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タグ
三度呪われ へんくま 試作
キャラクター名
ダラバナ
属性
真なる中立
プレイヤー名
へんくま
最終更新
2013/06/19 15:54
クラス/キャラクターレベル
防御術士(巻物使い)20
信仰する神
ネサス
故郷
イリセン
種族
サンサーラン
サイズ
中型
性別
年齢
古希(250)
身長
5'2" 160cm
体重
116.74lb. 53kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
1レベル時中年、ババアになった後不死性を得て若返る 普段は自身の作成した擬似次元界にいる 現在は真の不死への道を捜し求めている
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
38
+14
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
182
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈隠密〉
24
= 【敏】+5 +
20
+
 
+
 
+
2
〈軽業〉
27
= 【敏】+5 +
20
+
 
+
 
+
2
〈鑑定〉
16
= 【知】+14 +
 
+
 
+
 
+
2
〈騎乗〉
4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
2
〈芸能〉()
5
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈芸能〉()
5
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈言語学〉*
 
= 【知】+14 +
 
+
 
+
 
+
2
〈交渉〉
5
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈呪文学〉*
39
= 【知】+14 +
20
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
5
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈職能〉()*
5
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈真意看破〉
5
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
0
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈製作〉()
16
= 【知】+14 +
 
+
 
+
 
+
2
〈製作〉()
16
= 【知】+14 +
 
+
 
+
 
+
2
〈製作〉()
16
= 【知】+14 +
 
+
 
+
 
+
2
〈生存〉
5
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
2
〈脱出術〉
24
= 【敏】+5 +
20
+
 
+
 
+
2
〈知覚〉
25
= 【判】+3 +
20
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
29
= 【知】+14 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
29
= 【知】+14 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
39
= 【知】+14 +
20
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
39
= 【知】+14 +
20
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
39
= 【知】+14 +
20
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
39
= 【知】+14 +
20
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
39
= 【知】+14 +
20
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
39
= 【知】+14 +
20
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
29
= 【知】+14 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
29
= 【知】+14 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
5
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
2
〈登攀〉
0
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈はったり〉
5
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈飛行〉
27
= 【敏】+5 +
20
+
+3
+
 
+
2
〈変装〉
5
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
2
〈魔法装置使用〉*
33
= 【魅】+3 +
20
+
 
+
 
+
10
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
27
=10+
5
+
1
+
+5
+
 
+
 
+
5
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
21
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
18
=
6
+
+5
+
7
+
 
+
 
反応【敏捷力】
18
=
6
+
+5
+
7
+
 
+
 
意志【判断力】
22
=
12
+
+3
+
7
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
 
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
 
+
-2
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロッド/クイッケン、グレーター
 
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロッド/クイッケン
 
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロッド/クイッケン、レッサー
 
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロッド/マキシマイズ、グレーター
 
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ローブオブジアークマギ
5
 
 
 
1
SR18、SR抜き+2強化
ミスラル製バックラー
1
 
 
 
2.5
 
ヘッドバンド(知力+6、魅力+6)
 
額周り
 
 
 
1
軽業、脱出術、知覚
ベルト(敏捷+6/耐久力+6)
 
ベルト
 
 
 
1
 
クローク/抵抗+5
 
肩周り
 
 
 
1
 
サークレットオブパースエイジョン
 
頭部
 
 
 
 
 
スカラベオブプロテクション
 
 
 
 
 
SR20、12ch
リング/フリーダムオブムーヴメント
 
リング1
 
 
 
 
 
リング/反発+5
 
リング2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
 
 
 
6.5
 
装備品
アイテム重量
ハンディハヴァサック 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
31.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
[言語]共通語、竜語、巨人語、地獄語、奈落語、スカルド語
[特徴]節約の魔術師(魔法、作成コスト5%減)
[特徴]対応者(戦闘)
[1st]抵抗破り
[1st]巻物作成B
[3rd]その他の魔法のアイテム作成
[5th]早抜き
[5th]呪文貫通化B
[6th]呪文相殺強化B
[7th]呪文粘着化
[9th]呪文高速化
[10th]巻物発動強化B
[11th]スタッフ作成
[13th]スタッフの如きワンド
[15th]上級抵抗破り
[15th]呪文幻惑化B
[17th]ロッド作成
[19th]技能\熟練:魔法装置使用
[20th]不死性B
特殊能力
サンサーラン、人型生物(サンサーラン)
・夜目(変則) :薄暗い照明で人間の2倍の距離まで見通す
・命との結合(変則)/ Lifebound :[即死]効果、負のエネルギーに対するセーヴ、負のレベルを取り除く頑健セーヴ、hpが負の値になった際に安定化するために行う【耐久力】判定に+2の種族ボーナス
・サンサーランの魔法(擬呪) :【魅力】の能\力値が11以上なら、以下の擬似呪文能\力を得る:1/日―\―\ コンプリヘンド・ランゲージズ 、 ステイビライズ 、 デスウォッチ 。術者レベル=レベル
・神秘的な過去生(超常)/ Mystic Past Life :呪文リストに他のクラスの呪文を追加。追加呪文数:1+主要能\力値ボーナス。秘術系ならば秘術系クラス、信仰系ならば信仰系クラスからのみ追加。追加呪文は1レベルキャラクターが発動できるものである必要はない。追加呪文は1レベル時に決定、主要能\力値の増加によってこの追加呪文数は増えない。過去の欠片の代替特徴

追加呪文:グレーターテレポート(サモナー5)、グレーターディスペル(サモナー5)、メイズ(サモナー6)、サモンモンスター[(サモナー6)、ディメンジョナルロック(サモナー6)、イレジスティブルダンス(バード6)

ウィザード(防御術士)、巻物使い
・対立系統:心術、死霊術

・抵抗力(変則):呪文を準備する際、エネルギー種別を1つ選択。選択したエネルギー種別に対する抵抗5を得る。この抵抗は毎日変更することができる。レベル11の時点でこの抵抗は10に増加。レベル20の時点で、選択したエネルギー種別に対する完全耐性。
・中断/Disruption(超常) :近接接触攻撃によって、目標の周囲に呪文を中断させるフィールドを作り出す。フィールドの範囲にいる間、目標は他の精神集中判定を要求される事柄に加えて呪文の発動や擬似呪文能\力の使用を行うために精神集中判定を行わなければならない。この判定のDCは15+呪文レベルの2倍に等しい。判定に失敗した場合、目標の呪文は失われる。このフィールドは君のウィザード・レベルの1/2(最低で1)に等しいラウンド数の間続く。君はこの能\力を1日に3+自身の【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。
・呪文相殺体得/Counterspell Mastery(超常) :6レベルの時点で、君はボーナス特技として《呪文相殺強化》を得る。君は1日に1回(待機アクションの代わりに)割り込みアクションで敵の呪文の呪文相殺を試みることができる。君はこの能\力を使って呪文を相殺するために、その呪文より少なくとも1レベル以上高いレベルの呪文を使わなければならない。君はこの能\力をレベル6の時点で1日に1回使用でき、レベル6を越える4レベル毎に追加で1回使用できる。

・巻物の刃/Scroll Blade(超常) :巻物使いは紙、羊皮紙、または布の巻物を近接武器のように振るうことができる。巻物使いの手中にある巻物は、その巻物に記された最も高レベルのウィザード呪文の呪文レベルの1/2の強化ボーナスをもつショート・ソ\ードとして働く。0レベルか1レベル呪文しか記されていない巻物は高品質のショート・ソ\ードとして扱う。巻物使いはこの武器に習熟しており、(《武器熟練》のような)ショート・ソ\ードに影響を与える特技と能\力はこの武器にも影響を与える。巻物使いは同時に2つの巻物の刃を振るうことはできない。
 この能\力の起動はフリー・アクションである。巻物の刃は巻物使いの手中にあるときだけ能\力を保有する。巻物の刃は硬度0と最も高レベルのウィザード呪文の呪文レベルと同数のヒット・ポイントを有する。巻物の刃が命中するたび、巻物の刃のヒット・ポイントは1ポイント減少する。このダメージは修復できないが、巻物から呪文を発動するには何の影響もない。ヒット・ポイントが0になると巻物は破壊される。巻物が呪文修正特技によって修正された呪文を含んでいた場合、この能\力はその呪文の本来の呪文レベルを使用する(《呪文威力強化》された ファイアーボール の巻物は3レベル呪文として扱う)。
 3レベルの時点で、巻物使いは4レベル以上のウィザード呪文の巻物を巻物の刃に使うとき、強化ボーナスを1減少させて(最小+1強化ボーナス)間合い武器として扱うことを選んでもよい。例えば、 チャーム・モンスター (4レベル・ウィザード呪文)の巻物を使う場合、+2ショート・ソ\ードか、間合いつきの+1ショート・ソ\ードのどちらかとなる。
 5レベルの時点で、巻物使いは4レベル以上のウィザード呪文の巻物を巻物の刃に使うとき、強化ボーナスを減少させて(最小+1強化ボーナス)以下の特殊能\力を与えることができる: ディフェンディング 、 フロスト 、 アイシー・バースト 、 キーン 、 キ・フォーカス 、 ショック 、 ショッキング・バースト 、 スピード 。これらの特殊能\力を加えることで消費される強化ボーナスは特殊能\力のコストに等しい(Core Rulebookの表\15−9:近接武器特殊能\力を参照)。巻物使いは武器の特殊能\力を与える前提となる呪文を修得していなければならない(例えば、巻物の刃に スピード の特殊能\力を与えるには ヘイスト を修得していなければならない)。この能\力は秘術の絆と置き換える。
・巻物の盾/Scroll Shield(超常) :巻物使いは紙、羊皮紙、または布の巻物を木製ライト・シールドのように振るうことができる。巻物使いの手中にある巻物は、+1盾ボーナスと、その巻物に記された最も高レベルのウィザード呪文の呪文レベルの1/2の強化ボーナスをもつライト・シールドとして働く。0レベルか1レベル呪文しか記されていない巻物は高品質のライト・シールドとして扱う。巻物の盾は鎧による判定ペナルティ、秘術呪文失敗確率、最大【敏捷力】ボーナスをもたない。巻物使いはこの盾に習熟している。巻物使いは一方の手で巻物の刃を、もう一方の手で巻物の盾を使用できる。
 この能\力の起動はフリー・アクションである。巻物の盾は巻物使いの手中にあるときだけ能\力を保有する。巻物の盾は硬度0と最も高レベルのウィザード呪文の呪文レベルと同数のヒット・ポイントを有する。巻物使いに攻撃が命中するたび、巻物の盾のヒット・ポイントは1ポイント減少する。このダメージは修復できないが、巻物から呪文を発動するには何の影響もない。ヒット・ポイントが0になると巻物は破壊される。
 5レベルの時点で、巻物使いは3レベル以上のウィザード呪文の巻物を巻物の盾に使うとき、強化ボーナスを減少させて(最小+1強化ボーナス)以下の特殊能\力を与えることができる: ゴースト・タッチ 、 ライト・フォーティフィケイション 、 モデレット・フォーティフィケイション 。これらの特殊能\力を加えることで消費される強化ボーナスは特殊能\力のコストに等しい(Core Rulebookの表\15−5:盾の特殊能\力を参照)。巻物使いは盾の特殊能\力を与える前提となる呪文を修得していなければならない(例えば、巻物の盾に フォーティフィケイション の特殊能\力を与えるには リミテッド・ウィッシュ を修得していなければならない)。
 巻物が呪文修正特技によって修正された呪文を含んでいた場合、この能\力はその呪文の本来の呪文レベルを使用する(《呪文威力強化》された ファイアーボール の巻物は3レベル呪文として扱う)。
・巻物発動強化/Improved Scroll Casting(超常) :10レベルの時点で、巻物使いは(スタッフを使う術者と同様に)自分の【知力】、呪文のDCに関連した特技、(巻物より高いなら)術者レベルを使用して、巻物からウィザード呪文を発動することができる。巻物使いはこの能\力を使用するために巻物の記述をあらかじめ解読していなければならない。この能\力は10レベルのボーナス特技と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
準備呪文(案)
9th(6+1):タイムストップ、メイジズディスジャンクション*、タイムストップ、フォアサイト、ウィッシュ、ウィッシュ、メイジズディスジャンクション
8th(6+1):マインドブランク、クレンチトフィスト、プリズマティックウォール*、モーメントオブプレシャンス、幻惑化ウォールオブサウンド、プロテクションフロムスペルズ
7th(6+1):スペルターニング*、貫通化メイズ、貫通化メイズ、リミテッドウィッシュ、リミテッドウィッシュ、リヴァースグラヴィティ
6th(7+1):ディスインテグレイト、ディスインテグレイト、サモンモンスター[、サモンモンスター[、ディメンジョナルロック、ディメンジョナルロック*、グレーターディスペル
5th(7+1):グレーターテレポート、グレーターテレポート、ウォールオブフォース、オーヴァーランドフライト、ウォールオブストーン、グレーターディスペル*、テレキネシス
4th(7+1):ディメンジョンドア、ソ\リッドフォッグ、ディメンジョナルアンカー*、ディメンジョンドア、リジリエントスフィア、グレーターインヴィジビリティ、ファイアシールド、ウォールオブファイア
3rd(7+1):マジックサークル*、フライ、スティンキングクラウド、FB、アクアスオーブ、アクアスオーブ、ディスペルマジック、ヘイスト
2nd(8+1):ウェブ、グリッターダスト、グリッターダスト、グリッターダスト、ミラーイメージ、クリエイトピット、クリエイトピット、ウェブ、レジストエナジー*
1st(8+1):イアーピアシングスクリーム、リベレイティングコマンド、グリース、MM、アントホール、トゥルーストライク、フェザーフォール、アンシーンサーヴァント、シールド*
0(4+1):レジスタンス*、リードマジック、プレスティディジテイション、メイジハンド、アシッドスプラッシュ

バフ(案)
9th:フォアサイト、ヒロイックインヴォケーション?
8th:マインドブランク、モーメントオブプレシャンス、グレータースペルイミュニティ(UMD巻物)、プロテクションフロムスペルズ
7th:スペルターニング
*6th:グレーターヒロイズム、コンティンジェンシィ
5th:オーヴァーランドフライト、エコーロケーション、テレパシックボンド
4th:ストーンスキン(巻物)、グレーターフォールスライフ(巻物)、デスウォード(巻物)
3rd:マジックサークル、Pfエナジー4種(ワンド)、ヒロイズム(ワンド)
2nd:レジストエナジー4種(ワンド)、インヴィジビリティ(巻物)、ミラーイメージ、アブレイティヴバリア(巻物)
1st:アントホール、アンティシペイトペリル(ワンド)、シールド(ワンド)、リムーヴシックネス(ワンド)、リムーヴフィア(ワンド)、モーメントオブグレートネス(ワンド)、ディレイポイズン(ワンド)、ロングストライダー(ワンド)

チェック呪文
9th:フリーダム、インプリズメント、インタープラネタリィテレポート、ウォールオブサプレッション
8th:ウォールオブラヴァ、グレータープライングアイズ、クローン、ホリッドウィルティング、グレーターシャウト
7th:プロジェクトイメージ、マグニフィセントマンションシミュレイクラム、コースティックイラプション、プレインシフト
6th:バトルマインドリンク、グローブオブインヴァルネラビリティ、レジェンドローア、メイジズルークブレイション、フレッシュトゥストーン

自動習得
0
1st シールド*、マジックミサイル、メイジアーマー、グリース、フェザーフォール、ヴァニッシュ、リベレイティングコマンド、アンティシペイトペリル、プロテクションフロムイーヴル*、トゥルーストライク
2nd レジストエナジー*、グリッターダスト、アーケインロック*、シーインヴィジビリティ
3rd プロテクションフロムエナジー*、ファイアボール、ディスペルマジック*、フライ
4th ストーンスキン*、ディメンジョンドア、ディメンジョナルアンカー*、グレーターインヴィジビリティ
5th グレーターディスペルマジック*、グレーターテレポート、メイジズプライヴェイトサンクタム*、ウォールオブフォース
6th ディメンジョナルロック*、サモンモンスター[、アンティマジックフィールド*、メイズ
7th スペルターニング*、リミテッドウィッシュ、バニッシュメント*、リヴァースグラヴィティ
8th マインドブランク*、クレンチトフィスト、プ�%8
設定など