装備品 |
アイテム | 重量 |
木製へヴィシールド |
10 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
59 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
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特技 |
強打
すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。
イニシアチブ強化
イニシアチブ+4
武器熟練
攻撃ロール+1
キュアライトウーンズ:ワンド
1D8+1
ブルズ・ストレングススクロール×2
キュアモデレットウーンズスクロール
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特殊能力 |
太陽の領域
太陽の祝福(超常):正のエネルギー放出でアンデッドにダメージを与える際、クレリック・レベルを与えるダメージに加える。さらに、アンデッドはそのエネルギー放出抵抗をセーヴに加えることができない。
火の領域
炎の矢(擬呪):標準アクションで、30フィート以内の敵1体に向けて聖なる炎の矢を遠隔接触攻撃として放つことができる。この矢は1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの[火]ダメージを与える。君はこの能\力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に《習熟》している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に《習熟》している
エネルギー放出(超常):属性に関わらず、クレリックはその信仰の力を聖印(あるいは邪印)から導くことで、エネルギーの波を放出することができる。このエネルギーは、導かれたエネルギーのタイプ、そして対象クリーチャーによってダメージを与えるか治癒することに使える。
善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒することができる。悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰するクレリック)は負のエネルギーを導き、生きているクリーチャーにダメージを与える、あるいはアンデッドを治癒することができる。中立の神格を信仰する中立のクレリック(あるいは特定の神格を信仰しないクレリック)は、正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかを選ばなければならない。一度選択がなされたらそれを変更することはできない。この決定はまたクレリックが任意発動できるのがキュア系呪文であるかインフリクト系呪文であるかをも決める(任意発動を参照)。
エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。与えられる、あるいは治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。導かれたエネルギーからダメージを受けたクリーチャーは意志セーヴによってダメージを半分にすることができる。このセーヴのDCは10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能\力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない
祈り:クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表\『クレリック』の1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。
任意発動:善のクレリック(あるいは善の神格を信仰するクレリック)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に”キュア”を含む呪文)を発動することができる。
悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰する中立のクレリック)はキュア系呪文に変換することはできず、インフリクト系呪文(名前に”インフリクト”を含む呪文)へと変換することができる。
善でも悪でもないクレリックで、その神格もまた善でも悪でもない場合、プレイヤーの選択によってキュア系呪文に変換することも、インフリクト系呪文に変換することもできる。一度この選択がなされたなら、変更することはできない。この選択はまたクレリックが正のエネルギーと負のエネルギーのどちらを導くかに影響する(エネルギー放出を参照)。
ボーナス言語:クレリックはボーナス言語として天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)を選択できる(それぞれ善、混沌にして悪、秩序にして悪の来訪者達の言語である)。これらはキャラクターの種族によるボーナス言語の選択肢に追加される
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
1レベル
バーニング・ハンズ
2レベル
プロデュース・フレイム
ディティクマジック
リードマジック
レジスタンス
レジスタンス
ガイダンス
コマンド
Command /命令
系統 心術(強制)[言語依存、精神作用]; 呪文レベル クレリック1
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 生きているクリーチャー1体
持続時間 1ラウンド
セーヴィング・スロー 意志・無効; 呪文抵抗 可
術者が対象に1つの命令を下すと、対象はなるべく早い機会に、全力でそれを遂行する。術者は下すべき命令を以下のリストから選ぶ。
来い :対象は自分のターンに、1ラウンドの間、可能\な限り速い速度でできるだけまっすぐ術者の方へと近付く。そのクリーチャーは自分のターンの間、移動以外のことは行なえず、この移動は通常通り機会攻撃を誘発する。
落とせ :対象は自分のターンに、持っているものを落とす。落としたアイテムを拾うことは、次のターンになるまでできない。
倒れろ :対象は自分のターンに地面に倒れ、1ラウンドの間、 伏せ状態 となる。 伏せ状態 でも通常通り行動できるが、それによるペナルティは受ける。
逃げろ :対象は自分のターンに、1ラウンドの間、可能\な限り速い速度で術者から離れる方向へ移動する。そのクリーチャーは自分のターンの間、移動以外のことは行なえず、この移動は通常通り機会攻撃を誘発する。
止まれ :対象は1ラウンドの間、その場に立ち尽くす。対象はいかなるアクションもとれないが、 無防備状態 とは見なされない。
対象が直後の自分のターンに術者の下した命令を実行できない場合、呪文は自動的に失敗する。
ディヴァイン・フェイヴァー
Divine Favor /神寵
系統 力術; 呪文レベル クレリック1、パラディン1
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作、信仰
距離 自身
目標 術者
持続時間 1分
神格の力と知恵を呼び降ろして、攻撃ロールと武器のダメージ・ロールに、術者レベル3レベルごとに+1の幸運ボーナスを得る(最低でも+1、最高で+3のボーナスが付く)。このボーナスは呪文によるダメージには適用されない。
ブレス ×2
Bless /祝福
系統 心術(強制)[精神作用]; 呪文レベル クレリック1、パラディン1
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作、信仰
距離 50フィート
効果範囲 術者、および術者を中心にした50フィートの爆発内にいるすべての味方
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 可(無害)
ブレス は術者の味方の心を勇気で満たす。味方はそれぞれ、攻撃ロールと[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得る。
ブレス は ベイン を相殺し、解呪する。
エイド ×2
Aid /助力
系統 心術(強制)[精神作用]; 呪文レベル クレリック2
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作、信仰
距離 接触
目標 接触した生きているクリーチャー
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 可(無害)
エイド は対象に、攻撃ロールと[恐怖]効果に対するセーヴに+1の士気ボーナスを与え、加えて(1d8+術者レベル)ポイント(最大で、術者レベル10における1d8+10ポイントまで)の一時的ヒット・ポイントを与える。
ブルズ・ストレンクス
Bull’s Strength /雄牛の筋力
系統 変成術; 呪文レベル ウィザード/ソ\ーサラー2、クレリック2、ドルイド2、パラディン2
発動時間 1標準アクション
構\成要素 音声、動作、物質/信仰(雄牛の毛を数本、あるいは糞をひとつまみ)
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害); 呪文抵抗 可(無害)
対象の力が強くなる。この呪文は【筋力】に+4の強化ボーナスを与え、それによって通常通り、近接攻撃ロールと近接攻撃のダメージ・ロール、その他で【筋力】修正値を使用する際に利益を与える。
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