」にある通り1つ以上の新しい呪文を得る。1日の呪文数とは違い、このオラクルの修得呪文数は【魅力】修正値に影響されない; 表1‐3の数で固定されている。 レベルの上昇に際してオラクルが得る呪文に加えて、オラクルはすべてのキュア呪文あるいはインフリクト呪文も自身の修得呪文リストに加える(キュア呪文とは“キュア”がその名前に含まれるすべての呪文であり、インフリクト呪文にはすべての“インフリクト”がその名前にある呪文が含まれる)。それらの呪文は、オラクルがその呪文を発動できるようになった時点で即座に追加される。この選択はオラクルが1レベルの時点で行い、変更はできない。 4レベルに達した時点および以降偶数レベル毎(6、8、以下同様)に、オラクルは既に修得している呪文1つの代わりに新しい呪文1つを学ぶことを選択できる。この効果で、オラクルは古い呪文1つを失い、新しいもの1つと交換できる。新しい呪文のレベルは交換した呪文と同じでなければならない。オラクルはそのレベルに達した時点で呪文を1つだけ替えられるが、呪文を入れ替えるかどうかは新しい修得呪文の獲得と同時に選択しなければならない。オラクルはキュア呪文とインフリクト呪文を変更できず、またオラクルの神秘から得られた呪文も変えられない。 クレリックとは違い、オラクルは呪文を前もって準備する必要がない。オラクルはまだ1日に使用できるその呪文レベルを使いきっていない限り、修得している呪文を好きなときに発動できる。信仰焦点具(信仰)が構成要素一覧に書いてある呪文を発動する際、オラクルには信仰焦点具を使う必要がない。 神秘: オラクルはその呪文と力に与える、神の神秘を引き寄せる。この神秘はまた追加のクラス技能と追加の特殊能力を与える。この神秘は1つの理想への献身、考えを後押しする神格たちへの祈り、あるいは動機のために立ち向かう心からの使命感を体現している。たとえば、波の神秘を持つオラクルは海で生まれ、海洋、川、そして湖の神々を崇拝したいという心からの使命感を持っている、それらが善意を持っているか悪意を持っているかに関わらず。その源とは無関係に、オラクルがレベルを得るとともに神秘はいくつもの方法で現れる。オラクルは、オラクルの1レベル目を獲得したときに、神秘を選ばなければならない。一度選択したら、以降変更できない。 2レベルの時点および以降2レベル毎に、オラクルは追加で神秘に由来する呪文を学ぶ。これらの呪文は表2‐6に書かれている数に追加で得られる。レベルが上がっても、これらの呪文を異なる呪文に交換することはできない。 伝承 Lore クラス技能:伝承の神秘を持つオラクルは〈鑑定〉、〈知識:すべて〉技能を自身のクラス技能のリストに加える。 ボーナス呪文:アイデンティファイ(2レベル)、タンズ(4レベル)、ロケート・オブジェクト(6レベル)、レジェンド・ローア(8レベル)、コンタクト・アザー・プレイン(10レベル)、マス・アウルズ・ウィズダム(12レベル)、ヴィジョン(14レベル)、モーメント・オヴ・プレシャンス(16レベル)、タイム・ストップ(18レベル)。 オラクルの呪い(変則): オラクルは呪われているが、この呪いは障害であると同時に利益ももたらす。この選択は1レベルの時点で行い、一度したら変更できない。オラクルの呪いは神格の助けなしには取り除くことも解呪もできない。オラクルの呪いは、オラクルのオラクル・レベルに、オラクル以外の2レベルあるいは2ヒット・ダイス毎に1を加えたものに基づく。 足萎え(変則):オラクルの足の片方は永久的に傷ついている。基本移動速度が30フィート以上である場合、基本移動速度は10フィート減少する。基本移動速度が30フィート未満である場合、基本移動速度は5フィート減少する。オラクルの移動速度は荷重によって減少しない。 消し炭(変則): 君の手と前腕は、まるで燃え盛る炎の中に腕を突っ込んだかのように萎んで黒くなり、薄く紙のような皮膚は触ると敏感になる。武器攻撃ロールに−4のペナルティを受けるが、修得呪文リストにバーニング・ハンズを加える。5レベルの時点で、スコーチング・レイとフレイミング・スフィアーを修得呪文リストに加える。10レベルの時点で、ウォール・オヴ・ファイアーを修得呪文リストに加え、武器攻撃ロールのペナルティを−2に減少させる。15レベルの時点で、ディレイド・ブラスト・ファイアーボールを修得呪文リストに加える。 啓示 1レベルと3レベルの時点、および以降4レベル毎(7、11、以下同様)にオラクルはオラクルの神秘に関する、力と能力を与える新たな秘密を暴き出す。オラクルは自身の神秘の啓示の一覧の中から使用可能なものを1つ選択しなければならない。啓示がより遅いレベルで選ばれた場合、オラクルは現在のレベルに基づいて、その啓示によって与えられるすべてのボーナスと能力を得る。特記ない限り、啓示の力の起動は標準アクションである。 不運(変則:1レベルの時点でオラクルは1回の割り込みアクションとして、30フィート以内のクリーチャーの d20 ロールを結果が明らかになる前に強制的に振り直させることができる。例え、振り直したロールの結果が元々のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。一度この啓示の目標となったならば、そのクリーチャーは1日の間再びこの啓示の目標にならない。 伝承の守り手(変則):百科事典のような知識の代わりに、君は物語、歌、そして詩を通して情報の多くを学んでいる。君は【知力】修正値の代わりに【魅力】修正値をすべての〈知識〉判定で使用することができる。 横足の秘訣(超常):君の生来の万物への理解は、君に超自然的な反応と直前に危険から身を引ける不思議な能力を与えた。【魅力】修正値を(【敏捷力】修正値の代わりに)君のアーマー・クラスとすべての反応セーヴィング・スローに加える。君の鎧の【敏捷力】ボーナスの上限は君の【敏捷力】の代わりに【魅力】に適用される。 忘我熟練(変則):君は深い瞑想状態に入り視覚的および聴覚的な刺激を遮断し1つの物事、哲学的な思索、記憶への精神集中が可能になる。この忘我状態は1d6ラウンド持続し、その間君は移動アクションしか行うことができない。この期間、君は[音波]効果と凝視攻撃に対するすべてのセーヴに自身のレベルに等しいボーナスを得る。忘我状態が解けたとき、君は1つの【知力】に基づく技能判定に+20の状況ボーナスを得る。君は忘我熟練を1日に自身の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。 精神の鋭さ(変則)/Mental Acuity:君の隠された世界の神秘の探索行は君に超自然的な物事への理解を与え―そして君を鋭くし続ける。君はこの啓示をとった時点および以降3オラクル・レベル得る毎に【知力】に+1の体得ボーナスを得る。君は最低7レベルなければこの啓示を選択することができない。 秘術司書(超常)/Arcane Archivist:伝承で占められた数多の書物と共にある経験は、それが君の呪文リストにあるかのように君に秘術呪文を発動する能力を与える。1日に1回、君はウィザード/ソーサラー呪文リストから呪文を1つ、それが君の修得呪文リストにあるかのように発動してよい。この呪文は通常より1レベル高い呪文スロットを消費する。君はこの方法でその呪文を発動するためにその呪文が含まれる呪文書を持っていなければならず、その呪文は君が発動を完了したときに消去される。君は最低11レベルなければこの啓示を選択することができない。 幸運(変則)/Fortune:5レベルの時点で、オラクルは割り込みアクションとして、自身の d20 ロールを結果が明らかになる前に振り直すことができる。例え、振り直したロールの結果が元のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。オラクルはこの能力を5レベルの時点で1日に1回使用でき、5レベルを超える6レベルごとに追加で1回使用できる。 熟考(変則)/Think On It:1日に1回、伝承のオラクルはこれまでに失敗した〈知識〉判定を再度試みられる。この試みではその判定に+10の技量ボーナスが与えられる。 オラクルの呪い: 二重呪いのオラクルは1レベルの際に2つの呪いを選ばなければならない。これらの呪いの1つ(オラクル自身が選ぶ)はオラクル・レベルが上がったとしてもその能力は変化しない; 例えば、曇った視界を持つオラクルは60フィートの暗視、非視覚的感知、擬似視覚を得ることはない。もう一方の呪いは通常通りに利益を得る。 クラス技能: 二重呪いのオラクルは神秘から追加のクラス技能を得られない。 ボーナス呪文: イル・オーメン(2レベル)、オラクルズ・バーデン(4レベル)、ビストウ・カース(6レベル)。これらのボーナス呪文はそれぞれのレベルのオラクルの神秘によるボーナス呪文と置き換える。 啓示: 二重呪いのオラクルは5レベルと13レベルで新しい啓示を得る。これらは3レベル、7レベル、そしてそれ以降に受ける通常の啓示に追加で得られるものである。 スターゲイザーのクラスの特徴 導きの光(超常)/Guiding Light: スターゲイザーは使い魔を獲得し、スターゲイザーのレベルをウィザードのレベルとして扱う。 ラット(鼠):主人は頑健セーヴに+2のボーナスを得る。 神秘の魔法(変則)/Mystery Magic: 1レベルと9レベルの時点で、にウィッチの呪術リストより呪術を1つ獲得する。スターゲイザーのレベルは、魔術の効果を決定する際にウィッチのレベルとして扱われ、累積する。さらに、スターゲイザーは天界の霊(Pathfinder RPG Advanced Class Guide 40)を持つシャーマンが利用できるすべての呪術をウィッチの呪術一覧に追加する。 天界の跳躍(超常)/Heaven's Leap:シャーマンは空間の構造に小さな裂け目を作り出し、それを縫い合わせることで限定的な一方通行のワームホールを通して別の場所に到達することができる。標準アクションとして、シャーマンは自分、もしくは30フィート以内にいてシャーマンが見ることのできる仲間1体を指定する。シャーマンは指定したクリーチャーをジェスターズ・ジョーントの目標であるかのように移動させることができる。この呪術の目標になると、その仲間は以後24時間の間この呪術の目標になることはできない。
経験点
次のレベル
呪文
★キャントリップ エンハンスド・ディプロマシー ディテクト・マジック ライト ガイダンス リードマジック スタビライズ クリエイト・ウォーター ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク メンディング 1レベル/9回 ST:21 オ1キュアウーンズ 1オブスキュアリング・ミスト 1リムーブフィアー 神2イル・オーメン 3リムーブ・シックネス>バーブド・チェインズ 5エゴリアン・ディプロマシー 適4リベレイティングコマンド 適5シールドオブフェイス 呪バーニングハンズ 7アントホール>リムーブ・パラリシス 2レベル/8回 ST:22 4レッサーレストレーション>サイレンス オ4キュアモデレットウーンズ 神4オラクルズ・バーデン 5バーストオブレイディアンス 呪スコーチング・レイ 呪フレイミング・スフィアー 適6ボーン・フィスト 7コミュナルPFE 9ティアーズトゥワイン 11シールド・アザー 3レベル/8回 ST:23 6コミュナル・レジスト・エナジー 神6ビストゥ・カース オ6キュアシリアスウーンズ 7コミュナルディレイポイズン 適8マジックヴェストメント 適9セカンド・ウィンド 9ビストゥ・インサイト 11コミュナル・アライン・ウェポン 4レベル/8回 ST:24 8ホーリィ・スマイト オ8キュアクリティカルウーンズ 神レジェント・ローア 9グレーターマジックウェポン 10適フリーダム・オヴ・ムーヴメント 11適コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー 11デス・ウォード 13レストレーション 5レベル/8 ST:25 10ウォールオブストーン 11コミュナル・エア・ウォーク オ10マスキュアウーンズ 神コンタクト・アザー・プレイン 12適グレーター・ホワールウィンド 13コミュナル・スペル・イミュニティ 13適トゥルー・シーイング 15サンクティファイ・ウェポンズ 6レベル/8 ST:26 オ12マス・キュア・モデレット・ウーンズ 12ヒール 13グレーターディスペルマジック 神マス・アウルズ・ウィズダム 14適ウィンド・ウォーク 15チェインズ・オヴ・ライト 15適インスパイアリング・リカヴァリー 7レベル/6 ST:27 オ13マス・キュア・シリアス・ウーンズ 14グレーターレストレーション 神ヴィジョン 15パーティキュレト・フォーム 呪ディレイドブラストファイアーボール 16適ウェイヴズ・オヴ・エクスタシー 8レベル/4 ST:27 オ13マス・キュア・クリティカル・ウーンズ 16ホーリィ・オーラ
設定など
アイテム クォータースタッフ 冒険者の服 芸人の服 貴族の服(100gpの宝石付き) リュート(弦楽器) ライト・ホース オラクル用具 呪文構成具ポーチ 巻物入れ 錬金術師の火 高品質背負い袋 使い魔用鞄 焦点(各50GPの価値の象牙4つ) 250gpの価値あるお香*4(占術呪文の物質要素) 眼軟膏 (トウゥルーシーイングの物質要素)*5 高級枕(ナップスタックの物質要素) 白金製の指輪一対(シールドアザーの物質要素) ダイヤモンドの粉末21800gp ドウェオマーズ・エッセンス *5 サヤシュト行のプレインシフト焦点具 シーキング・レンズ(遺物) レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド リーチメタマジックロッド・レッサー ホールディングバッグタイプ2 ハンディハヴァサック 魔導書(7レベル以下のウィザード呪文のすべて) フィギュリーン・オヴ・ワンドラスパワー・シルヴァー・レイヴン リング・オヴ・ザ・リコールド・ソウル(シナリオアイテム) 1スクロールオブ クラリオンコール 1スクロールオブ スピーチリーダーズサイト*3 1スクロールオブ プレイ・インストゥルメント(cl5) 1スクロールオブ リムーブパラリシス*4 2スクロールオブ アラインウェポン*1 2スクロールオブ スタルワート・レゾルヴ*2 2スクロールオブ ビストゥグレイス*4 3スクロールオブ ヘイスト*6 3スクロールオブ インヴィジリティスフィア1 3スクロールオブ タンズ 1 3スクロールオブ ウォーター・ウォーク(cl6) 3スクロールオブ スピーク・ウィズ・デッド0 3スクロールオブ ナップ・スタック1 3スクロールオブ インヴィジビリティ・パージ 1 3スクロールオブ ストーン・シェイプ 1 3スクロールオブ ディヴァイン・トランスファー*2 4スクロールオブ ディメンジョナル・アンカー 1 4スクロールオブ レストレーション1 4スクロールオブ デス・ウォード8 4スクロールオブ グレーターインヴィジリティ1 4スクロールオブ ディメンジョンドア(呪文書) 5スクロールオブ スクロールオブコミューン 5スクロールオブ ブレイクエンチャントメント 5スクロールオブ ブレス・オブ・ライフ1 5スクロールオブ ライフ・バブル1 5スクロールオブ テレポート1 5スクロールオブ フィクル・ウィンズ1 6スクロールオブ ファインド・ザ・パス 7スクロールオブ リザレクション1 ワンドオブ ロングストライダー*9 ワンドオブ グリース25 ワンドオブ キュア・ライト・ウーンズ345 ワンドオブ ハイトゥンド・アウェアネス17 ワンドオブ ブレス 19 ワンドオブ キュアモデレットウーンズ39 ワンドオブ オブジェクトリーディング24 ワンドオブ リムーブシックネス23 ワンドオブ フェザーステップ13 ワンドオブ ライトニングボルト18 ワンドオブ センディング6 ワンドオブ クレイトンズパルザル*25 ワンドオブ ブレンド・ウィズ・サラウンディングス*25 ワンド・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(22 チャージ)、 ワンド・オヴ・インシュラウド・ソーツ(21 チャージ)、 ワンド・オヴ・ノンディテクション(38 チャージ)、 ワンド・オヴ・プロテクション・フロム・エナジー(3 チャージ) ポーションオブインヴィジリティ
パスワード