編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
オ・ノーレ
属性
真なる中立
プレイヤー名
キハム
最終更新
2013/03/16 16:24
クラス/キャラクターレベル
ソ\ーサラー/6
信仰する神
 
故郷
 
種族
ドゥエルガル
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
46
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
19
= 【判】+6 +
6
+
+3
+
 
+
4
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
対呪文+2
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
対呪文+2
意志【判断力】
11
=
5
+
+6
+
 
+
 
+
対呪文+2
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
-1
+
+3
+
 
+
突き飛ばしと足払い+4
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
天界の火
6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
神聖遠隔接触
30ft
9回/1日
悪には1d4+3ダメージ善は回復

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スコーチングレイ×2
6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
炎遠隔接触
45ft
 
4d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム
 
 
 
 
 
 
判断+2
棘付きヴェスト
 
 
 
 
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
4
 
装備品
アイテム重量
メイジ・アーマー・ワンド・50チャージ
マジックミサイル・ワンド・50チャージ
術者レベル10シールドスクロール×4
術者レベル8タイニイ・ハットスクロール×2
術者レベル9ファイアリー・シュリケンスクロール×2
治療用具10回 1
血止め×2
巻物入れ 0.5
術者レベル5アンティシペイト・ペリル・ワンド・50チャージ
ストーン・コールスクロール×4
術者レベル6ミラー・イメージスクロール×4
インヴィジビリティ・スフィアースクロール×2
ライトニング・ボルトスクロール×2
運搬重量の合計
(硬貨含)
5.7
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
10
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
《呪文発動支援》(チームワーク)

利益:この特技を修得している仲間と隣接しているとき、呪文抵抗を克服するための術者レベル判定に+2の技量ボーナスを得る。

《呪文熟練》力術

利益 : 選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローのDCは+1される。



《呪文専門化》 スコーチングレイ  Spell Specialization



利益 :君が《呪文熟練》特技を取った系統の1つの呪文を選択すること。君の術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。

《物質要素省略》
ポーチ要らない
特殊能力
光量補正
このようなドゥエルガルは光に過敏種族特性を持たないが、暗視60フィートしか持たない。

ドゥエルガルの耐性 :ドゥエルガルは麻痺、(惑乱)、毒に対する完全耐性を持つ。また、呪文及び擬似呪文能\力に対するセーヴに+2の種族ボーナスを得る。

踏ん張り :ドゥエルガルは地面に立っている間に突き飛ばしあるいは足払い攻撃に抵抗する際、CMDに+4の種族ボーナスを得る。

地下魔法 / Deep Magic
この種族特性を持つドゥエルガルは、呪文抵抗を貫くために行う術者レベル判定に+2の種族ボーナスと、解呪判定に+2の種族ボーナスを得る。

天界の火 (擬呪):君は30フィート以内の敵への遠隔接触攻撃として標準アクションで天界の火を放つことができる。悪属性のクリーチャーに対し、火は1d4+3ダメージを与える。このダメージは神性に基づくものであり、エネルギー抵抗や耐性の対象とならない。また、善属性のクリーチャーに対しては1d4+3ポイントのhpを回復させる。ただし、善属性のクリーチャーは1日1回しか火による回復の恩恵を受けることはできない。中立属性のクリーチャーはダメージも回復も受けない。君はこの能\力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる

天界の抵抗力(変則) 君は[酸]と[冷気]への抵抗5を得る。

血脈の秘法 :君は1日のボーナス呪文、発動できる呪文の最大レベル、呪文のセーヴDCを含め、ソ\ーサラーのすべてのクラス特徴とクラスに関連する効果を決定するにあたり【魅力】ではなく【判断力】を用いる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル 無限回 DC16(力術17)

アシッド・スプラッシュ

ライト

スパーク

メイジハンド

ディテクト・マジック

リード・マジック

レジスタンス


1レベル 8回 DC17(力術18)

ブレス

イアピアッシング・スクリーム(力術)

マジック・ミサイル(力術)

バーニング・ハンズ (力術)

グリース

2レベル 7回 DC18(力術19)

レジスト・エナジー

スコーチング・レイ(力術)

フロスト・フォール

3レベル 4回 DC19 (力術20)

ファイアーボール
設定など