装備品 |
アイテム | 重量 |
旅人の服 |
1.25 |
バックパック |
0.5 |
水袋×3 キュア・モデレット・ウーンズ入り |
3 |
油(1パイントビン)×2 |
2 |
携帯用寝具 |
1.25 |
チョーク3本 |
|
ワイルドベリー |
|
|
|
|
|
クロスボウ・ボルト20 |
1 |
|
|
|
|
ライディングドッグ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
11.62 |
所持金 |
銅貨(cp) |
7 |
銀貨(sp) |
6 |
金貨(gp) |
18 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
24 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
75 |
中荷重 |
49 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
150 |
重荷重 |
75 |
押し引き =最大荷重x5 |
375 |
|
|
特技 |
《物質要素省略》
《呪文リスト拡張》マジック・ミサイル
血脈:元素 Elemental 風 エネルギータイプ[電気]
元素の光線(擬呪):1LV時、君は30ft以内の敵へ遠隔接触攻撃として標準アクションで元素の力を解き放てる。光線は1d6+2術者レベル毎に1ダメージを、電気ダメージとして与える。君はこの能\力を1日に3+【魅】修正回数使用できる。
元素の抵抗力(変則):3LV時、君は自分のエネルギー種別への抵抗10を得る。9レベル時、抵抗は20に増加する。
元素の奔流(擬呪):9LV時、君は1日1回元素の力を奔流として解き放つことが可能\となる。奔流は半径20フィートの爆発として、ソ\ーサラーLV毎に1d6の電気ダメージを与える。効果範囲にいるクリーチャーは反応セーヴを行い、成功すればダメージは半減する。反応セーヴに失敗したクリーチャーは、術者の次のターンが終わるまで、その属性に対する脆弱性を持つ。セーヴのDCは10+1/2ソ\ーサラーLV+君の【魅】修正値である。9LV時、君はこの能\力を1日1回使用できる。また17LV時1日2回、20LV時1日3回使用できる。この能\力の距離は60ftである。
元素の移動(超常):15LV時、君は 移動 飛行 60ft(機動性:標準)を得る
元素の体(超常):20LV時、元素の力が君の体を通じて発せられる。君は急所攻撃、クリティカル・ヒット、君のエネルギー種別のダメージに完全耐性を得る。 |
|
特殊能力 |
小型:ACと攻撃ロール+1、戦技ボーナスと戦技防御値−1、隠密判定+4
遅い速度:移動速度20フィート
夜目:ノームは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
防御修練:ノームは巨人の副種別を持つモンスターに対するACに+4の回避ボーナスを得る。
ノームの魔法:ノームが発動した幻術呪文のセーヴDCは全て+1される。【魅力】が11以上あるノームは以下の擬似呪文能\力を得る:1回/日 ダンシング・ライツ、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、スピーク・ウィズ・アニマルズ。術者レベルはノームのレベルに等しく、セーヴDCは10+呪文レベル+【魅力】修正値である。
嫌悪:ノームは彼らの嫌う(爬虫類)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
幻術抵抗:ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感:ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
偏執狂:ノームは〈製作〉か〈職能\〉の選択したカテゴリ1つに対し、+2の種族ボーナスを得る。
武器精通:ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。 |
経験点 |
次のレベル |
0 |
2000 |
|
呪文 |
呪文スロット:1LV3+4(魅力修正値)
特長により精神集中判定に+2
0LV呪文
ディテクト・マジック
リード・マジック
レジスタンス :対象はSTに+1
デイズ 4HD以下次Rアクション失
1LV呪文
マジック・ミサイル 1d4+1
エンラージ・パースン
スリープ 4HDまで睡眠
チャンネル・ザ・ギフト(ネティスの神格呪文)
系統:力術
LV:ソ\ーサラー/ウィザード3
詠唱時間:1標準アクション
構\成要素:V,S,DF
射程:接触
対象:接触した味方の呪文使い
持続時間:1Rあるいは下記参照
ST:意志(無害)
呪文抵抗:可
自身のスロットを消費して他のスペルユーザーのスロットを肩代わりできる。自信にも使えるみたいだが意味があるのか?w |
|