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キャラクター名
3月用ババ/ファイター
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
伊和
最終更新
2013/03/10 09:26
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン1/ファイター2
信仰する神
 
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
30
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
 
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
14
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
7
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-4
+
+3
〈動物使い〉*
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
6
+
 
+
+2
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等 激怒中AC-2 [恐怖]意志+1
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
-1
=
 
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
3
+
+5
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
3
+
+5
+
+2
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1グレートアックス
+10
x3
12.lb
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
 
1d12+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スローイング・ハンマー(片手・殴る)
+8
x2
2.lb
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スローイング・ハンマー(投擲)
+5
x2
2.lb
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10ft
 
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジール・ブレストプレート
6
中装鎧
+3
-4
 
25lb
〈登攀〉・跳躍の鎧ペナ-4→-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
-4
 
25
 
装備品
アイテム重量
ウェポン・コード
背負い袋
├陽光棒 (半径30ftの光、6時間持続) x3
├普通のロープ (長さ50ft)
└平均的な錠前 x2
ベルトポーチ (自重+積載重量=0.5lb)
├錬金術師の火(ビン) x2
├ポーションofキュア・ライト・ウーンズ x2
└16本:ポーションofエンラージ・パースン(1分間)
運搬重量の合計
(硬貨含)
42.08
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
9
金貨(gp)
45
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
種:《武器熟練:グレートアックス》
Lv.1:《強打》
Fig1:《なぎ払い》
Lv.3:《腕力による威圧》
Fig2:《威圧演舞》
特殊能力
【バーバリアン】
高速移動
激怒

【ファイター】
ボーナス特技
武勇+1

【ヒューマン】
ボーナス特技
熟練
自動取得言語:共通語
追加言語:未定

【キャラクター特徴】
社会特徴:〔養子〕
→ハーフオーク種族特徴:〔残虐〕〈威圧〉+2
〔対応者〕:イニシアチブ判定に+2特徴ボーナス
経験点 次のレベル
 
 
呪文
16本ポーションofエンラージ・パースン 1分間

Str+2(サイズ)/Dex-2(サイズ)/攻撃-1/AC-1
接敵面10ft、生来の間合い10ft、移動速度変化なし

変化前
Str:20(+5) Dex:14(+2) Con:14(+2)
Int:8(-1) Wis:8(-1) Cha:12(+1)
AC18
+10/x3/1d12+8

変化後
Str:22(+6) Dex:12(+1) Con:14(+2)
Int:8(-1) Wis:8(-1) Cha:12(+1)
AC17
+10/x3/3d6+9

*****************
激怒(変則):6R(1日に4+【耐久力】修正値)に等しいラウンド間、激怒することができる。必要はない。
Str+4/Con+4/意思+2(士気)/AC-2/hp+6
【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能\力値の技能\(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能\力を一切使用することができない。

フリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、バーバリアンは再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。バーバリアンが気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果バーバリアンは死亡の危険に晒される。
*****************
疲労状態 Fatigued

疲労状態のキャラクターは疾走することも突撃することもできず、【筋力】と【敏捷力】の両方に−2のペナルティを被る。疲労状態のキャラクターは、通常なら疲労状態になるような行動をとると過労状態となる。8時間の間、完全に休息すれば、疲労状態のキャラクターは通常に復帰する。
*****************
〈威圧〉
士気をくじく(標準):君はこの技能\を用いて 敵を(訳注:更新;敵1体を)数ラウンドの間“怯え状態”にすることができる。この判定の難易度は(10+目標のヒット・ダイス+目標の【判断力】修正値)に等しい。君が勝てば、目標は1ラウンドの間“怯え状態”になる。この持続時間は、難易度を5上回るごとに1ラウンドずつ増加する。君はこのやり方で脅せるのは、30フィート以内にいて、君をはっきりと見、君の声を聞くことができる相手1体のみである。同じクリーチャーへの士気をくじくの使用は持続時間を延長するだけである;より強い[恐怖]状態にすることはない。

再挑戦:君は相手を再度〈威圧〉しようと試みることができるが、追加で判定を行なうたびに難易度は+5される。この増加分は、1時間経つと元に戻る。

特殊:君が目標よりも大きい場合、君はまた〈威圧〉判定に+4のボーナスを得る。同様に、君が目標よりも小さい場合は〈威圧〉判定に−4のペナルティを受ける。

*****************
怯え状態 Shaken

怯え状態のキャラクターは攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力値判定に−2のペナルティを受ける。怯え状態は恐れ状態や恐慌状態よりは軽度な[恐怖]状態である。

*****************
設定など