編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ナゾノ=ローグX
属性
真なる中立
プレイヤー名
キハム
最終更新
2013/04/06 18:06
クラス/キャラクターレベル
ローグ-狙撃手10
信仰する神
 
故郷
 
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
技能\ランク:割り振った 適正クラスオプション10ノームのオプション 巻物限定のUMDへ 非消耗品31505 消耗品30015
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
18
+4
22
+6
耐久力
14
+2
 
 
知力
15
+2
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
79
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+4
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
17
= 【敏】+4 +
10
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
22
= 【敏】+4 +
10
+
+3
+
0
+
5
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
13
= 【判】+3 +
10
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
17
= 【敏】+4 +
10
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
17
= 【敏】+4 +
10
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+3 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+2 +
10
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
14
= 【知】+2 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
34
= 【魅】+2 +
10
+
+3
+
 
+
19
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
31
=10+
6
+
4
+
+4
+
+1
+
3
+
3
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
3
+
+2
+
 
+
2
+
心術呪文と心術効果+2
反応【敏捷力】
13
=
7
+
+4
+
 
+
2
+
心術呪文と心術効果+2
意志【判断力】
8
=
3
+
+3
+
 
+
2
+
心術呪文と心術効果+2
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
7
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
7
+
-1
+
+4
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ハンド・クロスボウ 2405
12
19~20×2
7
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
50本
1d3+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
人造(“コンストラクト”ベイン) ボルト 2061
15
-
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
10本
1d3+3+2d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
粘体(“ウーズ”ベイン) ボルト 2061
15
-
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
10本
1d3+3+2d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ゴースト・タッチ ボルト 2061
12
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
10本
1d3+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質レイピア
12
18〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4-1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2ミスラル・チェインシャツ
6
軽装
6
-
 
10
6100
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス
 
額周り
 
 
 
 
判断 魅力 10000
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
 
頭部
 
 
 
 
魅力判定+3 4500
クローク・オヴ・レジスタンス
 
肩周り
 
 
 
 
セーブ+2 4000 
ハンディ・ハヴァサック
 
-
 
 
 
5
2000
リング・オヴ・ジャンピング
 
指輪
 
 
 
 
2500
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
 
15
 
装備品
アイテム重量
エリクサー・オヴ・ヴィジョン×3 250
エリクサー・オヴ・ハイディング×3 250
運搬重量の合計
(硬貨含)
29.2
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
160
白金貨(pp)
 
軽荷重
22
頭上に持ち上げる
=最大荷重
67
中荷重
45
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
134
重荷重
67
押し引き
=最大荷重x5
335
特技
1lv:《技能\熟練:魔法装置使用》
3lv:《近距離射撃》
5lv:《追加イニシアチブ》
7lv:《追加HP》
9lv:《精密射撃》

ハーフエルフ:技能\熟練:魔法装置使用

ローグの技
2lv戦闘技術:《無視界戦闘》視認困難を再ロール
4lv狙撃手の目:急所攻撃を30フィート以内にいる視認困難の敵を目標とした遠隔攻撃に可能\
6lvローグの妙技
8lv高速隠密
10lv急所知識

上級ローグの技
身かわし強化
セーヴィング・スローに失敗した場合にも半分のダメージを受けるだけですむようになる
特殊能力
夜目

永遠の希望 :
[恐怖]と[絶望]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。1日1回、d20ロールで1が出た場合、ノームは振り直して2回目の結果を使うことができる。この種族特性は防御修練および嫌悪と置き換える。

ノームの魔法 :ノームが発動した幻術呪文のセーヴDCは全て+1される。【魅力】が11以上あるノームは以下の擬似呪文能\力を得る:1回/日 ダンシング・ライツ 、 ゴースト・サウンド 、 プレスティディジテイション 、 スピーク・ウィズ・アニマルズ 。術者レベルはノームのレベルに等しく、セーヴDCは10+呪文レベル+【魅力】修正値である。

幻術抵抗 :ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感 :ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

学識 :一部のノームは同族よりも学問を好む傾向があるこの種族特性を有するノームはいずれか1つの〈知識〉技能\に+2のボーナスを得る。

精度(変則) :クラス・レベル1の狙撃手は、ボウかクロスボウで遠隔攻撃を行う際の距離によるペナルティを半減する。

死をもたらす間合い(変則) :クラス・レベル3の狙撃手は、急所攻撃ダメージを与えることができる距離を10フィート伸ばす。この距離は3レベルを超える3レベル毎に10フィートずつ伸びていく。遠隔急所現在60ft
経験点 次のレベル
 
 
呪文
エコーロケーション(ドルイド)
術者レベル7 70分
UMD27
×2枚

リード・マジック
術者レベル0
UMD21

ロングストライダー(ドルイド)
術者レベル1 1時間
UMD21 移動+10
×1枚

ニゲイト・アロマ(ドルイド)
術者レベル1 1時間
UMD21 (鋭敏嗅覚に引っかからない)
×2枚

バークスキン(ドルイド)
術者レベル6 1時間
UMD26 AC+3
×2枚
シールド・オヴ・フェイス(クレ)
術者レベル6 6分
UMD26 AC+3
×3枚
キャッツ・グレイス(wiz)
一分/レベル 5分
×3枚
インヴィジビリティ(wiz)
術者レベル
一分/レベル 5分
×3枚

シールド
一分/レベル 10分
×3枚

グレーター・インヴィジビリティ
ラウンド/レベル 7ラウンド
×5枚

ホーリィ・アイス(クレ)
5レベル呪文
術者レベル10
1枚

ファイアリーシュリケン
2レベル呪文 スクロール
UMD33×6枚
設定など
2250パーティ財産へ