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キャラクター名
ウェン・D・カッシュ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Sangou
最終更新
2013/07/07 09:47
クラス/キャラクターレベル
クレリック/3
信仰する神
アルセタ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
灰色
瞳の色
肌の色
メモ欄
使用言語:共通語 ノール語 奈落語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
28
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
0
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
+2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質モーニングスター
5
*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打・刺突
-
 
1d8+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
従者の見えざる手(モーニングスター)
5
*2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打・刺突
30ft
1日5回使用可能\
1d8+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質ブレストプレート+1
+7
+3
-3
25%
30
 
バックラー
+1
+1
-1
5%
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
1
-4
30
35
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
41
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
選択的エネルギー放出:2体まで除外
イニシアチブ強化
追加HP:+3
特殊能力
武器と防具の習熟:単純武器と神格の好む武器、中装までの鎧、そしてタワーシールドを除く盾に習熟している。

オーラ(変則):秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。

呪文:クレリックは一日8時間の休息と1時間の瞑想を元にその日の呪文を準備する。
瞑想の後 0LV:4 1LV:3+1 2LV:2+1 個のその日の呪文を準備(選択)し、発動できる。
0LV呪文は何度でも使う事が出来るが、他の呪文は一度使うと失われる。

エネルギー放出:半径30フィート以内の対象を無差別に2d6点回復させる。
一日に5回使用できる。

領域:共同体 魔法
任意発動:事前に準備した呪文の代わりに、呪文レベル以下のキュアを発動できる

秩序、混沌、善と悪の呪文:自分か神格と異なる属性の呪文は発動できない。呪文の解説の補足説明を参照

ボーナス言語:クレリックはボーナス言語として天上語、奈落語、地獄語を選択できる。

なだめの手(擬呪):標準Aで触れたクリチャーの非致傷ダメージを1d6+3回復し、疲労、怯え、不調を回復。

従者の見えざる手(超常):判断値ボーナスを用いた投擲攻撃を行い、即座に手元に戻すことが出来る。標準Aで射程は30ft、能\力を一日5回使用できる
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0レベル・クレリック呪文(初級信仰呪文)→4つ

ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能\判定に+1。

ステイビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。

ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。

リード・マジック:巻物や呪文書を読む。



1レベル・クレリック呪文→3つ

キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。

ドゥーム:対象1体は攻撃ロールとダメージとセーヴと判定に−2のペナルティを受ける。

プロテクション・フロム・ケイオス/イーヴル/グッド/ロー:選択した属性に対してACとセーヴに+2、その他の防御効果。

リムーヴ・フィアー:1体+1体/4レベルの対象の恐れ状態を抑止するか、[恐怖]に対するセーヴに+4する。




2レベル・クレリック呪文→2つ

エイド:攻撃ロールと恐怖に対するセーヴに+1、1d8+1/レベルの一時的hp(最大+10)。

ディレイ・ポイズン:1時間/レベルの間、毒が対象に害を与えるのを止める。

ブルズ・ストレンクス:対象は1分/レベルの間、【筋力】に+4を得る。

リムーヴ・パラリシス:クリーチャーを麻痺状態かスローの効果から解放する。

レジスト・エナジー:特定のエネルギー種別のダメージをそれぞれ10ポイント(またはそれ以上)無効化する。



領域呪文
<共同体1>ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。
→キュア化可能\

<魔法1>アイデンティファイ:ディテクト・マジック と同様。魔法のアイテムの識別時〈呪文学〉判定に+10。アーティファクト識別不可。
→ディテクト・マジック:魔法のオーラを感知する

設定など
 
「この男を御存じですの!?」
少女は依頼でとっちめた野党に、下っ手くそな似顔絵を突きつけた。
「し、知らない!」「ならば死ね!ですの!!」
躊躇なく男の股間を蹴り上げる少女。男はありがとうございます!と言って崩れる。
少女は男を振り返ることなく、荒野へと消える。


少女は兄を探していた。
年の離れた、たった一人の兄弟である兄。
兄は、少女が物心ついてしばらくして家を後にした。理由は知らされていない。
数年の月日が経ったある日、母が死んだ。街で賊に刺されたのだ。
調べてみると、母を刺したのは兄に恨みを持った人間だった。
兄はお尋ね者となっていたのだ。
その責任を問われ、父は投獄された。
おまけに師事していた魔術の師範が実は邪教に傾倒していて、邪神復活の器にされそうになったり
お家存続の為に勝手に縁談組まれてお前何で人間なんだよどうみてもオークだろって顔の貴族と婚約させられたり



だもんで



  ぐ  れ  ま  し  た 



家を飛び出しあてもなくふらふらしてたらロリBBA、夢枕に立つ!
「兄貴に会わせたるでじょーちゃん」的なこと言われてホントかようさんくせぇとか思いながらも
他に目的ないんでとりあえず従っちゃう、文句は多いけど主張の無い若者の典型みたいな?
とりあえずにーさん見つけたら泣いて謝るまで向う脛けりつづけてやろうと心に誓う。
まぁでも属性が『秩序にして善』なあたりから察して頂ける通り、根は悪い子じゃないんですよ。
ちょっとやけっぱちになってるだけなんです。
小っちゃいころ優しくしてもらった記憶とかもぼんやりあるんです。
昔はお兄ちゃん大好きだったんです。
・・・タブンネ。




そんな行き当たりばったりな旅の途中、少女は運命の出会いを果たす。
彼女は腕の立つパラディンであった。一目惚れであった。首ったけでぞっこんでフォーリンラブであった。
プラチナブロンドの美しいハーフエルフである彼女は、偶然にも同じロリBBAを信仰しており、これまた偶然にも、ロリBBAから同じく神託をうけ、またまた偶然にも、同じ街を目指しているという。
もはや運命を感じずにはいられない。
少女の両手が真っ赤に燃えて幸せ掴めと轟き叫び、平和な未来へレディ・ゴー!状態。
二人の恋路を邪魔する兄貴を地獄へ落とす馬のごとくけり倒すため、少女は旅を続けるのだ。


要約すると

兄憎し
お姉様LOVE