装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディハヴァサック |
5 |
シルヴァー・スマイト・ブレスレット |
1 |
|
|
旅人の服 |
5 |
ベルトポーチ |
0.5 |
呪文構\成要素ポーチ |
2 |
水袋x2 |
|
携帯用寝具 |
|
冬用毛布 |
|
火打石と内金 |
|
保存食(4日分) |
|
陽光棒x5 |
|
聖印(銀) |
|
|
|
スクロール:シー・インヴィジビリティ(術者レベル6) |
|
スクロール:リムーヴ・ブラインドネス/デフネス(術者レベル5)x2 |
|
スクロール:デイライト(術者レベル5)x2 |
|
スクロール:カウントレス・アイズ(術者レベル8) |
|
スクロール:アスペクト・オヴ・ザ・スタッグ(術者レベル10)x3 |
|
スクロール:リード・ブレーズ(術者レベル10)x3 |
|
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(術者レベル12)x4 |
|
スクロール:プレイヤー(術者レベル20)x3 |
|
スクロール:デスウォード(術者レベル7)x2 |
|
スクロール:レストレーションx5(術者レベル7) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
56.62 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
4 |
金貨(gp) |
127 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
0 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
0 |
中荷重 |
0 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
0 |
重荷重 |
0 |
押し引き =最大荷重x5 |
0 |
|
|
特技 |
1st:《追加hp》
HPが+3され、3HDを超える1HD毎にHPが+1される。
また3HD以上ならばレベル毎にHPに+1される。
3rd:《強打》
攻撃ロール-6、ダメージ+12。
5th:《武器熟練:ロングソ\ード》
SRを克服するための術者レベル判定+2。
7th:《抵抗破り》
SR突破の術者レベル判定+2。
9th:《上級抵抗破り》
SR突破の術者レベル判定+2。
11th:《クリティカル強化:ロングソ\ード》
ロングソ\ードのクリティカル領域が二倍となる。
13th: 《防御的武器訓練:長剣》
長剣(ロングソ\ード)装備時、ACに+2回避ボーナス。
15th:《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定+4強化ボーナス。
17th:《渾身の一打》
撃アクションで1回の近接攻撃を行い、基本武器ダメージダイスを2倍にする。
この追加ダメージはクリティカルによって増加しない。
19th:《渾身の一打強化》
《渾身の一打》の増加基本武器ダメージダイスを3倍にする。 |
|
特殊能力 |
■種族特徴
能\力修正値:【判断力】+2、【魅力】+2:
原住の来訪者:アアシマールは(原住)の副種別を持つ来訪者です。
中型:サイズによるボーナスもペナルティも受けません。
普通の移動速度:アアシマールは30ft.の基本移動速度を持ちます。
暗視:
アアシマールは暗視60ft.を持ちます。
得意技能\:
アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2種族ボーナスを得ます。
擬似呪文能\力:
アアシマールは1日1回デイライトの擬似呪文能\力を発動することができ、その術者レベルはアアシマールのキャラクター・レベルと同じです。
天上の抵抗:
アアシマールは[酸]、[冷気]、[電気]に対する抵抗5を持つ。
■クラス特徴
善のオーラ:
善のオーラ(強度はパラディン・レベルと等しい)を放っている。
ディテクト・イーヴル:
自由にディテクト・イーヴルを発動することができる。
60ft.以内にあるアイテム1つか1体の対象に対して移動アクションで精神を集中することで3R費やしたかのようにオーラの強度を知ることができる。
悪を討つ一撃:
1回の即行アクションとして1体の対象を一撃の対象として選ぶ。
この対象が悪であれば【魅力】ボーナスを攻撃ロールに加え、24点の追加ダメージをすべてのダメージロールに加える。
対象が(悪)の副種別をもつ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであるならば最初に命中した攻撃のダメージボーナスは48点となる。
対象に関わらず悪を討つ一撃はクリーチャーがもつ全てのDRを無視する。
悪を討つ一撃は対象が死亡するか休息を取り能\力の使用を回復するまで持続する。
この能\力は1日7回使用できる。
信仰の恩寵:
【魅力】ボーナスをすべてのSTに加える。
癒しの手:
1日17回、接触によって1体の対象のHPを10d6点回復することができる。
この能\力は自身を対象とするときは即行アクション、他人を対象にするときは標準アクションを必要とする。
パラディンは片手が自由であればこの能\力を使用することができる。
この能\力を使ってアンデッドにダメージを与えることもでき、そのダメージは回復量と同じである。
この能\力を使用するためには1回の接触攻撃に成功しなければならず、機会攻撃を誘発しない。
勇気のオーラ:
[恐怖]効果に対する完全耐性を得て、10ft.以内のすべての味方は[恐怖]効果に対するSTに+4士気ボーナスを得る。
頑健なる肉体:
すべての病気に対する完全耐性を得る。
慈悲:
癒しの手で傷を癒すたびに対象はすべての慈悲の効果を受ける。
慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り1時間後に再発する。
不調状態、幻惑状態、毒、盲目状態、麻痺状態、朦朧状態。
正のエネルギー放出:
パラディンは癒しの手の使用回数を2回分消費することで聖なるエネルギー放出を行うことができる。
またこの際、自身のレベルをクレリック・レベルとして使用する。
呪文:
【魅力】ベース、クレリック型、現在のレベル−3の術者レベル。
信仰の絆:
20分間、絆の武器に以下のリストから+6までの武器特殊能\力を付与する;フレイミング、フレイミング・バースト、スピード、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、ホーリィ、マーシフル、アクシオマティック、ディスラプション、キーン。
この能\力は1日4回使用できる。
不屈のオーラ:
(魅惑)の呪文と擬似呪文能\力に対する完全耐性を得て、10ft.以内のすべての味方は(魅惑)効果に対するSTに+4士気ボーナスを得る。
正義のオーラ:
悪を討つ一撃の使用回数を2回分消費することで、悪を討つ一撃能\力を10ft.以内の仲間に1分間付与することができる。
得られるボーナスはパラディンのものを使用し、この能\力で一撃能\力を得た仲間はパラディンの次のターンが来る前に一撃能\力を消費しなければならない。
この能\力を使用するのはフリーアクションである。
信仰のオーラ:
扱う武器が善属性の武器としてみなされ、10ft.以内で的に対して行われた攻撃はすべて善属性の武器とみなされる。
公正なオーラ:
DR5/悪と心術(強制)の呪文と擬似呪文能\力に対して完全耐性を得る。
パラディンの10ft.以内にいる仲間は心術(強制)に対するSTに+4士気ボーナスを得る。
聖なるチャンピオン:
DR10/悪を得て、悪の来訪者に対して悪を討つ一撃を行った際にその対象はバニッシュメントの対象となる。
その術者レベルはパラディン・レベルと等しい。
バニッシュメントの効果と攻撃のダメージ処理を解決した後でその悪を討つ一撃は終了する。
また回復するために正のエネルギー放出か癒しの手能\力を使用したときはいつでもその回復量は最大値となる。
■キャラクター特徴
反応者:
イニシアチブ判定に+2特徴ボーナス。
魔法のコツ:
術者レベルがHD以下ならば術者レベルに+2(パラディン)。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
ホーリィ・アヴェンジャー:
自身と周囲の仲間にSR25を与え、1R1回グレーター・ディスペル・マジック(術者レベル20)を発動できる(範囲型解呪のみ)。
術者レベル:19
1レベル呪文:1日7回:DC18
ヒーローズ・ディファイアンスx4
ワード・オヴ・リゾルヴx2
2レベル呪文:1日6回:DC19
ウェイク・オヴ・ライト
コラプション・レジスタンス
パラディンズ・サクリファイスx2
リタニィ・オヴ・ライチャスネスx2
3レベル呪文:1日5回:DC20
ブレード・オヴ・ブライト・ヴィクトリィ
バースト・オヴ・スピードx2
ホーリィ・ウィスパーx2
4レベル呪文:1日5回:DC22
キングズ・キャッスルx2
デス・ウォード
ビストウ・グレイス・オヴ・ザ・チャンピオンx2 |
|