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タグ
ウィザード DAC愛知 連日卓c3
キャラクター名
フランメ・シェスター
属性
真なる中立
プレイヤー名
りょう。
最終更新
2013/07/19 02:09
クラス/キャラクターレベル
ウィザード(力術士)2
信仰する神
ネサス
故郷
シェリアックス
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'7" 170.18cm
体重
147.57lb. 67kg
髪の色
金髪
瞳の色
褐色
肌の色
メモ欄
25ポイントバイ、初期資産1000gp(2レベル) アイテム等微調整をする予\定
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
16
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
1
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
 
19〜20×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
2gp
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
 
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80フィート
ボルト10本 (35+1)gp
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
接触攻撃呪文
 
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋(50gp) 4
携帯用寝具(1sp) 5
呪文構\成要素ポーチ(5gp) 2
陽光棒×2(4gp) 2
水袋×2(2gp) 8
保存食×5(2.5gp) 5
呪文書(15gp) 3
クロスボウ・ボルト(10本) 1
ワンド・オブ・シールド(375gp、25チャージ)
耐毒薬×2(100gp)
旅人の服(1gp)
アバンダント・アミュニションの巻物(25gp)×2
マジック・ミサイルの巻物(25gp)
シールドの巻物(25gp)
ウェポン・ブランチ(アダマンティン)(100gp)×2 1.0
運搬重量の合計
(硬貨含)
36.42
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
4
金貨(gp)
7
白金貨(pp)
10
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
1st:《呪文熟練(力術)》
1st:《近距離射撃》
1st:《鋭敏感覚》(使い魔が手の届く範囲にいる場合)

◎取得予\定
3rd:《戦闘発動》
5th:《上級呪文熟練(力術)》
5th:《精密射撃》

○魔法特徴:〔集中する精神〕/Focused Mind
君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能\力が促進された。
利益 :君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。

○キャンペーン特徴:〔知識の探求〕/Life of Questioning
この世界は神秘に溢れている。そして、パスファインダー達はその神秘に足を踏み入れ、旅行記を書き記す。それを知って以来、あなたはパスファインダーとなることを切望するようになった。
利益:〈知識〉技能\から2つを選択し、クラス技能\に加える。あなたはレベル上昇時、通常の成長に加え
て、選択した2つの〈知識〉技能\の両方を1ランクずつ成長させる。

適正クラスはウィザード。
1レベル時にHPに+1。
2レベル時にHPに+1。

◎成長予\定
3レベル時に呪文数に+1(APG人間の代替え特徴)。
4レベル時に呪文数に+1(APG人間の代替え特徴) 。
5レベル時に呪文数に+1(APG人間の代替え特徴) 。
6レベル時に呪文数に+1(APG人間の代替え特徴) 。
特殊能力
秘術の絆
使い魔:蝙蝠

秘術系統:力術
専門分野秘術系統の混合の系統取得。

強き呪文(超常):ヒット・ポイントにダメージを与える力術呪文をウィザードが発動する時、ウィザード・レベルの半分(最低1)のダメージを追加する。このボーナスは1つの呪文につき1回だけ適用し、それぞれのミサイルや光線に加えたり分割したりすることはできない。このボーナスは《呪文威力強化》やその他同様の効果によって増加することはない。このダメージは呪文と同じ種別である。レベル20の時点で、ウィザードの発動した力術呪文はいつでも、クリーチャーの呪文抵抗を貫くためのロールを2回行い、良い方の結果を適用できる。

2レベル時 ダメージ+1

多才な力術/Versatile Evocation(超常) :君が[酸]、[冷気]、[電気]、[火]ダメージの力術呪文を発動したとき、君は4つのエネルギー種別の1つを別のダメージに変更することができる。この呪文の補足説明は新しいエネルギー種別に合わせたものに変える。ダメージを与えない効果は新しいエネルギー種別によって無効化されないかぎり依然としてそのままである([火]のダメージを与える アイス・ストーム 呪文は煙によって〈知覚〉判定にペナルティを与えるだろうが、移動困難な地形を作り出しはしない)。そのような効果はGMの裁定に任せられる。君はこの能\力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

8回/日

エレメンタル操作/Elemental Manipulation(超常) :8レベルの時点で、君は魔法的エネルギーを変化させるオーラを30フィートに放出することができる。[酸]、[冷気]、[電気]、[火]からエネルギーのタイプと、その中から変化させる第2のタイプを選ぶ。君の術者レベルと同等かウィザード・レベル以下のこのタイプのエネルギーの魔法的能\力を変化させる。君の術者レベルを超えないヒット・ダイスのクリーチャーからの超常効果はこれに含まれる。例えば、君はホワイト・ドラゴンの冷気ブレス攻撃(超常能\力)を変化させることができるが、ファイアー・エレメンタルの火の接触(変則的能\力)を変えることはできない。君のオーラの一部しかその効果に含まれない場合、オーラが変化させるのは一部だけである。君はこの能\力を1日に自身のウィザード・レベルと同じラウンド数だけ使うことができる。それらのラウンド数は連続する必要はない。

対立系統:死霊術、心術

初級秘術呪文
ボーナス特技
呪文書

言語:共通語、竜語、地獄語、天界語、奈落語
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文数0:4、1:3+2+1
DC:15+呪文レベル(力術ならさらに+1)
術者レベル:2
精神集中は+9(防御的詠唱時は+13)スタート

近距離(25+5/2CL)ft:30ft(6マス)
中距離(100+10/CL)ft:120ft(24マス)
長距離(400+40/CL)ft:480ft(98マス)

習得済み呪文

0レベル―\対立系統以外すべて

1レベル―\アイデンティファイ:VSM
グリース:VSM
シールド:VS
トゥルー・ストライク:VF
フェザーフォール:V
マジック・ミサイル:VS
メイジアーマー:VSF

◎取得予\定
2レベル―\インヴィジビリティ:VSM
ウェブ:VSM
クリエイト・ピット:VSF APG呪文
グリッター・ダスト:VSM
シー・インビジビリティ:VSM
スコーチング・レイVS
フリジッド・タッチVS UM呪文
フレイミング・スフィアー:VSM
ミラー・イメージ:VS
レジスト・エナジー:VS

3レベル―\アクアス・オーブ:VSM APG呪文
サモン・モンスターV:VSF
スティンキング・クラウド:VSM
ディスペル・マジックVS
ファイアーボールVSM
フライ:VSF
ヘイスト:VSM
ライトニング・ボルト:VSM
設定など
シェリアックス出身の力術士。
色々あってニアマサスへやってきた。