装備品 |
アイテム | 重量 |
呪文構\成要素ポーチ |
2 |
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ウィザードの呪文書(白紙) |
3 |
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ここから---------- |
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水袋 |
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-------------ここまで。トヨヒサに。重量4 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
12.22 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
9 |
金貨(gp) |
44 |
白金貨(pp) |
58 |
軽荷重 |
13 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
40 |
中荷重 |
26 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
80 |
重荷重 |
40 |
押し引き =最大荷重x5 |
200 |
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特技 |
《イニシアチブ強化》
《戦闘発動》 |
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特殊能力 |
〔知識の探求者〕(エルフ) Seeker of Brightness
あなたは幼少の頃から活発に知識の探求をしてきた。
利益 :〈知識:神秘学〉と〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。
〔古強者〕(エルフ) Warrior of Old
幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごした。時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしたが、トラブルに素早く対応するコツはまだ記憶の中に留まり続けている。
利益 :あなたはイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
徒弟の手(超常):ウィザードは近接武器を飛ばして敵を打ち、即座に手元に戻すことができる。標準アクションとして30フィート以内の敵に近接武器での攻撃を行なう。この攻撃は投擲武器による遠隔攻撃として扱うが、攻撃ロールには【敏捷力】修正値の代わりに【知力】修正値を加える(ダメージには通常通り【筋力】修正値を加算する)。この能\力は戦技に用いることはできない。この能\力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
夜目 :エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。
エルフの耐性 :エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
エルフの魔法 :エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感 :エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。 |
経験点 |
次のレベル |
5866 |
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呪文 |
0lv-------------------------------------------------------------------------------------
幻術:ゴースト・サウンド :幻の音。
召喚術:アシッド・スプラッシュ :酸の球体で1d3の[酸]ダメージを与える。
死霊術:タッチ・オヴ・ファティーグ :近接接触攻撃で疲労状態にする
死霊術:ディスラプト・アンデッド :アンデッドに1d6ダメージを与える。
死霊術:ブリード :容態安定状態の対象を瀕死状態にする。
心術:デイズ :4HD以下の人型生物は次のアクションを失う。
占術:ディテクト・ポイズン :1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。
占術:ディテクト・マジック :60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
占術:リード・マジック :巻物や呪文書を読む。
総合術:アーケイン・マーク :個人を表\すルーンを物体やクリーチャーに刻む(可視/不可視)。
総合術:プレスティディジテイション :ちょっとした奇術を行なう。
変成術:オープン/クローズ :小さなものや軽いものを開け閉めする。
変成術:メイジ・ハンド :5ポンドの念動力。
変成術:メッセージ :遠く離れた相手と囁きで会話。
変成術:メンディング :物体1個の小さな破損を修理する。
防御術:レジスタンス :対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
力術:ダンシング・ライツ :松明やその他の明かりを作り出す。
力術:フレア :クリーチャー1体を目が眩んだ状態にする(攻撃ロールに−1)。
力術:ライト :物体を松明のように輝かせる。
力術:レイ・オヴ・フロスト :光線で1d3の[冷気]ダメージを与える。
1lv-------------------------------------------------------------------------------------
召喚術:メイジ・アーマー :+4の鎧ボーナスを与える。
心術:スリープ :4HDのクリーチャーを魔法の眠りに落とす。
占術: アイデンティファイ :魔法のアイテムの性質を明らかにする際に+10のボーナス。
変成術:フェザー・フォール :物体やクリーチャーはゆっくりと落下する。
変成術:マジック・ウェポン :武器に+1ボーナス。
防御術:プロテクション・フロム・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー :選択した属性に対してACとセーヴに+2、その他の防御効果。
防御術:シールド :不可視の円盤でACに+4、さらに マジック・ミサイル を防ぐ。
力術:マジック・ミサイル :1d4+1ダメージ、1を超える2レベルごとに1本増える(最大5本)。
召喚術:サモン・モンスターI :他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
変成術:ジャンプ :目標は〈軽業〉判定にボーナスを得る。
2lv-------------------------------------------------------------------------------------
変成術:ブルズ・ストレンクス :対象は1分/レベルの間、【筋力】に+4を得る。
死霊術:フォールス・ライフ :1d10+1/レベル(最大+10)の一時的ヒット・ポイントを得る。
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