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price_of_imortality City_of_Golden_Death
キャラクター名
アイン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぶるすぴ
最終更新
2013/04/10 00:23
クラス/キャラクターレベル
ファイター5 レンジャー1
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
48
身長
5'7" 172cm
体重
138.76lb. 63kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
66
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+2
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】-2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
10
+
 
+
1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
6
+
+3
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+2
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
1
+
+2
+
2
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
6
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
6
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2グレートソ\ード《強打》《狂乱集中》
+15
19-10/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
単発攻撃時(機会攻撃を除く)
2d6+20

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2グレートソ\ード
+15
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
単発攻撃時(機会攻撃を除く)
2d6+14

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2グレートソ\ード《強打》《狂乱集中》
+15/+8
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
2回以上の連続攻撃時
2d6+17

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質アースブレイカー
+13
20/x3
14
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
単発攻撃時(機会攻撃を除く)
2d6+18

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2グレートソ\ード《強打》《狂乱集中》
+17
19-10/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
対アンデッド 単発攻撃
2d6+22

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2グレートソ\ード《強打》《狂乱集中》
+17/+9
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
対アンデッド 連続攻撃時
2d6+19

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート
10
1
-4
35
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
1
-4
35
50
 
装備品
アイテム重量
背負袋 2
クイック・ランナーズ・シャツ 1
携帯用寝具 5
高品質アースブレイカー
+2グレートソ\ード
保存食×7 7
対毒剤×2
水袋×2 8
陽光棒×2
ポーション:エンラージ・パースン×2
ポーション:ブルズ・ストレングス
ポーション:バークスキン
ワンド:ロングストライダーch25
ワンド:リード・ブレーズch25
クローク・オヴ・レジスタンス+2
運搬重量の合計
(硬貨含)
98.12
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
156
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
《追加hp》
《強打》
《イニシアチブ強化》
《狂乱集中》
《武器熟練:グレートソ\ード》
《武器開眼:グレートソ\ード》
《薙ぎ払い》


薙ぎ払い《強打》
+14 2d6+20
対アンデッド時は攻撃ロール+2、ダメージ+2
特殊能力
■ファイター(両手武器使い)
粉砕撃/Shattering Strike(変則):2レベルにおいて両手武器使いは武器破壊を試みる場合と受ける場合の戦技ボーナスと戦技防御値、そして物体に対するダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。この能\力は武勇と置き換える。

振り下ろし/Overhand Chop(変則):3レベルにおいて、両手武器使いは両手武器で1回だけの攻撃(攻撃アクションまたは突撃として)を行う場合、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。この能\力は鎧修練1と置き換える。

武器修練:長剣(両手武器のみ)
指定した種別の武器を使用して攻撃する場合、攻撃ロールとダメージに+1のボーナスを得る。

■レンジャー
得意な敵:アンデッド
クラス・レベル1の時点で、レンジャーは表\:レンジャーの得意な敵からクリーチャー種別を1種類選択する。レンジャーは選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能\を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。同様に、レンジャーはこうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。レンジャーはこれらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。

追跡(変則):レンジャーは痕跡をたどったり識別したりするための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

野生動物との共感(変則):レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。この能\力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能\する(技能\の章を参照)。レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。

戦闘特徴
[対応者]イニシアチブ+2
[不屈の信仰]意思セーヴ+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
クイックランナーズシャツ:1回/1日
即行アクションで移動できる


リード・ブレーズ
武器のサイズを一回り大きい物として扱う。2d6ダメージを与える武器は3d6を与えるようになる。
持続時間1分。

ロングストライダー
基本移動速度に+10ftの強化ボーナス。 持続時間1時間。

バークスキン
ACに+2の外皮ボーナス
設定など