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タグ
WW
キャラクター名
ミラー(コシュ・バ・コシュ)ソ\ラリス
属性
真なる中立
プレイヤー名
hajji
最終更新
2013/09/29 22:48
クラス/キャラクターレベル
ソ\ーサラー/1
信仰する神
ネティス
故郷
グロンジの森
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
28
身長
3'3" 100cm
体重
66.07lb. 30kg
髪の色
栗色
瞳の色
深緑
肌の色
肌色
メモ欄
言語:ノーム語、共通語、森語、ゴブリン語、巨人語、竜語 能\力値初期値:12 13 14 16 12 16 適正クラスボーナス:ソ\ーサラー:HP1技能\0 能\力値上昇:4LV時
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
+4
〈軽業〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
+2
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】+1 +
1
+
 
+
 
+
+2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+1
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
0
+
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
0
+
0
+
+1
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
1
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80フィート
クロスボウ・ボルト
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 1.25
バックパック 0.5
水袋×3 キュア・モデレット・ウーンズ入り 3
油(1パイントビン)×2 2
携帯用寝具 1.25
チョーク3本
ワイルドベリー
クロスボウ・ボルト20 1
ライディングドッグ
運搬重量の合計
(硬貨含)
11.62
所持金
銅貨(cp)
7
銀貨(sp)
6
金貨(gp)
18
白金貨(pp)
 
軽荷重
24
頭上に持ち上げる
=最大荷重
75
中荷重
49
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
150
重荷重
75
押し引き
=最大荷重x5
375
特技
《物質要素省略》
《呪文リスト拡張》マジック・ミサイル

血脈:元素 Elemental 風 エネルギータイプ[電気]
元素の光線(擬呪):1LV時、君は30ft以内の敵へ遠隔接触攻撃として標準アクションで元素の力を解き放てる。光線は1d6+2術者レベル毎に1ダメージを、電気ダメージとして与える。君はこの能\力を1日に3+【魅】修正回数使用できる。
元素の抵抗力(変則):3LV時、君は自分のエネルギー種別への抵抗10を得る。9レベル時、抵抗は20に増加する。
元素の奔流(擬呪):9LV時、君は1日1回元素の力を奔流として解き放つことが可能\となる。奔流は半径20フィートの爆発として、ソ\ーサラーLV毎に1d6の電気ダメージを与える。効果範囲にいるクリーチャーは反応セーヴを行い、成功すればダメージは半減する。反応セーヴに失敗したクリーチャーは、術者の次のターンが終わるまで、その属性に対する脆弱性を持つ。セーヴのDCは10+1/2ソ\ーサラーLV+君の【魅】修正値である。9LV時、君はこの能\力を1日1回使用できる。また17LV時1日2回、20LV時1日3回使用できる。この能\力の距離は60ftである。
元素の移動(超常):15LV時、君は 移動 飛行 60ft(機動性:標準)を得る
元素の体(超常):20LV時、元素の力が君の体を通じて発せられる。君は急所攻撃、クリティカル・ヒット、君のエネルギー種別のダメージに完全耐性を得る。
特殊能力
小型:ACと攻撃ロール+1、戦技ボーナスと戦技防御値−1、隠密判定+4
遅い速度:移動速度20フィート
夜目:ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
防御修練:ノームは巨人の副種別を持つモンスターに対するACに+4の回避ボーナスを得る。
ノームの魔法:ノームが発動した幻術呪文のセーヴDCは全て+1される。【魅力】が11以上あるノームは以下の擬似呪文能\力を得る:1回/日 ダンシング・ライツ、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、スピーク・ウィズ・アニマルズ。術者レベルはノームのレベルに等しく、セーヴDCは10+呪文レベル+【魅力】修正値である。
嫌悪:ノームは彼らの嫌う(爬虫類)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
幻術抵抗:ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感:ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
偏執狂:ノームは〈製作〉か〈職能\〉の選択したカテゴリ1つに対し、+2の種族ボーナスを得る。
武器精通:ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
経験点 次のレベル
0
2000
呪文
呪文スロット:1LV3+4(魅力修正値)
特長により精神集中判定に+2

0LV呪文
ディテクト・マジック
リード・マジック
レジスタンス :対象はSTに+1
デイズ 4HD以下次Rアクション失

1LV呪文
マジック・ミサイル 1d4+1
エンラージ・パースン
スリープ 4HDまで睡眠

チャンネル・ザ・ギフト(ネティスの神格呪文)
系統:力術
LV:ソ\ーサラー/ウィザード3
詠唱時間:1標準アクション
構\成要素:V,S,DF
射程:接触
対象:接触した味方の呪文使い
持続時間:1Rあるいは下記参照
ST:意志(無害)
呪文抵抗:可
自身のスロットを消費して他のスペルユーザーのスロットを肩代わりできる。自信にも使えるみたいだが意味があるのか?w
設定など
〔器用な回避屋〕:危険な環境で成長することで、君の感覚は磨かれた。君は反応セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
〔集中する精神〕:君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)がものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能\力が促進された。君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。

ネティスの信者はインビュー・ウィズ・スペル・アビリティのような呪文詠唱に関する呪文を通常、呪文使いでないものにかけ、呪術の恵みを与えてはならない。

ネティスの信者は下級の魔法アイテムを神殿から通常の値段で購入することが可能\。ただしアイテムを受け取るまでに時間がかかる可能\性あり。

WereWolves