装備品 |
アイテム | 重量 |
盗賊道具(高品質) |
2 |
陽光棒*5 |
5 |
ロープ(絹、50ft)*2 |
10 |
保存食*6 |
3 |
携帯用寝具 |
5 |
火打石と打鉄 |
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水袋 |
4 |
背負い袋(小型) |
0.5 |
吐き止めシロップ*2 |
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耐毒剤*4 |
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エリクサー・オヴ・ヴィジョン*1 |
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エリクサー・オヴ・タンブリング*1 |
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エリクサー・オヴ・ハイディング*1 |
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ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ*1 |
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ポーション・オヴ・ダーク・ヴィジョン*1 |
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ポーション・オヴ・ブラー*1 |
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ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソ\ルジャー |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
52.28 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
289 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
229 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
690 |
中荷重 |
459 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1380 |
重荷重 |
690 |
押し引き =最大荷重x5 |
3450 |
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特技 |
・回復力:頑健セーヴ+1
・家宝の武器:ファルシオン習熟
・武器熟練(ファルシオン):選択した武器での攻撃ロールに+1ボーナス
・武器開眼:武器熟練で選択した武器のダメージロール+2
・器用な指先:〈装置無力化〉及び〈手先の早業〉判定に+4ボーナス
・忍びの技:〈隠密〉及び〈脱出術〉判定に+2ボーナス
・技能\熟練(知覚):〈知覚〉判定に+3ボーナス
・危険な打撃者:AC-1、サイズ分類が2段階以上大きなクリーチャーに対する近接ダメージ・ロールへ+6ボーナス
・薙ぎ払い強化:薙ぎ払いの追加攻撃が命中した場合、さらに直前の敵に隣接する間合い内の敵に攻撃することができ、範囲内に敵がいる限り追加攻撃を続けることができる。
■ボーナス特技(ファイター)
・強打:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。
※-3、+9
・イニシアチブ強化:イニシ+4
・薙ぎ払い:攻撃が当たった場合、その敵に隣接し間合い内にいるもう1人の敵に追加攻撃。1ラウンドに1回。次の君のターンまでACに−2。
・クリティカル強化:クリティカル領域が2倍。
■ボーナス特技(ローグ)
踏み込み:次の自ターンまでAC-2、ターン終了まで近接攻撃の間合いを5フィート増加 |
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特殊能力 |
■種族
・小型 :ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナス
・大胆不敵 :[恐怖]に対する全てのSTに+2の種族ボーナス
・ハーフリングの幸運 :ハーフリングは全てのSTに+1の種族ボーナス
・鋭き五感 :〈知覚〉+2の種族ボーナス
・ 確かな足取り :〈軽業〉と〈登攀〉+2の種族ボーナス
■クラス(ローグ)
・武器と防具の習熟:全ての単純武器、サップ、ショートソ\ード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧に習熟
・急所攻撃:追加ダメージ+4d6
・罠探し:〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定に+2、〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除
・身かわし(変則):反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。
・直感回避:不可視状態の敵に攻撃されても立ちすくみ状態にならず、ACに対する【敏】ボーナスを失わない
・罠感知:罠回避の反応セーヴ+2ボーナス、罠からの攻撃に対するACに+2回避ボーナス
・高速隠密:〈隠密〉技能\を使いながらペナルティ無しで通常の速度で移動できる
・罠見抜き:罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うべきである。
・戦闘技術:ボーナス戦闘特技を1つ得る。踏込を取得。
■クラス(ファイター)
・武器の護り:選択した種類の武器による武器落としと武器破壊に対する戦技防御値に+1ボーナス。また、このボーナスは選択した種類の武器を狙う全ての効果(例えばグリース、シャター、ヒート・メタル、ウォープ・ウッドなどによる)に対するセーヴにも適用される。
・武器修練:選択した種類の武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
・必中の一打:割り込みアクションとして攻撃ロール、クリティカル・ロール、失敗確率、ダメージ・ロールのうち、どれか1つの判定を振り直すことができる。二番目の判定の方が悪い場合でも、その結果を使用しなければならない。1日1回。
グラヴス・オヴ・デュエリング
武器落とし、武器破壊の試み、( グリース のような)武器を手から落とさせようとする効果に対する着用者のCMDに+4ボーナスを与える。着用者は恐慌状態や朦朧状態になっても手に持った武器を落とすことはない。着用者が“武器修練”クラス特徴を持ちその武器を使用しているなら、“武器修練”のボーナスが+2増加する。
レンズ・オヴ・ディテクション
この丸いレンズを使えば、使用者は細部が判別できるようになり、〈知覚〉判定に+5の技量ボーナスを得る。また、痕跡をたどる役にも立ち、追跡時の〈生存〉判定に+5の技量ボーナスを加える。
フェザー・ステップ・スリッパーズ
移動困難な地形において5フィート・ステップを行う能\力を与えることを含めて、移動困難な地形の移動を妨げる効果を無視することを可能\にする。
ジョーント・ブーツ
1日に3回、命じると、1ラウンドの間、着用者は5フィート・ステップを行う際に15フィートまで移動することができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
攻撃ロール(ファルシオン)
基本(+11)、筋力修正(+8)、武器強化(+1)、武器熟練(+1)、サイズ(+1)、武器修練(+1)、グラヴス・オヴ・デュエリング(+2)
ダメージロール(ファルシオン)
筋力修正(+8)、武器強化(+2)、武器開眼(+2)、武器修練(+1)、グラヴス・オヴ・デュエリング(+2)
強打 1d20+25-3
強打 1d6+14+9
強打+急所 1d6+3d6+14+9
強打+危険な打撃者 1d6+14+9+6
強打+急所+危険な打撃者 1d6+3d6+14+9+6
強打(クリティカル) 2d6+28+18
強打+危険な打撃者 2d6+28+18+12
強打+急所(クリティカル) 2d6+3d6+28+18
強打+急所+危険な打撃者(クリティカル) 2d6+3d6+28+18+12
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