装備品 |
アイテム | 重量 |
モンクス・ローブ |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
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所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
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特技 |
《近距離射撃》
30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
《精密射撃》
近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
《精密射撃強化》
君の遠隔攻撃は完全遮蔽未満の遮蔽によってもたらされる目標のACボーナス、および完全視認困難未満の視認困難による失敗確率の影響を受けない。完全遮蔽、完全視認困難による効果は君の遠隔攻撃に対して通常通り適用される。
人間ボーナス《致命的な狙い》
攻撃ロールに−1のペナルティを受けることによって、すべての遠隔攻撃によるダメージに+2のボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。ダメージへのボーナスは遠隔接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージにも影響はない。
1《回避》
ACに回避ボーナス+1
3《強行突破》
はいはいかっこいい
5《素早い移動》
移動困難地形を5ft無視できる 5ftステッポも可能\
7《滑るような移動》
気が1ポイントのこってると、移動の最初は機会攻撃を誘発しない
1点つかうと、移動に機会攻撃を誘発しないよ!
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特殊能力 |
ACボーナス(変則) :【判断力】ボーナス(あれば)をACと戦技防御値に加えることができる。
加えて、モンクはクラス・レベル4でACと戦技防御値に+1のボーナスを得る。
完璧なる打撃(変則) :1レベル時に、弓道家は前提条件を満たしていなくても、ボーナス特技として《完璧なる打撃》*を得る。弓道家はどんな弓にでも《完璧なる打撃》を使うことができる。10レベル時に、モンクは攻撃ロールを3回行って一番高い数値を適用することができる。もしそれらのロールの1つがクリティカル可能\状態になった場合、他の2つのロールの1つを確定ロールとして選ぶことができる。
攻撃ロールを2回行い、高い方の出目を選択する。もし一方がクリティカル可能\域となったなら、他方の出目をクリティカルかどうかを判定する攻撃ロールの出目として使用する。
1ラウンドに1回
使用回数はモンクレベル回まで使用可 7回だね
素手打撃 :1レベルにおいて、ボーナス特技として《素手打撃強化》を獲得する。
弓術の法(変則) :2レベル時に、弓道家は弓のタイプ1つにボーナス特技として《武器熟練》を得る。
6レベル時に、モンクは前提条件を満たしていなくても、同じ武器にボーナス特技として《武器開眼》を得る。
この能\力は身かわしと入れ替える。
弓禅一如(変則) :遠隔攻撃をする時に彼の【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使うことができる。
近距離射撃体得(変則) :3レベル時に、弓道家は前提条件を満たしていなくても、ボーナス特技として《近距離射撃体得》*を得る。
その武器による攻撃は機会攻撃範囲内にいたとしても機会攻撃を誘発しない
気 蓄積(超常) :4レベルにおいて、モンクは 気 ポイントのプールを獲得する。 気 は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。 気 プール内のポイント数はモンク・レベルの1/2+【判断力】修正に等しい。
大跳躍(変則) :5レベルにおいて、モンクは跳躍の際に行なう〈軽業〉技能\判定に、自分のレベルを加えることができる
即行アクションとして 気 プールから1ポイントを消費すると、モンクは1ラウンドの間跳躍の際に行なう〈軽業〉に+20のボーナスを得る。
気 の矢(超常) :5レベル時に、弓道家は即行アクションで自身の 気 プールから1ポイント消費して、
弓のダメージ・ダイスを素手攻撃と同じダメージに置き換えることができる。これは彼の次のターンの開始まで持続する
肉体の完成(超常) :使ってるときは死んでる |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
ふつう200
あだまんちん 10本
錬金術銀 20 40gp
冷たい鉄 40 4gp
+2矢9本
42ポンドくらい
残り 77
ki pool
8ポイント
追加で上納できるお金
4000
シールド メイジアーマー ワンド
メイジアーマーへらせば750追加
メイジと+2アローあきらめると
6300あるので+1フロストとかにできる
攻撃ロール
基本+判断ボーナス+弓強化+武器熟練=基本
7+5+1+1=14
その他
基本+近距離射撃+ヒロイズム
14+1+2=17
ダメージ
筋力(ブルズ込)+弓ボーナス+武器開眼=基本
5+1+2=8
追加
基本+致命+近距離射撃
8+8+1=17 |
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