編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
れど 厨ニ病 残念な美少年 ビーム CV緑川光
キャラクター名
トゥオール・アズールエア
属性
混沌にして善
プレイヤー名
れど
最終更新
2013/01/21 14:59
クラス/キャラクターレベル
ソ\ーサラー(精霊:風)/2
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
21
身長
5'2" 159cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
黒髪
瞳の色
紺碧
肌の色
象牙色
メモ欄
Toall
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
+6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
11
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
3
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
1
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
 
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺/斬
 
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ガントレット
 
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
魔法の指輪(呪文使用回数+1) 0
背負い袋 2
呪文構\成要素ポーチ 2
ベルトポーチ 0.5
水袋 4
携帯寝袋 5
火打石と打ち金 0
10フィート棒 (戦闘開始と同時に落とす) 8
石鹸1ポンド 1
探検家の服 8
保存食それなり
運搬重量の合計
(硬貨含)
33.54
所持金
銅貨(cp)
4
銀貨(sp)
3
金貨(gp)
45
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
☆《物質要素省略》 1gp以下不要
☆《イニシアチブ強化》 イニシア+4

習得予\定
《戦闘発動》
《技能\習熟:魔法装置使用》
《統率力》
《抵抗破り》
《上級抵抗破り》
《呪文レベル上昇》
《呪文高速化》
《呪文最大化》
《近距離射撃》
《精密射撃》
《呪文熟練》
ボーナス特技
《回避》
《呪文威力強化》
《頑健無比》
《イニシアチブ強化》
《神速の反応》
《強打》
《技能\熟練:知識:次元界》
《武器の妙技》
特殊能力
◆特徴
◇ 〔魅力的〕社会
 〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナス。

◇ 〔エルフの如き反応〕種族
  イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナス。

◆ ハーフエルフ
◇ 能\力値1つに+2:魅力
  1つの能\力値に対して+2のボーナス。

◇ 中型
  サイズによるボーナスもペナルティもない。

◇ 通常速度
  基本移動速度30フィート。

◇ 夜目
  薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通す。

◇ 多様な知性
  意志セーヴに+2のボーナスを獲得する。
  「適応能\力」の代わりに取得。

◇ エルフの血
  種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

◇ エルフの耐性
  魔法的な睡眠に対する完全耐性。
  心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。

◇ 警戒
 〈真実看破〉と〈はったり〉判定に+1の種族ボーナス。
  「鋭き五感」の代わりに取得。

◇ 秘術の才能\:ソ\ーサラー
  適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる。
  「多才」の代わりに取得。

◇ 言語
  共通語とエルフ語を修得。

◆ ソ\ーサラー
◇ 武器と防具の習熟
  全ての単純武器に《習熟》。鎧や盾に《習熟》していない。
  鎧は動作要素を含む呪文失敗の要因となる。

◇ 《物質要素省略》
  《物質要素省略》をボーナス特技として獲得。

◇ 血脈:精霊/風 [電撃]
  クラス技能\ :〈知識:次元界〉。

◇ 血脈の秘法
  エネルギーによるダメージ呪文の属性を[電撃]属性に変えて良い。
  その場合、呪文の属性は[電撃]属性になる。

◇ 血脈の力
  風の精霊を選択。

☆ 精霊の光線(擬呪):1レベル/1日(3+【魅】修正)回
  標準アクションで30フィート以内の敵への遠隔接触攻撃、1d6+(1/2術者レベル)の[電撃]ダメージ。

★ 精霊の抵抗力(変則):3レベル
  [電撃]への抵抗10を得る。9レベルにおいて、抵抗は20に増加。

★ 精霊の奔流(擬呪):9レベル/1日1回、17レベル/1日2回、20レベル/1日3回
  射程60フィート半径20フィートの爆発、(ソ\ーサラーレベル)d6の[電撃]ダメージ。
  反応セーヴDC=10+(1/2ソ\ーサラー・レベル)+【魅】修正値。
  セーヴに成功すればダメージは半減、失敗したクリーチャーは術者の次のターンが終わるまで[電撃]脆弱性。
  
★ 精霊の移動(超常):15レベル
  飛行60フィート(機動性:標準)を得る。

★ 精霊の体(超常):20レベル
  急所攻撃、クリティカル・ヒット、[電撃]ダメージに完全耐性。
経験点 次のレベル
400
 
呪文
◇ 呪文
  ウィザード/ソ\ーサラー呪文リストから選択された秘術呪文を使用する。
  呪文を学ぶ、あるいは発動するには10+呪文レベル以上の【魅力】値がなければならない。
  DC=10+呪文レベル+【魅力】修正値。
  事前に呪文の準備をする必要がない。彼らは修得した呪文をいつでも、そのレベルの呪文数を使い切るまで使用できる。

◇ 初級秘術呪文
  初級秘術呪文0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。

◇  ボーナス呪文 : バーニング・ハンズ ※(3レベル)、 スコーチング・レイ ※(5レベル)、 プロテクション・フロム・エナジー (7レベル)、 エレメンタル・ボディI (9レベル)、 エレメンタル・ボディII (11レベル)、 エレメンタル・ボディIII (13レベル)、 エレメンタル・ボディIV (15レベル)、 サモン・モンスターVIII (エレメンタルのみ)(17レベル)、 エレメンタル・スウォーム (19レベル)。
※の呪文はエネルギー種別が[電撃]に変わり、呪文の副系統も[電撃]に変更される。

精神集中判定:1d20+5+2

◆Lv0(DC15)/無限回
・ディテクト・マジック
・アシッド・スプラッシュ (遠隔接触)
・ライト
・レジスタンス
・メイジ・ハンド

◆Lv1(DC16)/6+1回
・グリース(反応)
・カラー・スプレー(意志)
設定など
プレロールド-2 秘術の学び手
貴方は辺境に住まう魔術師の弟子であった。
貴方の師匠は厳しく、理不尽で、偏屈者のくせに凄腕の魔術師であった。
そんな師匠の命令により、貴方は冒険の旅に出ることとなった。
辺境の村では得られぬ叡智を修めて来いと、なけなしの手荷物と指輪一つを渡されテレポートの呪文で放り出されたのだ。
貴方の放浪の旅はそうして始まった。

特典
貴方は魔法の指輪を一つ得る。
この指輪は一度嵌めると高位の魔術師で無ければ外せないが、呪文レベル毎の呪文使用回数を+1してくれる。
この魔法の指輪を売却した場合、20,000GPで売却できるが、貴方は貴方の師匠から恐るべき報復を受けることになる。