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キャラクター名
ノゥ・キーン
属性
真なる中立
プレイヤー名
キハム
最終更新
2013/01/26 17:57
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン/2 ファイター(両手武器使い)/3
信仰する神
 
故郷
 
種族
オーク
サイズ
大型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
激怒残10R
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
30
+10
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
20
+5
知力
5
-3
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
60
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
39
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
45ft./9sq.
35ft./7sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+2 +
5
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
 
+
+2
+
-1
+
2
+
 
+
(激怒中-2)
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
+3
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
-1
+
1
+
 
+
激怒中+2
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
5
+
+6
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
5
+
+6
+
+2
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ノダチ
13
19~20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
 
 
1d10+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ノダチ+ブルズ+激怒+強打+狂乱集中+振り下ろし
16
19~20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
 
 
1d10+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ヘヴィ・フレイル+ブルズ+激怒+強打+狂乱集中+振り下ろし
15
19~20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
武器落とし、足払い
1d10+26

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
11
×2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
×5本
1d6+6(1d8+11)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン・グレートアックス
15
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
3d6+28

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ブレストプレート
7
中装
+3
-3
25
30
 
クロークオブレジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+2ライノ・ハイド
中層
+4
 
 
25
突撃時+2d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-3
25
55
 
装備品
アイテム重量
ブルズ42
エンラージ・パースン→ワンドでメイガスへ
バークスキン(30分)・ポーション×3
キュア・シリアス・ポーション×1(3d8+5)
レッサー・レストレーション×5
ハンディ・ハヴァサック
運搬重量の合計
(硬貨含)
81.48
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
24
白金貨(pp)
 
軽荷重
346
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1040
中荷重
692
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2080
重荷重
1040
押し引き
=最大荷重x5
5200
特技
1LV《強打》命中-2でダメージ+6
3LV《狂乱集中》各ターン最初の1回は強打のペナルティ無視
5LV《武器熟練》:ノダチ
ファイター1LV《迎え討ち》追加の機会攻撃
ファイター2LV《イニシアチブ強化》イニシアチブ+4 
特殊能力
オークの種族特性
+4【筋力】、−2【知力】、−2【判断力】、−2【魅力】
中型 :オークは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度 :オークは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視 :オークは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

光に過敏:オークは明るい太陽光の下や デイライト 呪文の範囲内では目が眩んだ状態になる。

オークの凶暴\性:オークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

武器精通 :オークはグレートアックスとファルシオンに《習熟》している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

言語 :オークはプレイ開始時にオーク語および共通語の会話能\力を持っている。

適正クラスオプション
バーバリアン :バーバリアンの1日の激怒ラウンドの総計に+1を加える。

バーバリアン
高速移動:+10ft
激怒:一日11ラウンド
【筋力】【耐久力】に+4
意志セーヴに+2の士気
AC−2

激怒パワー:駿足(移動力+5ft
直感回避

粉砕撃/Shattering Strike(変則) :2レベルにおいて両手武器使いは武器破壊を試みる場合と受ける場合のCMBとCMD、そして物体に対するダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

  振り下ろし/Overhand Chop(変則) :3レベルにおいて、両手武器使いは両手武器で1回だけの攻撃(攻撃アクションまたは突撃として)を行う場合、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。この能\力は鎧修練1と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など