編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
REID
キャラクター名
ファルーク・シックスピン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
REID
最終更新
2013/05/02 23:28
クラス/キャラクターレベル
Lv3 アルケミスト(外科医)
信仰する神
 
故郷
砂漠
種族
エルフ(砂漠の民)
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
0'0" 0cm
体重
127.75lb. 58kg
髪の色
ワインレッド
瞳の色
肌の色
メモ欄
言語:天上語 森語 竜語 オーク語 ノーム語 巨人語 ドワーフ語 日本語(from薩摩)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
9
-1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+3
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+3 +
1
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+3 +
3
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+5 +
3
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
10
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-2 +
1
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
3
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
2
+
-2
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爆弾
6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
飛散
20
1日8発
2d+5/7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アルカリ/酸*2/雷石[AH時のみ] 5
6
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
飛散
10
 
1d+5/6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
LCB[DW](AH時以外はアメリアに) 5
6
19-20*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/射撃
80
ボルト*10
1d8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
20
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
 
軽装
 
 
10
 
 
DWライトシールド
1
 
 
0
 
2.5
 
高品質スタテッドレザー(アントホール時のみ)20
3
軽装
5
0
 
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
10
22.5
 
装備品
アイテム重量
クロスボウアロー*10(アントホール時以外はアメリアに)
トゥルー・ストライクP
シールドP
アント・ホールP
錬金術キット 5
ライト・キュア・ウーンズP
[以下はトヨヒサ・アメリアに] およそ25ポンドほど
職人道具[錬金術/高品質] (持ち歩かない)
高品質背負い袋 4
処方書 3
陽光棒*2 2
高品質盗賊用具 2
方位磁針 1
登攀用具 5
ボルト*10
気付け薬/耐病剤
治療道具 5
水袋 4
アントホール時フル荷重 63.5
アントホール時限界 78
運搬重量の合計
(硬貨含)
35.56
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
3
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
《イニシアチブ強化》 (戦闘)  Improved Initiative

 君の高い反射神経は危険に対してとっさに反応することを可能\にする。
  利益 :イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

《発見追加》  Extra Discovery

 君は新しい錬金術の発見をした。
  前提条件 :“発見”クラス特徴。
  利益 :“発見”を1つ追加で獲得する。この“発見”の前提条件は満たさなければならない。
  特殊 :君は《発見追加》を複数回修得できる。
特殊能力
発見:精密爆弾/足留め爆弾

  〔対応者〕 :君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予\期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

  〔数学の天才〕 :君にとって数学は容易に手招きしてくれる存在だった。君は物質的、魔法的な世界においても、いつも数学を見ることができる。君は〈知識:神秘学〉と〈知識:工学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能\として扱われる。 。
経験点 次のレベル
5393
5000
呪文
設定など
Farook Sickspin
過去に実験で大爆発した結果、顔面に大きな傷有り。耳が片方無い。
タバスコをはじめとした調味料をこれでもかと使用する味覚異常者。
セルジの死により、外科医の技術を学び始める。

幼少期はエルフの戦士として育てられたが、出来が非常に悪く、虐められてもいたとか。
報復のために独学で錬金術の火を作り、虐められていた相手に報復を果たしてからは、爆発物に取り憑かれ、性格も反転していった。