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アルケミスト DAC2013Aichi Shiga
キャラクター名
チシキング(仮)
属性
真なる中立
プレイヤー名
shiga
最終更新
2018/05/18 19:59
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト2(錬心術師)
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
人間 爆弾使用回数:9=レベル(2)+【知力】修正値(5)+《爆弾追加》(2) 適正クラス(未)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
5
〈知識:工学〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
5
〈知識:次元界〉*
15
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
5
〈知識:自然〉*
15
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
5
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
5
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
5
〈知識:ダンジョン探検〉*
16
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
6
〈知識:地域〉*
15
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
5
〈知識:地理〉*
12
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
6
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+5 +
1
+
 
+
 
+
5
〈治療〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
3
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
1
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
B
10
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
1
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
P/S
10
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタデッド・レザー(高品質)
3
軽装
5
 
15%
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
0
15
20
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(高品質) 50gp 4
錬金術キット 25gp 5
携帯用寝具1sp 5
保存食(1日分)5sp*5 5
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(25) 375gp
ユニヴァーサル・ソ\ルヴェント 50gp
アイウーン・トーチ 75gp
ポーション・オヴ・ (1LV 50gp)
ポーション・オヴ・ (1LV 50gp)
ポーション・オヴ・ (1LV 50gp)
ポーション・オヴ・ (1LV 50gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
43.28
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
10
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
■1LV
《万能\投擲術》

■1LV:レギュレーションにより《ポーション作成》→《爆弾追加》
《爆弾追加》

■1LV
《近距離射撃》

■人間の追加
《精密射撃》
特殊能力
■1LV:変異薬→進化薬
進化薬/Cognatogen :1レベルの時点で、錬心術師は進化薬の発見を得たように進化薬の作り方を学ぶ。この能\力は変異薬と置き換える(錬心術師は 変異薬*の発見 を選択しなければ変異薬を作ることができない)。

■2LV:毒の使用→完璧な記憶
  完璧な記憶/Perfect Recall :2レベルの時点で、錬心術師は自身の記憶を磨く。錬心術師は〈知識〉判定を行うとき【知力】ボーナスを2回加えてもよい。この結果、〈知識:歴史〉5ランクと+2【知力】ボーナスをもつ錬心術師はこの能\力を使用して合計+9(5+2+2)で技能\判定を行う。錬心術師は何かを思い出す【知力】判定にもこの能\力を使用できる。この能\力は毒の使用と置き換える。

■2LV
毒に対する抵抗(変則) :2レベルの時点で、アルケミストはすべての毒に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。このボーナスは5レベルの時点で+4、8レベルの時点で+6に上昇する。10レベルの時点で、アルケミストは毒に対する完全耐性を得る。

■発見
  足留め爆弾 / Tanglefoot Bomb(超常)* :足留め爆弾が直接命中したクリーチャーは爆弾のDCでセーヴを行い、失敗すると絡みつかれた状態に加え、足留め袋のセーヴに失敗したかのように地面に接着される。飛散範囲にいるクリーチャーがセーヴに失敗すると、絡みつかれた状態になるが地面に接着はされない。これらのセーヴに成功すれば何の効果もない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
http://www29.atwiki.jp/prdj/pages/97.html#id_2e913482
35gpで1LVを追加1つ書き込み。(スクロール代込み)

■1LV
(Core)
キュア・ライト・ウーンズ
エクスペディシャス・リトリート
トゥルー・ストライク
シールド

(APG)
アント・ホール:クリーチャー1体の運搬能\力を3倍にする。
キーン・センシズ:+2〈知覚〉と夜目を得る。
ボマーズ・アイ:投擲武器の距離を増す;+1攻撃。

(UC)
アジュアリング・ステップ :術者は素早く移動する、攻撃を行う、あるいは害をなす呪文を発動するまで、ゆっくりと安全に移動することができる。
ショック・シールド :術者が消去して[電気]の爆発を起こすまで力場の盾が術者を守る。
ターゲッテッド・ボム・アドミクスチャ :術者の投擲する爆弾を強化して、単一のクリーチャーにより大きなダメージを与える。
設定など
■キャンペーン特徴
〔知識の探求〕:〈知識〉技能\から2つを選択し、クラス技能\に加える。あなたはレベル上昇時、選択した2つの〈知識〉技能\の両方に追加でそれぞれ1ランクを割り振ることが出来る。
・選択:地域、次元界
■人間種族特徴
〔遺跡学者〕 :君は〈知識:地理〉、〈知識:ダンジョン探検〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。君が選択するそれらのいずれか1つは常にクラス技能\として扱われる。
・(選択:ダンジョン探検)