装備品 |
アイテム | 重量 |
魔法の指輪(呪文使用回数+1) |
0 |
背負い袋 |
2 |
呪文構\成要素ポーチ |
2 |
ベルトポーチ |
0.5 |
水袋 |
4 |
携帯寝袋 |
5 |
火打石と打ち金 |
0 |
10フィート棒 (戦闘開始と同時に落とす) |
8 |
石鹸1ポンド |
1 |
探検家の服 |
8 |
保存食それなり |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
33.54 |
所持金 |
銅貨(cp) |
4 |
銀貨(sp) |
3 |
金貨(gp) |
45 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
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特技 |
☆《物質要素省略》 1gp以下不要
☆《イニシアチブ強化》 イニシア+4
習得予\定
《戦闘発動》
《技能\習熟:魔法装置使用》
《統率力》
《抵抗破り》
《上級抵抗破り》
《呪文レベル上昇》
《呪文高速化》
《呪文最大化》
《近距離射撃》
《精密射撃》
《呪文熟練》
ボーナス特技
《回避》
《呪文威力強化》
《頑健無比》
《イニシアチブ強化》
《神速の反応》
《強打》
《技能\熟練:知識:次元界》
《武器の妙技》 |
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特殊能力 |
◆特徴
◇ 〔魅力的〕社会
〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナス。
◇ 〔エルフの如き反応〕種族
イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス。
◆ ハーフエルフ
◇ 能\力値1つに+2:魅力
1つの能\力値に対して+2のボーナス。
◇ 中型
サイズによるボーナスもペナルティもない。
◇ 通常速度
基本移動速度30フィート。
◇ 夜目
薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通す。
◇ 多様な知性
意志セーヴに+2のボーナスを獲得する。
「適応能\力」の代わりに取得。
◇ エルフの血
種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
◇ エルフの耐性
魔法的な睡眠に対する完全耐性。
心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。
◇ 警戒
〈真実看破〉と〈はったり〉判定に+1の種族ボーナス。
「鋭き五感」の代わりに取得。
◇ 秘術の才能\:ソ\ーサラー
適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる。
「多才」の代わりに取得。
◇ 言語
共通語とエルフ語を修得。
◆ ソ\ーサラー
◇ 武器と防具の習熟
全ての単純武器に《習熟》。鎧や盾に《習熟》していない。
鎧は動作要素を含む呪文失敗の要因となる。
◇ 《物質要素省略》
《物質要素省略》をボーナス特技として獲得。
◇ 血脈:精霊/風 [電撃]
クラス技能\ :〈知識:次元界〉。
◇ 血脈の秘法
エネルギーによるダメージ呪文の属性を[電撃]属性に変えて良い。
その場合、呪文の属性は[電撃]属性になる。
◇ 血脈の力
風の精霊を選択。
☆ 精霊の光線(擬呪):1レベル/1日(3+【魅】修正)回
標準アクションで30フィート以内の敵への遠隔接触攻撃、1d6+(1/2術者レベル)の[電撃]ダメージ。
★ 精霊の抵抗力(変則):3レベル
[電撃]への抵抗10を得る。9レベルにおいて、抵抗は20に増加。
★ 精霊の奔流(擬呪):9レベル/1日1回、17レベル/1日2回、20レベル/1日3回
射程60フィート半径20フィートの爆発、(ソ\ーサラーレベル)d6の[電撃]ダメージ。
反応セーヴDC=10+(1/2ソ\ーサラー・レベル)+【魅】修正値。
セーヴに成功すればダメージは半減、失敗したクリーチャーは術者の次のターンが終わるまで[電撃]脆弱性。
★ 精霊の移動(超常):15レベル
飛行60フィート(機動性:標準)を得る。
★ 精霊の体(超常):20レベル
急所攻撃、クリティカル・ヒット、[電撃]ダメージに完全耐性。 |
経験点 |
次のレベル |
400 |
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呪文 |
◇ 呪文
ウィザード/ソ\ーサラー呪文リストから選択された秘術呪文を使用する。
呪文を学ぶ、あるいは発動するには10+呪文レベル以上の【魅力】値がなければならない。
DC=10+呪文レベル+【魅力】修正値。
事前に呪文の準備をする必要がない。彼らは修得した呪文をいつでも、そのレベルの呪文数を使い切るまで使用できる。
◇ 初級秘術呪文
初級秘術呪文0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。
◇ ボーナス呪文 : バーニング・ハンズ ※(3レベル)、 スコーチング・レイ ※(5レベル)、 プロテクション・フロム・エナジー (7レベル)、 エレメンタル・ボディI (9レベル)、 エレメンタル・ボディII (11レベル)、 エレメンタル・ボディIII (13レベル)、 エレメンタル・ボディIV (15レベル)、 サモン・モンスターVIII (エレメンタルのみ)(17レベル)、 エレメンタル・スウォーム (19レベル)。
※の呪文はエネルギー種別が[電撃]に変わり、呪文の副系統も[電撃]に変更される。
精神集中判定:1d20+5+2
◆Lv0(DC15)/無限回
・ディテクト・マジック
・アシッド・スプラッシュ (遠隔接触)
・ライト
・レジスタンス
・メイジ・ハンド
◆Lv1(DC16)/6+1回
・グリース(反応)
・カラー・スプレー(意志) |
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