編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
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キャラクター名
リューリ
属性
中立にして善
プレイヤー名
最終更新
2013/05/31 22:50
クラス/キャラクターレベル
ウィザード3/ドルイド1
信仰する神
ゴズレー
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
'" 155cm
体重
lb. 40kg
髪の色
金色
瞳の色
紺色
肌の色
肌色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
28
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+1
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
3
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
17
= 【判】+3 +
4
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
12
= 【知】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
1
+
-2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
額周り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
呪文構\成要素ポーチ 2
ファルケンハイン家の印章指輪
旅行用呪文書 10
ヒイラギ
マジックミサイルのワンド(25回)
キュアライトウーンズのワンド(25回)
シー・インヴィジビリティの巻物
スコーチング・レイの巻物
コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴルの巻物
ミラー・イメージの巻物
メイジ・アーマーの巻物*6
フォールス・ライフの巻物
プロテクション・フロム・アローズの巻物
サモン・モンスターUの巻物
運搬重量の合計
(硬貨含)
14.1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
■技能\熟練:知覚(種族B)
■イニシアチブ強化(Lv1)
■巻物作成(クラスB)
■呪文熟練:召喚術(Lv3)
特殊能力
■秘術の絆:使い魔 モンキー

■秘術系統:召喚術(瞬間移動の系統)
召喚者の魅力(超常):ウィザードが召喚術(招来)の呪文を発動する時は常に、ウィザード・レベルの半分(最低1)に等しいラウンドだけ持続時間を延長する。レベル20の時点で、全てのサモン・モンスターに類する呪文の持続時間を永続化することができる。ウィザードが永続化させることができる呪文は一度に1つまでである。別のサモン・モンスター呪文を永続化させると、前に永続化されたサモン・モンスター呪文は即座に終了する。

転移/Shift(超常):1レベルの時点で、君はディメンジョン・ドア呪文を使用したかのように即行アクションで隣接する場所へ瞬間移動することができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。君は自分が移動する場所を視認できなければならない。君はこの能\力で移動するときに他のクリーチャーを一緒に連れていくことはできない(使い魔は除く)。君はウィザード・レベルが2レベル上がる毎に5フィート移動することができる(最低で5フィート)。君はこの能\力を1日に3+自身の【知力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

対立系統:占術、変成術

■初級秘術呪文

■自然との絆(変則):動物の相棒 ベア

■自然感覚(変則)

■野生動物との共感(変則)

■ハーフエルフの種族的特徴
夜目:ハーフエルフは、薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。

エルフの血:ハーフエルフは、種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性:ハーフエルフは、魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文及び心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

■言語
共通語、エルフ語、ドルイド語、森語、竜語、ドワーフ語、天上語、ゴブリン語、奈落語

■特徴
〔やけくそ〕
〔エルフ/エクジャエの如き反応〕

精神集中:ウィザード+10、ドルイド+6
経験点 次のレベル
 
 
呪文
転移(超常)10ft 1日/8

ウィザード(呪文書)
0レベル(全て)

1レベル
マジック・ミサイル、グリース、コーズ・フィアー、サモン・モンスターT、フレア・バースト、レイ・オヴ・エンフィーブルメント、レイ・オヴ・シックニング、ロック・ゲイズ、イアピアッシング・スクリーム、チャーム・パースン

2レベル
グリッターダスト、ウェブ、スポンテイニアス・イモレイション

ウィザード魔法セット(基本)
0レベル(回数無制限)
ディテクト・マジック
オープン/クローズ
リード・マジック
メイジ・ハンド

1レベル(4+1)DC16(召喚術+1)
マジック・ミサイル
イアピアッシング・スクリーム
レイ・オヴ・シックニング
フレア・バースト
グリース

2レベル(2+1)DC17(召喚術+1)
グリッターダスト
ウェブ
スポンテイニアス・イモレイション

ドルイド魔法セット(基本)
0レベル(回数無制限)
ライト
メンディング
ディテクト・ポイズン

1レベル(2)DC13
フェアリー・ファイアー
キーン・センシズ
設定など
【容姿】
肩より少し長い金色の髪に、紺色の大きな瞳。
特別な美少女というわけではないが、愛嬌があり愛らしい顔立ちをしている。母親似。
17歳の女の子の平均的体系と比べれば若干発育不足。凹凸があまりなく残念な体系。

【性格】
明るく前向きで好奇心旺盛。逆境も物ともせず常にポジティブ。
特技は、悪い事があってもその中から良い事を探そうとする、俗に言う(?)\"良かった探し\"。
人里離れた森の集落で過ごしていた為、街に出ると田舎者丸出しで一緒に居る人に恥ずかしい思いをさせる事もしばしばある。
空気を読まずに発言や行動をしたりする痛い子なので、人から嫌われる事も少なくない。
現時点では動物の友達しか居ない寂しい子。(でも本人は寂しいとか痛いとか感じていない。むしろそれすらも、\"普通の人とは違う友達が居て良かった!\"に変換している。)

【生い立ち】※長い上にくだらないのでその心積もりでお読み下さい。
母親はアルマ=ファルケンハイン。グレゴール=ファルケンハインという高名な魔術師の長女で、本人も魔法の才に恵まれていた。
グレゴールは自分の血を濃く引くアルマを溺愛しており、自分の跡を継ぐのはアルマしか居ないと思い、自分の持てる力のすべてを彼女に継承しようとしていた。
しかし彼女は、優しいだけの頼りない優男のエルフであるラウリと出会い、恋に落ちてしまう。
当然グレゴールが許してくれるはずもなく、二人はある晩に手と手を取り合い駆け落ちしてしまう。

逃亡の末、二人は森の中の小さな集落に落ち着き居を構\える。
そこで誕生したのがリューリである。
リューリは小さい頃から両親の愛情を一身に受け、すくすくと成長をした。
幼いながらも母親の魔術師としての才能\も濃く受け継いでおり、アルマから驚かれることはしばしばだった。
父親からは森での活動方法や、動物とのコミュニケーションを学び、集落の人々、動物、両親からも愛され愛に満ち溢れた生活を送っていた。

しかし、リューリが17歳の誕生日を目前に控えたある春の日にその生活は破られた。
ゴブリンの集団が集落を襲ったのである。
優男の父親は大して役にも立たないその身を奮い立たせ、集落の男たちと共にゴブリンを迎え撃ちに向かった。
母親はリューリ(+ニコ&シッポ)を連れて集落から離れた。
30分程逃げ、もう安心だと思える場所まで来たその時に、アルマはおびえる彼女にファルケンハイン家の印章の入った指輪を渡した。
「ここに行きなさい、きっと助けてくれるはずだから。」と、一通の手紙とお金を託した。
そして母親から離れたがらないリューリに、魔法の眠りをかけて自分はラウリの元へと戻った。

3分後目を覚ましたリューリの元には、ニコとシッポの姿しか居らず、母は父の元へと向かったのだ…と、彼女は悟った。
手の中には母が託してくれた指輪と手紙が残っていた。
封をされた手紙には宛先の住所が書かれていた。
リューリは母の言いつけを守り、ニコとシッポを連れてそこへ向かった。

2日の道程の末、彼女は街に着いた。
集落での生活しか知らないリューリにとって、都会の街はものめずらしいもので溢れ、まるで夢の国(レジャーランド)の様だった。
散々道草を食ったが、人づてに聞きながらも目的の場所に彼女は辿り付いた。
そこは…見たこともない大きなお屋敷が建って在り、普通なら本当に目的の場所かと疑い、不審に思ったりして躊躇をする所だが、彼女は何の戸惑いもなく門の前に立っていた。
門は当然閉められており、開け方も知らなかった為、仕方なく門をよじ登った。
すぐさま屋敷の番兵らしき男二人に止められ、散々叱られた後に執事らしき老人がやってきた。
その老人は、幼き日のアルマに瓜二つの少女に一瞬驚くが、野良犬に対しての扱いのように彼女を追い払おうとした。
しかし、リューリは必死に事情を説明して、母親に託された指輪と一通の手紙を渡した。
その指輪と手紙を渡された老人の表\情は変わり、何故か急に丁重な扱いを受け屋敷の中へと通された。

屋敷の中の一室にリューリは通された。(動物を連れて行く事で一悶着あったが、ひとまず庭師に預けるだけで直ぐにまた会わせてくれるという事でお互い妥協した。)
30分程の時間が経ち、落ち着きをなくしたリューリが、クリスタルの置物を今まさに壊そうとしているその時…一人の老人が現れた。
白い長髪に白い髭、その表\情は硬く『厳格で頑固で笑いません』と物語って居た。背筋はピンと伸び、体系はあまり老人を感じさせない70歳くらいの男だった。
手紙には既に目を通したのだろう…男は何も言わず、目踏みをする様に無遠慮にリューリを眺め回した。
10分程眺め回したその後に初めて発した言葉は「何か一つ、魔法を遣ってみろ。」だった。
何も考えずにリューリは犬を召喚した。はしゃいだその犬が、結局クリスタルの置物を壊してしまった。
男はまた無言になった。
また10分が経ち、男が口を開いた。「マルクス!」先程の執事が飛んできた。
男はその執事に二言三言話し、その場から消えた。
そして、リューリはファルケンハイン家に置いてもらえる事になったのだった……。

【リューリを取り巻くNPCども】
・ニコ&シッポ(動物の相棒&使い魔)

・グレゴール=ファルケンハイン
アルマの父親でリューリの祖父。見た目通り、厳格で頑固。融通が効かない。
リューリに魔法の才能\があった為、屋敷に居る事を許した。
必要がなければリューリと接する事がなく、能\天気に接してくるリューリに対して戸惑うこともある。
おじいさんがリューリに心を開く日は来るのだろうか?

・マルクス
ファルケンハイン家に長く仕えている執事。忠誠心に厚く、仕事熱心。
田舎者丸出しのリューリに対して最初は面食らうも、アルマの忘れ形見だと知ってからは丁重に扱う。
リューリの事で頑固者のグレゴールに口添えする事も。

・ヨハン
庭師のおじいちゃん。
無口だが優しい、常にリューリの味方をしてくれ、ニコやシッポの面倒も見てくれる。(「ニコとシッポと一緒じゃないと外で寝る!」というわがまま発動で結局の所は、屋敷の中にいれてもらえる事にはなったが。)
口癖は「そうさのう。」

・エリー
リューリの身の回りの世話係の22歳のメイドさん。
彼女もリューリの味方で優しく面倒を見てくれる。
噂\話が大好きで、暇を見つけると厨房で井戸端会議を開いている。

・クリストフ=ファルケンハイン(18歳)
グレゴールの孫の一人でリューリの従兄。アルマの妹、ゲルダの息子。
魔術を学んでいるがその才能\はイマイチ。しかし、ファルケンハイン家は自分が継ぐと勝手に思い込んでいた為、リューリの存在に焦りを感じる。
いかにも金持ちのボンボンといった風情で、性格は意地悪。リューリを何とか追い出そうと思っている。

・ゲルダ=ファルケンハイン
グレゴールの娘でアルマの妹。クリストフの母親。
アルマと同じく幼い頃からグレゴールから魔術指南を受けてはいたものの、その才能\はなかった。
魔法なんか興味ないとばかりに、外見を磨く事に心血を注いでいた。それなりに美人。
ファルケンハイン家の継承にはあんまり興味がなく、金持ちでいられるならどうでも良い。今のままでも十\分浪費出来るし。という考え。

・カール=ファルケンハイン
ゲルダの旦那で、クリストフの父親。影が薄いマスオさん。