装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋(高品質) 50gp |
4 |
探検家の服 10gp |
8 |
携帯用寝具 1sp |
5 |
冬用毛布 5sp |
3 |
ロープ(絹・50フィート) 10gp |
5 |
10フィートの梯子 2sp |
20 |
油(1パイントビン) 1sp |
1 |
ベルトポーチ(空) 1gp |
0.5 |
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ワンド キュア・ライト・ウーンズ 1レベル 50チャージ 750gp |
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ワンド キュア・ライト・ウーンズ 1レベル 50チャージ 750gp |
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ワンド シールド・オヴ・フェイス 6レベル 25チャージ 2250gp |
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ワンド リムーヴ・シックネス 1レベル 25チャージ 375gp |
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アイウーン・トーチ 75gp |
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聖印(銀製) 25gp |
1 |
呪文構\成要素ポーチ 5gp |
2 |
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水袋 1gp 1個 |
4 |
水袋 1gp 2個 |
8 |
エール 1ガロン 2sp |
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水袋 1gp 2個 |
8 |
ワイン 普通(ピッチャー) 2sp |
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ワイン 上等(ボトル) 10gp |
1.5 |
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マグカップ/ジョッキ(陶器製) 2cp 6個 |
6 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
134.34 |
所持金 |
銅貨(cp) |
8 |
銀貨(sp) |
5 |
金貨(gp) |
3 |
白金貨(pp) |
1 |
軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
《盾熟練》
使用している盾によるACへのボーナスが1上昇する。
《鎧習熟:重装》
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特殊能力 |
・キャラクター特徴
〔対応者〕
君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔不屈の酒呑み〕(混沌にして善)
君はいつでもアルコール飲料を飲んでから1時間、[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。
・種族特徴
+2【耐久力】、+2【判断力】、−2【魅力】
暗視 :ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。
深淵の戦士 :異形の種別を持つモンスターに対してACに+2の回避ボーナスを獲得し、異形の種別を持つモンスターからの組みつきや組みつき状態の継続に対するCMDに+2の種族ボーナスを獲得する。この種族特性はドワーフの種族特性である防衛訓練の代わりに取得できる。
貪欲 :貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能\判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
嫌悪 :ドワーフはオークまたはゴブリンの副種別を持つ人型クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
頑丈 :ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能\力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
踏ん張り :ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
石工の勘 :ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能\動的に注意を向けているかに関わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。
武器精通 :ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに《習熟》する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。
・クラス特徴
武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に《習熟》している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に《習熟》している。
オーラ(変則):混沌、善の属性に対応した特別に強力なオーラを発している
呪文:クレリックはクレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。
クレリックは瞑想や祈りによって呪文を準備する。クレリックが1日の呪文を準備するためには、毎日自分で決めた時間に1時間、瞑想、あるいは祈願を行わなければならない。クレリックは自分の発動できる呪文レベルの呪文ならば、クレリック呪文リストの中の任意の呪文を準備し、発動することができる。ただし、準備する呪文の選択は、毎日の瞑想中に決めなければならない。
エネルギー放出(超常):エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能\力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。
祈り:クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表\『クレリック』の1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。
任意発動:善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に”キュア”を含む呪文)を発動することができる。
秩序、混沌、善と悪の呪文:クレリックは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性と逆の呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。
領域:
善の領域
領域能\力:君は人生と魂をかけて善と浄化を行うことを誓った。
善の手(擬呪):君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
領域呪文:1レベル―\プロテクション・フロム・イーヴル、2レベル―\アライン・ウェポン(善のみ)、3レベル―\マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
旅の領域
領域能\力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。
敏捷な足(超常):フリー・アクションで、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
領域呪文:1レベル―\ロングストライダー、2レベル―\ロケート・オブジェクト、3レベル―\フライ
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
・クレリック
4/5/3/2+領域呪文
・0レベル呪文 4つ
ガイダンス
ディテクト・ポイズン
メンディング
レジスタンス
・1レベル呪文 5つ+領域1つ
リムーヴ・フィアー
リムーヴ・フィアー
リムーヴ・フィアー
ノウ・ジ・エネミー
ハイド・フロム・アンデッド
プロテクション・フロム・イーヴル(領域)
・2レベル呪文 3つ+領域1つ
ウェポン・オヴ・オー
スピリチュアル・ウェポン
ブルズ・ストレンクス
アライン・ウェポン(善のみ)(領域)
・3レベル呪文 2つ+領域1つ
プレイヤー
プレイヤー
リムーヴ・カース
フライ(領域) |
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