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タグ
WW
キャラクター名
叢雲
属性
中立にして善
プレイヤー名
hajji
最終更新
2013/05/09 22:40
クラス/キャラクターレベル
ホースLV4
信仰する神
 
故郷
 
種族
ホース
サイズ
大型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
HP11+9+9+11 能\力値上昇 筋力+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
17
+3
 
 
知力
2
-4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
6
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
50ft./10sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
1
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
1
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
+3
+
 
+
+2
+
-1
+
+7
+
 
+
+1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
3
+
+5
+
+1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
3
+
+5
+
+2
+
+1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
蹄*(×2)
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー・バーディング
+3
バーディング
+5
-1
15
40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
-1
15
40
 
装備品
アイテム重量
軍用鞍 40
本間四郎義清の愛馬
運搬重量の合計
(硬貨含)
80
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
266
頭上に持ち上げる
=最大荷重
800
中荷重
452
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1600
重荷重
800
押し引き
=最大荷重x5
4000
特技
《鎧習熟:軽装》
《回避》AC+1
《外皮強化》外皮ボーナス+1
特殊能力
乗騎(変則):サムライは自身の乗騎に乗るに際し鎧の判定ペナルティを被らない。その乗騎は常に戦闘訓練がされていて《鎧習熟:軽装》をボーナス特技として持ちながらプレイを開始する。サムライの乗騎は呪文共有の特殊能\力を得ない。

芸:(動物使い参照)
戦闘騎乗(DC20):騎手を乗せて戦うよう訓練された動物は、以下の芸を仕込まれている:「後に続け」、「来い」、「攻撃しろ」、「下がれ」、「番をしろ」、「守れ」。

「待て」、「追跡しろ」、「調べろ」、「働け」、「取ってこい」

ボーナス芸:
あらゆるクリーチャー(アンデッドや異形など、自然に反するクリーチャーも含む)を攻撃可能\(ボーナス芸数2消費
経験点 次のレベル
 
 
呪文
リンク(変則): たとえ〈動物使い〉技能\のランクを全く持っていなくても、サムライは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。サムライは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。

身かわし(変則):普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、動物の相棒はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。
設定など
初期能\力:サイズ大型;移動速度50フィート;AC+4外皮;攻撃噛みつき(1d4)、蹄*(×2)(1d6);能\力値【筋】16、【敏】13、【耐】15、【知】2、【判】12、【魅】6;特殊能\力夜目、鋭敏嗅覚。 *これは二次的肉体攻撃である。二次的攻撃については『戦闘』を参照。(戦闘騎乗により主要武器として使用可)
4レベルでの成長:能\力値【筋】+2、【耐】+2;特殊能\力、戦闘騎乗(訳注:特定用途の訓練を自動的に修得する)。

 WereWolves