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キャラクター一覧
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キャラクター名
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
属性
プレイヤー名
最終更新:2013/04/10 00:03
クラス/キャラクターレベル
種族
微小
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
サイズ
性別
年齢
ft
inch
cm
身長
lb.
kg
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
信仰する神
故郷
言語:共通語、アクロ語、竜語、風界語、奈落語、地獄語
メモ欄
能力名
能力値
能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
敏捷力
耐久力
知力
判断力
魅力
HP
ヒットポント
最大値
ダメージ減少
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
イニシアチブ修正値
=
+
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft.
sq.
ft.
sq.
基本移動速度
防具着用時
ft.
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性
水泳
登攀
掘り進み
技能
クラス
技能
技能名
技能
修正値
能力
修正値
ランク
クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈隠密〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈軽業〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈鑑定〉
=
【知】
+
+
+
+
〈騎乗〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈芸能〉(
)
=
【魅】
+
+
+
+
〈言語学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈交渉〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈呪文学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈職能〉(
)*
=
【判】
+
+
+
+
〈真意看破〉
=
【判】
+
+
+
+
〈水泳〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈製作〉(
)
=
【知】
+
+
+
+
〈生存〉
=
【判】
+
+
+
+
〈装置無力化〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈脱出術〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈知覚〉
=
【判】
+
+
+
+
〈知識:貴族〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:工学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:次元界〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:自然〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:宗教〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:神秘学〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:ダンジョン探検〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地域〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:地理〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈知識:歴史〉*
=
【知】
+
+
+
+
〈治療〉
=
【判】
+
+
+
+
〈手先の早業〉*
=
【敏】
+
+
+
+
〈登攀〉
=
【筋】
+
+
+
+
〈動物使い〉*
=
【魅】
+
+
+
+
〈はったり〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈飛行〉
=
【敏】
+
+
+
+
〈変装〉
=
【魅】
+
+
+
+
〈魔法装置使用〉*
=
【魅】
+
+
+
+
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
=10+
+
+
+
+
+
+
合計
鎧
ボーナス
盾
ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
立ちすくみ
アーマークラス
修正等
セーヴィング・スロー
合計
基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
=
+
+
+
+
反応【敏捷力】
=
+
+
+
+
意志【判断力】
=
+
+
+
+
基本攻撃ボーナス
呪文抵抗
戦技ボーナス
=
+
+
+
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
=
+
+
+
+
+10
合計
基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃2
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃3
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃4
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃5
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
攻撃6
攻撃ボーナス
クリティカル
重量
タイプ
射程
その他・矢弾等
ダメージ
鎧・防御アイテム
ACボーナス
タイプ
ACへの【敏】ボーナス上限
判定ペナルティ
秘術呪文失敗確率
重量
特性・その他
合計
装備品
アイテム
重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
所持金
銅貨(cp)
銀貨(sp)
金貨(gp)
白金貨(pp)
軽荷重
頭上に持ち上げる
=最大荷重
中荷重
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
重荷重
押し引き
=最大荷重x5
足の数
二足
四足
運搬能力
修正値
特技
1st:《魔法の才》 〈呪文学〉と〈魔法装置使用〉に+2ボーナス 3rd:《イニシアチブ強化》 イニシアチブ判定に+4強化ボーナス 5th:《技能\熟練:魔法装置使用》 〈魔法装置使用〉に+3ボーナス
特殊能力
【種族特徴】 【敏捷力】+2【魅力】+2【判断力】−2:フェッチリングは素早く魅力的ですが、しばしば奇妙で不規則な考えに簡単に取り乱します。 原住の来訪者 :フェッチリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。 中型 :フェッチリングは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。 普通の移動速度 :フェッチリングは30フィートの基本移動速度を持つ。 暗視 :フェッチリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。 夜目 :フェッチリングは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。 得意技能\ :フェッチリングは〈知識:次元界〉および〈隠密〉判定に+2種族ボーナスを得る。 影潜み:薄暗闇の視認困難にいるフェッチリングに攻撃した場合、その失敗率は20%でなく50%ととなる。 この能\力は失敗確率を増やすものであり、完全遮蔽には効果がありません。 影の耐性:フェッチリングは冷気と電気に対する耐性5を持ちます。 擬似呪文能\力:フェッチリングは1日1回ディスガイズを擬似呪文として発動でき、この擬似呪文能\力によってすべての人型生物になることができます。 これらの擬似呪文の術者レベルはフェッチリングの総HDと同じです。 【クラス技能\】 武器と防具の習熟:単純武器、ウィップ、ショート・ソ\ード、ショートボウ、レイピア、ロングソ\ード、サップ、軽装鎧と盾(塔盾以外)に習熟している。 呪文:【魅力】依存、事前準備必要なし、 バードの知識:クラスレベルの半分を〈知識〉技能\判定に加え、また習得していなくても判定できる。 呪芸:1日20R 打ち消しの調べ:1R毎に〈芸能\:管楽器〉で判定を行う。バードの30ft.以内にいる[音波][言語依存]の魔法効果の影響を受けているクリーチャーはSTの結果と〈芸能\〉判定の結果を比べ高い方をSTの結果とすることができる。 持続時間が“瞬間”でないそれらの魔法効果を受けているクリーチャーが打ち消しの調べの範囲内にいる場合、1Rに1回再STを行うことができるが、バードの〈芸能\〉判定の結果を用いなければならない。 散逸の演技:1ラウンド使用する毎に〈芸能\:舞踏〉の判定を行う。 バードの30ft.以内にいる幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法効果の影響を受けているクリーチャーはSTの結果と〈芸能\〉判定の結果を比べ高い方をSTの結果とすることができる。 持続時間が“瞬間”でないそれらの魔法効果を受けているクリーチャーが打ち消しの調べの範囲内にいる場合、1Rに1回再STを行うことができますが、バードの〈芸能\〉判定の結果を用いなければならない。 勇気鼓舞の呪芸:作用を受けた仲間は(魅惑)[恐怖]効果に対するSTに+2士気ボーナスと攻撃ロール及び武器ダメージロールに+2技量ボーナスを得る。 自信鼓舞の呪芸:30ft.以内のこの呪芸を聴き続けている味方は1種類の技能\判定において+2技量ボーナスを得る。 バードは自分自身にこの呪芸を用いることはできず、この呪芸は音声要素に依存する。 恍惚の呪芸 90ft.以内にいて視覚と聴覚の両方でバードを知覚でき、バードに注意を向けており、尚且つバードが視認できるクリーチャーを恍惚状態にすることができる。 付近で戦闘が行われていたりして注意が他に向いている対象にこの能\力は働かない。 バードはこの能\力を1回使用することにより、2体のクリーチャーを対象にできる。 対象は意志ST(DC19)を行いそれに成功すれば無効化され、さらに24時間の間同一クリーチャーに恍惚の呪芸を行えない。 STに失敗した場合、バードが芸能\を繰り広げ続けている間、静かに座ってそれに見入ってしまう。 恍惚の呪芸は心術(強制)[精神作用]の能\力であり、音声・視覚要素に依存する。 示唆の詞:恍惚の呪芸で恍惚状態に陥っている対象にサジェスチョンと同じ効果を及ぼすことができる。この能\力を使用しても呪芸の効果が中断されることはないがこの能\力の起動に1回の標準アクションが必要である。 バードは恍惚の呪芸を途切れずに続けている間、そのクリーチャーに対して複数回この能\力を使用できる。 この能\力はバードの呪歌の使用回数制限に数えない。 意志ST(DC19)に成功すればこの効果を無効にでき、またこの能\力は1体の対象にしか効果がない。 この能\力は心術(強制)[精神効果][言語依存]の能\力であり、音声要素に依存する 熟達者:バードの呪芸、[音波][言語依存]の効果に対するSTに+4ボーナス。 万能\なる芸:〈芸能\〉技能\を選択し、それに関連する技能\ボーナスのかわりに〈芸能\〉技能\ボーナスを使用することができる。またクラス技能\のボーナスを含む〈芸能\〉技能\の合計を関連する技能\のボーナスとして用いることができる。 〈芸能\:管楽器〉:〈交渉〉〈動物使い〉 〈芸能\:舞踏〉:〈軽業〉〈飛行〉 博識:〈知識〉判定において出目10を行うことができ、1日1回標準アクションで出目20を行うことができる。 キャラクター特徴 反応者:イニシアチブ判定に+2特徴ボーナス。 危険なまでの好奇心:〈魔法装置使用〉判定に+1特徴ボーナス。
経験点
次のレベル
呪文
擬似呪文:ディスガイズ 術者レベル6 呪歌:1日20R 万能\なる芸:技能\判定を〈芸能\〉判定で代用。 〈芸能\:管楽器〉:〈交渉〉〈動物使い〉 〈芸能\:舞踏〉:〈軽業〉〈飛行〉 博識:〈知識〉判定で出目10可能\、1日1回標準アクションで出目20可能\ 呪文数4+2、3+2 0レベル呪文:DC16 デイズ ディテクト・マジック メイジ・ハンド リード・マジック レジスタンス ララバイ 1レベル呪文:DC17 6回 グリース フェザー・フォール レッサー・コンフュージョン セーヴィング・フィナーリ:呪芸の効果内の味方がSTに失敗したとき振り直させる 2レベル呪文:DC18 5回 オプレッシヴ・ポアダム サジェスチョン ヒプノティック・パターン ギャラント・インスピレーション:割り込み、攻撃判定か技能\判定に失敗したときその判定に+2d4技量ボーナスを与える 戦闘メモ 初手はヘイスト安定、かかっているなら勇気鼓舞or精神効果呪文(効くなら)。 術者や射手にはアッシュ・ストームを叩きこみ、透明化した敵はシー・インヴィジで見つける。 サイレンスは陽光棒にかけて足音消しか、術者の装備にかける、範囲内の敵味方に呪芸がかからなくなるがやむなし。 前衛2人にレジナス・スキン(DR5/刺突)、キーン・エッジ(クリティカル域2倍) 前衛+ローグ(+自身):バーク・スキン(40分)、ヒロイズム(攻撃ロール・技能\ロール+2士気) フリーダム・オヴ・ムーヴメントは誰かが組み付かれたら。
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