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WW 2nd lsydilo
キャラクター名
フィー
属性
真なる中立
プレイヤー名
lsydilo
最終更新
2015/04/23 06:26
クラス/キャラクターレベル
ウィザード/3
信仰する神
河の女神
故郷
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
身長
5'" 152.4cm
体重
85lb. 38.59kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
能\力:13,10,18,11,15,6 金:100 WIZ:1d6 技能\:2+5(知)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
6
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+2
+
7
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
12
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
4
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
0
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
0
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
2
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
80ft
35gp
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
0/2
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬/刺
-/10ft
2gp
1d4/1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
シルケン・セレモニアル
1
軽装
-
-
-
4
30gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
4
 
装備品
アイテム重量
ウィザードの呪文書[初] 15gp 3
呪文構\成要素ポーチ 5gp 2
地図/巻物入れ 1gp*2 『4巻を移動Aで取り出す』 1
ベルトポーチ 1gp 0.5
クロスボウ・ボルト(20) 2gp 2
旅人の服[初] 1gp 5
背負い袋 2gp 2
携帯用寝具 1sp 5
水袋 1gp 4
保存食(1日分) 5sp*5 5
防水鞄 5sp 『濡れるまで10R』 0.5
羊皮紙*5 2sp*5 -
インク(1オンスビン) 8gp -
ペン 1sp -
火打ち石と打ち金 1gp -
ランタン(覆い付き) 7gp 2
油(1パイントビン) 1sp 1
小ビン(インク/ポーション用)  1gp -
◆ワンド
アイデンティファイ(25) 375gp
マジック・ミサイル(25) 375gp
◆スクロール(巻物入れ)
エンラージ・パースン(1*2)  12.5gp
ブルズ・ストレングス(2) 75gp
メイジ・アーマー(1) 12.5gp
グリース(1*3) 12.5gp
◆スクロール(背負い袋)
ジャンプ(1) 12.5gp
ディスガイズ・セルフ(1) 25gp
コンプリヘンド・ランゲージズ(1) 12.5gp
エンラージ・パースン(2)  12.5gp
フェザー・フォール(1) 12.5gp
チャーム・パースン(1) 12.5gp
カラー・スプレー(1) 12.5gp
マウント(1) 12.5gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
42.18
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
2
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
■キャラクター
*Lv1 hit6(固定)+1(耐B)+1(適正)
《イニシアチブ強化》
*Lv2 hit6+1(耐B)+1(適正)

*Lv3 hit1+1(耐B)+1(適正)
《ポーション作成》

■ウィザード
秘術の絆:大鴉(鑑定+3,共通語)
秘術系統:占術(対抗:死霊,防御)
初級秘術呪文:3+5個
《巻物作成》
《鋭敏感覚》:使い魔依存

■言語
共通語,エルフ語,ゴブリン語,天上語,ノーム語,森語,竜語
特殊能力
■キャラクター特徴

〔古強者〕
あなたはイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

〔天賦の才〕(マジック・ミサイル)
この特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること。その呪文を発動した際、いつでも術者レベルが1高いものとして扱う。


■種族特性:エルフ

+2「敏捷力」、+2「知力」、−2「耐久力」

中型:サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:30ftの基本移動速度。

夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通せる。

エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性。心術呪文と心術効果に対するSTに種族B+2。

エルフの魔法:呪文抵抗を打ち破るための術者Lv判定に種族B+2。
魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に種族B+2。

鋭き五感:〈知覚〉判定に種族B+2。

武器精通:ボウ系(ロング・ショート・コンポジ問わず)、ロングソ\ード、レイピアに習熟。
“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。

言語:初期言語は共通語とエルフ語。更に知力B数の追加言語。
(オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語)


■ウィザード
http://prd.qga.me/core/classes/wizard.html

●秘術系統:占術

警戒(超常):ウィザードは敵に気づくための〈知覚〉判定に失敗したとしても、常に不意討ちラウンドに行動できる。しかし、ウィザードは行動するまでは立ちすくみ状態である。加えて、イニシアチブ判定にウィザード・レベルの半分に等しい値(最低1)のボーナスを得る。レベル20の時点で、ウィザードのイニシアチブ判定の出目は常に20であると見なされる。

占術士の幸運(擬呪):この系統能\力を発動しクリーチャー1体に標準アクションとして接触することで、1ラウンドの間、対象の行う全ての攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴィング・スローにウィザード・レベルの半分に等しい値(最低1)の洞察ボーナスを与える。この能\力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。

念視の達人(超常):ウィザードはレベル8の時点で、ディテクト・スクライングが永続化されたかの様に魔法的な念視に対して気がつく。加えて、ウィザードが念視を行なう際には、対象について1段階親しいものとして扱う。対象が親密な対象である場合、対象はこの念視に対するセーヴに−10のペナルティを受ける。

■使い魔

鋭敏感覚(変則):使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。

身かわし強化(変則):反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に、使い魔はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすみ、セーヴィング・スローに失敗してもダメージを半減させることができる。

呪文共有:ウィザードは目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。ウィザードはまた、通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。

共感的リンク(超常):使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。

詳細ステータス
http://prd.qga.me/bestiary1/monsters/familiar.html#%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%B3
経験点 次のレベル
3827
6000
呪文
■1日の呪文数
4/2+2/1+1/(+1)/(+1)/(+1)/
Lv1以上ならLv1ごとに占術1枠追加

■呪文書
*Lv0 全-(死+防)
[幻]ゴースト・サウンド
[幻]ホーンテッド・フェイ・アスペクト
[召]アシッド・スプラッシュ
[心]デイズ
[占]ディテクト・ポイズン
[占]ディテクト・マジック
[占]リード・マジック
[総]アーケイン・マーク
[総]プレスティディジテイション
[変]オープン/クローズ
[変]メッセージ
[変]メンディング
[力]ダンシング・ライツ
[力]フレア
[力]ライト
[力]レイ・オヴ・フロスト
[力]スパーク

*Lv1 3+5+2 (習:7)
[幻]カラー・スプレー
[幻]サイレント・イメージ
[幻]ディスガイズ・セルフ
[召]エア・バブル
[召]グリース
[召]マウント
[召]メイジ・アーマー
[心]チャーム・パースン
[占]アイデンティファイ
[占]コンプリヘンド・ランゲージズ
[占]トゥルー・ストライク
[占]アンティシペイト・ペリル
[変]アニメイト・ロープ
[変]エンラージ・パースン
[変]ジャンプ
[変]フェザー・フォール
[力]マジック・ミサイル(2本)

*Lv1 2 (習:4)
[幻]インヴィジビリティ
[召]ウェブ
[占]シー・インヴィジビリティ
[変]ブルズ・ストレングス
[変]キャッツ・グレイス
[変]アウルズ・ウィズダム
―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\

■欲しいものメモ
+Lv1
[変]ヴォーカル・オルタレーション
+Lv2
[召]アシッド・アロー
[召]グリッターダスト
[召]ストーン・コール
[占]シェア・メモリー
[占]ブラッド・トランスクリプション
[変]ノック
+Lv3
[心]ヒロイズム
[心]レイジ
[占]タンズ
[変]キーン・エッジ
[変]フライ
[変]ヘイスト
[総]ディスペル・マジック
[力]ファイアーボール
[力]ライトニング・ボルト
設定など
WereWolves

〔古強者〕(エルフ)Warrior of Old
幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごした。時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしたが、トラブルに素早く対応するコツはまだ記憶の中に留まり続けている。

〔天賦の才〕(マジック・ミサイル)Gifted Adept
君の魔法への関心は、特に劇的な方法で呪文というものの発動を目撃することで沸き立った。ひょっとしたら、それが実際に肉体的、霊的な影響を与えたのかもしれない。早期に魔法に曝されたことにより、君自身が同種の魔法を扱うことがずっと簡単になったのである。

【防御的発動の精神集中判定】
1d20+5(知力修正)+3(術者Lv)>15+2*n(呪文難易度) ※戦闘発動で+4

【呪文習得】
1d20+11(呪文学)>=15+n(呪文難易度)

【アイテム作成】
1d20+11(呪文学)>=5+n(呪文難易度)