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WW 1st lsydilo
キャラクター名
ウィル・アーヴァイン
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
lsydilo
最終更新
2015/04/23 05:54
クラス/キャラクターレベル
ファイター/5
信仰する神
アーバダー
故郷
不明
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
32
身長
5'8" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
髪の色
瞳の色
肌の色
浅黒い
メモ欄
能\力:8,17,15,15,13,15 金:170+400 FIG:1d10 技能\:2+1(知B)+1(種族)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
57
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(兵士)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉(鎧)
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+2 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
10
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
5
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
5
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ツー・ブレーデッド・ソ\ード【+1】
13
19〜20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
―\
100+4600gp 双頭
1d8+9/1d8+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
6
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
80フィート
35+2gp
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
9/6
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬/刺
10フィート
2gp
1d4+5/1d4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フルプレート【+1】
9
重装鎧
2
-6
35%
50
1500gp+1150gp
鋼鉄製ヘヴィ・シールド
(2)
-
(-2)
(15%)
15
20gp
クローク・オヴ・レジスタンス【+1】
-
肩周り
-
-
-
1
1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鎧に+1の魔化
1
 
 
1
 
 
 
≪鎧修練≫Lv1
 
 
(+1)
1
 
 
フルプレートの敏捷B上限+1
〔鎧の熟練者〕
 
 
 
1
 
 
 
合計
10
 
2
-3
35
66
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2gp 2
携帯用寝具 1sp 5
防寒服 8gp (7)
水袋 1gp 4
保存食(1日分) 5sp*5 5
砥石 2cp 1
火打ち石と打ち金 1gp -
ランタン(覆い付き) 7gp 2
油(1パイントビン) 1sp 1
松明 1cp*3 3
ペン 1sp -
羊皮紙(1枚) 2sp -
インク(1オンスビン) 8gp -
地図/巻物入れ 1gp 0.5
陶器製マグカップ 2cp 1
石鹸 1cp 0.5
引っ掛け鉤 1gp*3 (4) 8
ロープ(麻製・50ft) 1gp*2 (10) 10
pot 1Lv キュア・ライト・ウーンズ ×1 -
クロスボウ・ボルト(20) 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
128.84
所持金
銅貨(cp)
12
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
122
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
■キャラクター
Lv1 hit10(最大固定)+2(耐B)+1(適正)
《武器習熟:トゥーブレデッド・ソ\ード》 レベル
《武器熟練:トゥーブレデッド・ソ\ード》 種族追加
《二刀流》 クラス追加
Lv2 hit10
《強打》 クラス追加
Lv3 hit10
《鎧修練》1 ファイター3
《二重斬り》 レベル
Lv4 hit10
《武器開眼:トゥーブレデッド・ソ\ード》 クラス追加
Lv5 hit4
《武器修練:長剣》1 ファイター5
《イシニアチブ強化》 レベル
特殊能力
WereWolves
経験点 次のレベル
14125
15000
呪文
■キャラクター特性

〔鎧の熟練者〕:鎧の判定ペナルティを1軽減する(最低でも判定ペナルティは0である)。

〔都市の目と耳〕(秩序にして中立):君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈知覚〉は常にクラス技能\として扱われる。

■種族特性:人間

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能\ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

■クラス特性:ファイター

武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に《習熟》している。

ボーナス特技:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級職、あるいは他のなんらかの能\力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。

武勇(変則):レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。
設定など
魅力が足りなくて聖騎士になり損ねた元衛士。

〔鎧の熟練者〕:記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄を見習おうとしていたためかもしれない。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはしたのである。君は洗練された振る舞いのままそのような鎧に身を包むのに慣れ親しんだ。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は見に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減する(最低でも判定ペナルティは0である)。

〔都市の目と耳〕(秩序にして中立):君の宗教による訓練は大都市の監視―\―\都市の防壁に立つ歩哨が本来の役目だが―\―\という君の仕事と絡み合っている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈知覚〉は常にクラス技能\として扱われる。