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タグ
Anubis メイガス
キャラクター名
エリザベート・バートリー
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
Anubis
最終更新
2013/05/13 21:31
クラス/キャラクターレベル
メイガス(剣聖・剣の盟友)LV5
信仰する神
 
故郷
地底
種族
ティーフリング
サイズ
中型
性別
年齢
31
身長
5'7" 172cm
体重
123.34lb. 56kg
髪の色
瞳の色
金色
肌の色
白磁
メモ欄
エリザベートの秘術集積ポイント:8/8 +1/4 ブラックブレードの秘術集積ポイント:2 〔魂喰らい〕(ダイモン血統ティーフリング) Soul Eater (Grimspawn Tiefling) 君は殺人行為によって身体から離れた魂を喰らい、活力を得られる。 利益 :君が”とどめの一撃”でクリーチャーを殺した時(ダメージでも頑健セーヴの失敗でもどちらでも)はいつでも、君は自分のキャラクター・レベルの半分(最低でも1)に等しい一時ヒット・ポイントを獲得する。これらの複数の”とどめの一撃”から得られた一時ヒット・ポイントは累積しない。 〔対応者〕 Reactionary 君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予\期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。 利益 :君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
42
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+4
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
7ft.
7ft.
7ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+4 +
5
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+5 +
5
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踏)
2
= 【魅】-3 +
5
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
13
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
9
= 【筋】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(ワンド)
13
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
13
= 【知】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
8
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
4
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
 
+
 
+
+4
+
 
+
1
+
 
+
5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
19
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
4
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
6
=
1
+
+4
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
4
+
-2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ブラックブレード(シミター+2)
9
18~20 *2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
ブラックブレード(意思を持つ剣)
1d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
シルケン・セレモニアル・アーマー+2
3
軽装鎧
 
 
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
 
 
 
4
 
装備品
アイテム重量
ワンド(キュア・ライト・ウーンズ)
ワンド(メイジアーマー)
クロークオブレジスタンス+1 2
標準冒険者キット 30
運搬重量の合計
(硬貨含)
100
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
3000
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
《武器熟練:シミター》
攻撃ロール+1
 
《武器の妙技》
軽い武器は敏捷で命中ロールが出来る。

《デルヴィーシュの舞い》[Dervish Dance]
必要条件
【敏】13、《武器の妙技》、〈芸能\:舞踏〉、シミターへの《習熟》
利益
@シミターを片手で持っているなら、【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を攻撃ロールとダメージ・ロールに加える。
A全ての特技やクラス特徴において、シミターを片手用刺突武器として扱う。
 この特技の利益を得るためには、サイズに合致したシミターを使用しなければならない。
片方の手に武器や盾を所持していてはならない。

《鋭敏感覚》
知覚・真偽看破+2

強打》 (戦闘)  Power Attack
 君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。
  前提条件 :【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
  利益 :すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

特殊能力
魔物の疾走 / Fiendish Sprinter :人間よりもはるかに獣じみた足を持つティーフリングもいる。その足は爪を伸ばした肉食獣を彷彿とさせているか、その種族では一般的な割れた蹄を持っている。この特性を持つティーフリングは突撃や疾走、離脱アクションを行う際、その移動速度に10フィートの種族ボーナスを得る。この種族特性は得意技能\と置き換える

鱗の肌(火) / Scaled Skin :これらのティーフリングの肌はエネルギー抵抗を持つ上、鎧のように固い。[電気]、[火]、[冷気]からエネルギー種別を1つ選択すること。この特性を持つティーフリングは、選択したエネルギー種別に対する抵抗5を得る。加えて、ACに+1の外皮ボーナスを得る。この種族特性は魔物の抵抗と置き換える。

退化した翼 / Vestigial Wings :魔物の祖先を模倣するかのように、普通より小さかったり、干からびたり、発育不全の翼を持つティーフリングもいる。蝙蝠のような皮膜を持つ翼であることもあれば、黒や赤、紫の羽毛でまばらに覆われていることもある。ほとんどないことだが、もっと異様な姿を取ることさえある。このような翼は実際に飛行することができるほどの揚力を与えることはできないが、他の方法で飛行した際にその手助けをする力は十\分にある。これにより〈飛行〉技能\判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性は得意技能\と置き換える。


魂を見るもの / Soul Seer :ごく稀にクリーチャーの魂を見ることのできる特別な視界を持つティーフリングがいる。彼らは擬似呪文能\力として デスウォッチ を回数無制限で使用することができる。この種族特性は擬似呪文能\力と魔物の魔術と置き換える。

  抜け目なき守り(変則) :デュエリストは軽装鎧を着用しているか鎧を着ておらず、かつ盾を使用していなければ、近接武器を使用している間【敏捷力】のアーマー・クラスに対する修正値に【知力】ボーナス(あれば)をデュエリストのクラス・レベルごとに1ポイントまで加えることができる。デュエリストが立ちすくみ状態であったり、何か他の理由で【敏捷力】ボーナスを失うような場合にはこのボーナスも失われる。

  完璧な一打 / Perfect Strike(変則) :4レベルの時点で、剣聖は選択した武器が命中したとき、自らの秘術集積から1ポイントを費やすことで武器ダメージを最大化することができる。ダメージのためのロールは行わない──武器はその最大ダメージを与える。この能\力は武器の基本ダメージ・ダイスにのみ影響を及ぼし、急所攻撃、魔法の武器の能\力、呪文撃、あるいはクリティカル・ヒットによる追加ダメージには影響しない。
 クリティカル・ヒットを確定させた場合、剣聖は自らの秘術集積から代わりに2ポイントを費やすことで、武器のクリティカル倍率を1増加させることができる。この能\力は呪文喚起と置き換える。

  ブラック・ブレードの一打 / Black Blade Strike(超常) :フリー・アクションによって、メイガスは ブラック・ブレード の秘術集積から1ポイントを消費して、 ブラック・ブレード のダメージ・ロールに1分間+1のボーナスを与えることができる。1レベルを超える4レベルごとに、この能\力は ブラック・ブレード のダメージ・ロールに追加で+1のボーナスを与える。

  秘術集積(超常)/ Arcane Pool(Su) :1レベル時、メイガスは自身の能\力や武器を強化する燃料として使用できる、神秘的な秘術エネルギーを蓄える能\力を獲得する。秘術集積ポイントはメイガス・レベルの1/2(最小1)+【知力】修正値に等しい。1日1回メイガスが呪文を準備するときにポイントが回復する。
 1レベル時、メイガスは即行アクションで自分の秘術集積を1ポイント使用することによって、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。これは1レベルを超える4レベル毎に+1され、17レベル時点で最大+5になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに、最大で+5になるまで累積させることができる。複数回この能\力を使用しても効果が累積することはない

呪文戦闘(変則)/ Spell Combat (Ex) :1レベル時、メイガスは呪文を使用すると同時に武器で戦う術を学ぶ。これは呪文を逆手の武器として用いる二刀流として機能\する。この能\力を使用するためには、メイガスは(使用する呪文が動作要素を必要としないものであっても)片方の手を空けていなければならず、もう一方の手で使用している武器が軽い近接武器か片手近接武器でなければならない。全ラウンド・アクションで、彼は−2ペナルティを受けて自身の近接武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる(この呪文の一部として振られる攻撃ロールもまたこのペナルティを受ける)。このとき呪文を防御的発動するのであれば、メイガスは攻撃ロールに追加のペナルティ(【知力】修正値まで)を受けることで、それと同値の状況ボーナスを精神集中判定に加えることができる。この精神集中判定が失敗した場合、呪文は無駄になってしまうが、攻撃に対するペナルティは依然として継続する。メイガスは最初に呪文を使用するか、武器で攻撃するかを選択することができるが、複数回攻撃できる場合に攻撃の合間で呪文を使用することはできない。

  呪文撃(超常)/ Spellstrike (Su) :2レベルに到達したメイガスは、近接攻撃の一部としてメイガス呪文リストに記載されている、距離が“接触”の呪文を使用している武器を通して叩き込むことができる。この呪文を使用する動作の一部として、呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスは武器を用いた近接攻撃を(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)フリーで行うことが可能\になる。攻撃が命中した場合、近接攻撃は武器による通常ダメージに加えて呪文の効果を与える。もしメイガスがこの攻撃を 呪文戦闘 能\力と同時に行った場合、 呪文戦闘 によって発生したペナルティは呪文撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能\域(20、19〜20、18〜20や キーン 能\力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。

  エネルギー適合 / Energy Attunement(擬呪) :5レベルの時点で、フリー・アクションにより、メイガスは自身の ブラック・ブレード の秘術集積から1ポイントを費やして、武器ダメージの代わりに以下の種別の1つのダメージを与えることができる:[冷気]、[電気]、あるいは[火]。メイガスは ブラック・ブレード の秘術集積から2ポイントを費やして、武器ダメージの代わりに[音波]か[力場]ダメージを与えることができる。この効果は次のメイガスのターンの開始時まで持続する。

ブラックブレード
知識:神秘学LV1
共通語 巨人語

経験点 次のレベル
15,000
23,000
呪文
[呪文使用スロット]

LV0/LV1/LV2
 5/ 4/ 2

準備したLV0呪文
ライト :物体を松明のように輝かせる。
レジスタンス :対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
リード・マジック :巻物や呪文書を読む。
レイ・オヴ・フロスト :光線で1d3の[冷気]ダメージを与える。
メイジ・ハンド :5ポンドの念動力。

習得しているLV1呪文
チルタッチ:1d6の負ダメージ

マジック・ミサイル:みさーいる!

バーニング・ハンズ:円錐状の爆発範囲に術者レベルD4の火属性ダメージ。

コローシヴ・タッチ :接触攻撃で1d4/レベルの[酸]ダメージ。

ショッキング・グラスプ:電気属性で術者レベルD6の接触近接攻撃。相手が金属だと命中+3

トゥルー・ストライク:命中+20 次ラウンドのみ

ヴァニッシュ:術者レベルラウンドだけ透明にする。


習得しているLV2呪文
インヴィジビリティ:透明化

キャッツ・グレイス:敏捷+4

スコーチング・レイ:灼熱の光線

フリジッド・タッチ :目標は[冷気]ダメージを受け よろめき状態 になる。



設定など
 ダイモン血統のティーフリング、その出自と悪魔じみた見た目から虐げられ、人里から離れて暮らしている。見よう見まねでデルヴィーシュ達の舞踏を真似て、それを戦闘に取り入れている。目鼻立ちは整っているが、人ならざる手足が彼女を非常に恐ろしくみせている。