編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
シェリー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
2013/01/10 12:13
クラス/キャラクターレベル
パラディン7
信仰する神
アイオーメディ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
'" 168cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
朱色
肌の色
普通の肌色
メモ欄
癒しの手 7
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
66
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
15
= 【魅】+4 +
7
+
+3
+
 
+
1
〈隠密〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
14
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
11
+
 
+
0
+
 
+
1
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
24
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
5
+
+2
+
 
+
1
+
4
反応【敏捷力】
7
=
2
+
0
+
 
+
1
+
4
意志【判断力】
8
=
5
+
-2
+
 
+
1
+
4
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
7
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
7
+
+5
+
0
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キーン・エッジバルディッシュ
14/9
17〜20/×2
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft
待機、間合い、ウェポンコード
1d10+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キーン・エッジバルディッシュ(強打)
14/7
17〜20/×2
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft
待機、間合い、ウェポンコード
1d10+14

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キーン・エッジバルディッシュ(悪を討つ一撃)
18/13
17〜20/×2
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft
待機、間合い、ウェポンコード
1d10+15

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キーン・エッジバルディッシュ(悪を討つ一撃/強打)
18/11
17〜20/×2
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10ft
待機、間合い、ウェポンコード
1d10+21

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2フルプレート
11
重装鎧
+1
-5
25
 
 
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
ベルト
 
 
 
 
 
 
リングオブプロテクション+1
指輪
 
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
首周り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
1
-5
25
0
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
86.74
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1537
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
強打(種族B)
武器熟練:バルディッシュ(Lv1)
狂乱集中(Lv3)
挑発(Lv5)
踏み込み(Lv7)
特殊能力
■善のオーラ

■ディテクト・イーヴル

■信仰の恩寵

■癒しの手(超常)
2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、1/2パラディン・レベル+【魅力】ボーナスである。この能\力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能\力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能\力を使用することができる(訳注:原文の能\力名は“Lay on hands”と複数形である)。
 ヒーリング・パワーとして使用する代わりに、パラディンはこの能\力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能\力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。

■勇気のオーラ(超常)
3レベルになると、パラディンは[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。

■頑健なる肉体

■慈悲(超常)
3レベルになってからと以後3レベル毎に、パラディンは慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの慈悲は、パラディンの“癒しの手”の能\力にひとつの効果を加える。パラディンが“癒しの手”の能\力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。
 3レベルの時点で、パラディンは以下の初級慈悲リストから、選択することができる。

■正のエネルギー放出

■悪を討つ一撃 3/日
攻撃+4 ダメージ+7 AC+4

■信仰の絆
武器強化 1/日

■特徴
協会の守護者
姫様
経験点 次のレベル
 
 
呪文
癒しの手:7/日 3d6
慈悲:不調状態、よろめき状態
正のエネルギー放出(癒しの手2消費)

Lv1呪文
ディヴァイン・フェイヴァー
チャレンジ・イーヴル
Lv2呪文
設定など
【本名】シェリー=ビショップ

【容姿】お尻の辺りまで伸びた黒髪のロングヘアー。手入れが上手いので枝毛なしキューティクル。
おっとりとした優しそうな風貌。

【性格】それなりの良家のお嬢サマの上、おつむも良くない。故に世間知らず。
風貌、雰囲気は優しそうなのだが、生まれのせいか悪気なく高圧的な所がある。ただし、目上の人に対しては礼儀を弁えるくらいの知恵はある。
正義感が強く曲がった事は大嫌い。愛と勇気が友達。

【設定】父は騎士、母は敬虔なアイオーメディ信者。5人姉妹の次女として生を設けた。
父親の才能\を濃く受け継いだのは彼女だけなせいもあり、父親からはよく目をかけられていた。彼女も父の後を着いて周り、その背中を見ながら育ったのでややファザコン。
あまり制約もなく自由奔放に育てられた。彼女の遣りたい大抵の事は受け入れられてきた。
そんな彼女は17の時に、「自分磨きの旅に出る。」と言い放つ。
武芸に長けているが一応うら若き乙女である娘を母親は心配したが、父親は「立派になって戻って来い。」との一言だけで認め、現在に至る。

【家族構\成】
・チャールズ=ビショップ(46歳)
父親。まだ引退していない騎士。

・アナベル=ビショップ(39歳)
母親。心配性。

・オーガスタ=ビショップ(20歳)
長女。おっとりした美女。

・ダニエル=ビショップ(15歳)
三女。本好きな眼鏡っ子。

・ジュディ=ビショップ(10歳)
四女。甘ったれ。

・キャシー=ビショップ(10歳)
五女。泣き虫。

・エドモンド=ビショップ(22歳)
オーガスタの旦那。騎士。